BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

背景 Day7

こんばんは(・ω・)/☆


午後を過ぎてから、もうれつに眠くて、眠くて…

気づくと白昼夢のように「この世ならぬ音声」を聞いていたvanillatreeです。


こういうとき(=深いリラックス状態のとき)には、よく、

「この現実では起こっているはずのない出来事や人物や記憶」

というものが浮上してきて、一体全体どこにアクセスしているやら、です。


私自身の“設定”も、「この私」とは違うのだろうと思います。



見えるヴィジョンや音声が鮮明なのもそうですが、特筆すべきは、

それが日常の延長みたいに、ごく当たり前のこととして捉えられている。


つまり、そのリアリティを前提に色んなものごとを考えたりしていて

(ふだん通りの調子であれこれと思考していて)、ふいに、


「あれっ。この現実と違くない??」

「この現実の中で、そんな出来事や人や状況は、ないよね!?」

と気がついて、我に返ります。(^▽^;)



ついさっきまで、ごくふつうの感覚で親しんでいた別の現実…!

「出どころは一体…?」となります。



この種の体験が、近頃やたら顕著になりました。今年に入ってからです。

いわゆる眠っている間の「夢」ではありませんので、不思議です。



何かもっと発見があったら、レポートするのですけど、

今のところは体験が断片的すぎて何とも言えません。汗☆


見ている人生や世界の「背景」が違うというのは確実です。



…と、この話題にも関連して、


今回の記事は、7日目

「背景」というタイトルでお届けします。


☆☆☆


創造者(クリエイター)としてのあなたをイメージしてください。


たとえば絵画であれ、演劇であれ、映画であれ、

舞台…場面場面の「背景」も、あなたが選んでいると想像してください。



こんな人物が周辺にいて。家族、友人たちはこんな感じ。

住居はこんな様子で、街はこうしよう。

ここには、こんな「効果」を入れようかな。

景色はこんな風でよし…。音響は…。



「現実」を観察するときに

あなたの個人的な人生を彩る「背景」もしっかり観察するなら

多くのことがわかることでしょう♪


つまり「あなたの世界」を、あらためて眺めてみるのです。

それを「固定された(自分と無関係の外にある)事実」

と見るのではなく、こんな風に眺めてください。



これも、あなたの延長です。

あなたが表現している世界の一環。

そこにも「あなた色」が染み出ているのです。


そうして見渡すことで、

あなたがどんな観念を持ち、ここで何を表現しているのか

「背景」からも、気がつくことがあると思います!



これは、ひとの描いた絵、誰かほかの人のみた夢ではなく、

「あなたの絵、あなたの夢」です。


ですからあなたは、その表すところが何か

メッセージを容易に受け取ることができるのです。


こちらの記事もご参考に☆

「意味はあなたとの関係性の中にある」


自己内の2WAYコミュニケーション、

発信者も受信者も、「私」ですものね☆ウインク




★vanillatreeのスピリチュアルカウンセリングはこちらからどうぞ★
「個人セッションのご案内」


応援ありがとうございます!

精神世界ランキング





人気ブログランキングへ

また明日!(*^∇^*)ノ♪

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.