BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

お買いもの♪

こんにちは☆

来月旅行を控えており、きのうは1日、お買いものデーでした。


予告してあった「魂の言語」にまつわる記事のつづきも、

この後書き上げられたらアップしますね~!

その前に、買い物からもなかなか興味深い気づきがあったので、

レポートがてらシェアをえんぴつ芽



私とてつや、「出かけても、買わないことで有名!?(笑)」なふたりでも…

(☆くわしくは過去記事「内なる声と商品の選び方」をご参照ください


きのうは、それぞれのほしかったものを次々見つけ出し!

目的のお買いものを、ぶじ終えることができましたーヾ(@°▽°@)ノ ワー



お昼は、ドイツパン屋さんへ行きました。

てつやは、店内で食べるのは今回が初めて。

140514_1208~01.jpg 


★お店のホームページはこちら→「ベッカライカフェ・リンデ」さん


ミューズリーのたくさん載ったパンの、ハムサンドイッチはふたりともチョイス。

ボローニャソーセージとプレーンのハムとの2種類が入っていました。


こちらのスイーツ系もとてもおいしいので、行くたびに迷ってしまいます。


あと、定番の、バター入りプレッツェルが私は大好き!

この日も、持ち帰り用に買いました。


☆☆☆


今回も、色々な品物を見ていて最終的に思ったことがあります。


並んでいるたくさんの商品を見ると、あれもすてき、これもすてき…

と、思うけれど。


結局は、自分が本当にときめくものって、そう変わらないものだな。


その意味で、自分の好みにサレンダーした方がいいんだなってこと。(^∇^)



私が購入した品々も、いっっっぱい見たわりには(汗)、

「私らしいね…」

と、感想をもらしてしまうような物ばかりでした。


家に帰る頃、それに気がついたんです(笑)



陳列を見てちょっと気が向いたり、

お店の人や周りの人にすすめられたりしてその気になっても、


自分の中でなぜかちょっとした気詰まりがあったり、

何かカチリと来ない(買う理由をあげて自分を説得している)ような商品は、

やっぱり欲しいと思っていない、どこかがしっくりきていない、

魂からはYESと言えてないものなんだな、と思います。


逆に、自分が気に入ったものは、ああだからこうだからと理由を挙げなくても、

あっ なんか好き!

ってひかれて、きゅうんハートとしてしまうものなんですよね。


これって…


うわっ、なんだ、すごく単純なことじゃん、わかってるものなんじゃん。

そのくらいシンプルな直観にしたがえていれば、

ものごとがスムーズに運ぶし、かける労力も少なくて済むよね…


と、今回も後になってから実感(笑)(;´▽`A``



あと、自分にしっくりくるブランドやお店というのも、ある程度ありますね。

そこにいてわくわく楽しい気持ちになったり、なんだか自然とやすらぐところ。

結局そういうのも、はなからちゃんと感じてますね。



今回はてつやも、バックパック購入の際に「黒がいい」と決めていて、

(彼にとっては初のパックパック購入だったそう。)

何件か回っている間に、形がよくて、色が黒でないものは見つけたんです。

逆に、色が黒のものは他にあったけど、形がぴんとこなかったのですね。


なので、形が気に入った商品を「候補」にしておいて、

一応他も見に行ったのですが…


最終的に、気に入った形そのもの(メーカーも型も同じまま)で、

黒色のをちゃんと見つけたのでした♪


一緒に見ていた私も思わず、

「これがてつやのだね!」と感じたくらいに、ぴったり(*^▽^*)


よかった、よかった☆



というわけで、人が何かをほしいと思ったとき、買いたいとき、

「自分を待っている(そのアイディアに対応する)商品」

って、必ずあるんですよね☆


値段とか流行とかに関係なく、

自分自身が好きなものは、うれしい気持ちで使えるから…


なんというか、多種多様な商品の波を楽しみながらも、


やっぱりシンプルに、

自分の感覚・好みにサレンダーしようっと

と、また1枚、衣を脱がせていただいたような体験になりました


★スピリチュアルカウンセリングのお申込みはこちらからどうぞ
「個人セッションのご案内」


ご訪問ありがとうございまーす☆
応援してね!ミッフィー


精神世界ランキング





人気ブログランキングへ

ありがとうございます

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.