BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

いいねボタンと宣伝活動

こんにちは♪

今日の本記事の前に、分けて、ちょっとお知らせです。ミッフィー


しばらく前から、アメブロユーザー同士で押すことのできる「いいね!」ボタンが、

記事の下に表示されるようになりました。



それ以来、

いつも読んで、押してくださる方に気づいて、ありがたい気持ちだったり、

あぁ、この記事の内容は、多くの方に共感されやすいのかな…?と、

記事ごとに眺めてみたり、
私もわりと楽しんでいたのですが。



最近、スパムコメントがとても多くなりましてうう


このブログでは、コメントは承認制&画像認証を取り入れているのですが、

それでもかまわず毎日入ってきます。


文面ですぐわかるので、削除しています。



これは、相手が本当にこちらの記事を読んでいるわけではなくて、

コメントや読者登録や、「いいね!」ボタンを自動で訪問するソフトがあって、

それで足跡を残すことで、自分のサイトへ誘導しているんですね。


アメブロで儲けるために!」

「アクセスアップをはかるために!」

という考えから、そういう自動ツールを使っている方もいるようです。



それは私も承知していたのですが、

数日前から、アクセス解析の検索ワード

(どのような検索キーワードをかけて、このブログを訪問したか)

の中にも、おかしなワードばかりが並ぶように…。


他にも同じ検索ワードを発見したユーザーさんが多いみたいですが、

スペースをあけたひらがな5文字の組み合わせ、というもので。


例:「あ え し な ゆ」、「う さ せ と ふ」のような文字列だけのキーワード


それが幾種類もずらっと並んで、

他の検索ワードを完全にしのいでおり、不気味です。溜息



どうも、これも業者のソフトか何かが巡回している跡のようなのですが、

これをきっかけに私は、「いいね!」ボタンの設置をやめることにしました。


というのも、やはり「いいね!」ボタンの中にも、

これは、読んでいる人からではないよね…

と、わかるブログサイトから押されているものがけっこう混じっていたからです。

かといって、それを表示しないようにすることも、できないんです。



今まで、アメブロユーザーの方で、

記事を読んで、「いいね!」を押してくださった方々、

本当にありがとうございました!

それを見るのはうれしいもので、励みにもなりました!キラキラ☆



これからは、読んで共感してくださる記事があったり、

この内容を誰かにシェアしたいな、とか、

応援の気持ちを持っていただけましたら、


ご感想をコメント欄に書き込んでいただいたり、

(コメントはアメブロユーザーでなくても書き込める設定にしてます♪)


サイドバーや記事の最後に表示しております、

ブログランキングへのリンクをクリックしてくださいますと、

とてもうれしいです。キラキラ


(これに関しては、わざわざ手間暇かけてバナーを押してくださる人は、

記事を読んでくださった方にほかならないものね~♪♪♪



ランキングを何とか上位に!という風に意気込んではいないのですが、

色々な方が見る機会にはなってほしいと考え、各サイトに登録し続けています。


以前は私は、そのへんもクールで、

(というか、アクセス数とかランキング順位とかを基準にする価値観は、

非常にいやだと思い、反発を感じていて、)

「どんな内容も、(宣伝活動をしなくても)、必要な人には必ず届くさ」

と思っていたし、

支持する人数と、実際のは、必ずしも関係がないと思っているしで、


今でもやはりそのケはあるのですが。


最近、自分の中で新たに目を向けていることもありまして。芽


(その内容も追って、この「観念を見る30日間」シリーズの中で、

書いていく予定です。)



たとえば、“多くの人に見てもらうこと”自体は中立なのに、

そこに向かわないように向かわないようにと思考する自分がいないかな?

と、気づいたりしています。

(さぁ、そこにある観念は?この続きは、やがて記事で…^^)



まぁ、ランキングサイトというものだって、せまい発想、

多くの人に見てもらうこととリンクするとは限りませんが。


昨今の私の素直な快・不快は、

こちらの記事の最後でも書いたように「多様性を楽しめる秘訣」

だんだんと変わってきているので。


その基準に沿ったまま

皆さまとの交流を狭める形ではなく、ひろげる形を、

色んなツールを取捨選択しながら築いていけたらいいなと思っています。


★スピリチュアルカウンセリングのお知らせはこちらから~
「個人セッションのご案内」


各サイトに参加中でーす


人気ブログランキングへ

精神世界ランキング


応援ありがとうございます!ぺこ

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.