BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

龍空(りゅうぞら)

おはようございます♪

今日は起きた後すぐパジャマのまま、これを書いてます!


というのもね、(*^.^*)


起きてベランダから眺めたお空が、とってもさわやかで見入ってしまって!


タイトルにしたのは「龍空(りゅうぞら)」、私の造語です。


140518_0953~02.jpg



自然て、なんで、見るだけで癒されるんだろ。


それだって、同じ意識の中にあるんだけど、


ふだん自分が使っている意識の表層に、

細かいちりや、ノイズ※のような層があるとすると

(※ここでは便宜上、ちりやノイズと表現するけれど、

ここでの体験を楽しむ以上どうしても出てくるものでもある(*⌒∇⌒*))


そのベースとなっている、それを支えている層、

そこのエネルギーの反映として、見ることができるのが自然かなぁなんて。sky*



これを画像イメージで、グラスの中に入っているお水にたとえると、


細かい沈殿物はやがてグラスの上の方にのぼってきて、水の表面に集まり、

残りのほとんどの部分は、澄んだ透明のままに見えるでしょ。


その澄んだ透明の部分。



そういったエネルギーこそが私たちのベースだから、

同じものの反映として現れる自然に、癒されるんだと思う。キラキラ☆


自然崇拝もそうで、

自分の中にあるそれが形になったものを、讃えているんですよね。



タイトルにもつけた「龍」、私は…

肉眼で、とか、雲を見て判断する、とかよりも、

「感覚」でとらえています。


あー

龍がたくさん泳ぐ空だなぁ、今日は!

(小さめのがたくさんたなびいてるな)

とか、


大きい龍が移動しているんだな…

とか、感じています。


それは、天候や空気を感じることとあまり変わらないです。

でも、ただ天候だとか空気だとかと思うよりも、「気配」を感じているかな?


龍は自然の精霊、自然エネルギーの活動なのだけど、

対象が「自然」だからといって、

それが「無生物」…生命でないというわけではないんです。



私たちは、人間とか動物とか虫とか、植物や微生物なら生物だとか、

そこに個性はあるか無いかとか、

「生物」の定義を定め、色んなことを基準に信じているけれど、


天体も何もかもが生命だと言えます。



なので、「龍」を「見たい」方は、心で感じてくださいね♪



「見えない存在」とか、「エネルギー」と聞くと、

超常的な・特殊な能力を使わなきゃ!と考える人もいるかもしれないけど、


ただ感じているとき、

自分がシークエンス(場面)に溶け込んだとき、

境界なく入ってくる
のが、それなんですよ。


日常の感覚との間に、本当のオンやオフはないんですよ。



140517_1239~01.jpg

こちらはご近所の生け垣のジャスミン

満開でした。

むわっと取り巻くような濃厚な香りも、届くといいな♪



それでは、よい1日を^^キラキラ☆


★スピリチュアルカウンセリングのお申込みはこちらからどうぞ
「個人セッションのご案内」


ぽちっと応援してくださいね~音符

精神世界ランキング




人気ブログランキングへ

ありがとうございますバラ

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.