BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

龍空(りゅうぞら)、自然界の精霊を感じること

おはようございます♪

起きてベランダから眺めたお空が、とってもさわやかで見入ってしまって!

タイトルにした「龍空(りゅうぞら)」は、私の造語です。


140518_0953~02.jpg


自然て、なんで、見るだけで癒されるんだろ。


それだって、同じ意識の中にあるんだけど、

ふだん自分が使っている意識の表層に、

細かいちりや、ノイズ※のような層があるとすると

(※ここでは便宜上、ちりやノイズと表現するけれど、

地球体験を楽しむ以上、どうしても出てくるものでもある!)


そのベースとなっている、それを支えている層、

そこのエネルギーの反映として、見ることができるのが「自然界」かなぁと。 


これを画像イメージで、グラスの中に入っているお水にたとえると、

細かい沈殿物はやがてグラスの上の方にのぼってきて、水の表面に集まり、

残りのほとんどの部分は、澄んだ透明のままに見えるでしょ。


その澄んだ透明の部分です。


そういったエネルギーこそが私たちのベースだから、

同じものの反映として現れる「自然」に、癒されるんだと思う。キラキラ☆


自然崇拝もそうで、

自分の中にあるそれが形になったものを、讃えているんですよね。


タイトルにもつけた龍(精霊としての龍)は、私は…

肉眼で、とか、雲を見て判断する、とかよりも、

「感覚」でとらえています。

あー 龍がたくさん泳ぐ空だなぁ、今日は!

(小さめのがたくさんたなびいてるな)

とか、

大きい龍が移動しているんだな…

とか、感じています。


それは、天候や空気を感じることとあまり変わらないです。

でも、ただ天候だとか空気だとかと思うよりも、「気配」を感じているかな?


龍は自然の精霊、自然エネルギーの活動なのだけど、

対象が「自然」だからといって、

それが「無生物」…生命でないというわけではないんです。


私たちは、人間とか動物とか虫とか、植物や微生物なら生物だとか、

そこに個性はあるか無いかとか、

「生物」の定義を定め、色んなことを基準に信じているけれど、

天体も何もかもが生命だと言えます。


龍や精霊を「見たい」方は、心で感じてくださいね。


「見えない存在」とか、「エネルギー」と聞くと、

超常的な・特殊な能力を使わなきゃ!と考える人もいるかもしれないけど、

ただ感じているとき、自分がシークエンス(場面)に溶け込んだとき、

境界なく入ってくる
のが、それなんですよ。

その体験と、日常の感覚との間に、本当のオンやオフはないんですよ。


140517_1239~01.jpg

こちらはご近所の生け垣の、とてもいい香りのお花♪

満開でした。

むわっと取り巻くような濃厚な香りも、届くといいな♪


★スピリチュアルカウンセリング★

お申込みのご案内

ブログランキングに参加しています
クリックありがとうございます

精神世界ランキング

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.