BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

難易度は関係ない♪Day11

こんばんは~!(^∇^)

本当に最近日が長いので、もうこんな時間!?なんてびっくり


寒い季節には寒い季節のよさがあるけど、

夏に向かうこの季節って、ものごとが色々あかるくなって、

木や草の生きているいいにおいがして…わくわくしてしまいます♪



ところで、ひるま銀行に行ったら、ふだんもよく使ってる銀行なのですが

自動ドアが開かない(認識されない)

という経験をしました。

これ、他の場所でも同じことがあって、何度かめ!(^m^)


◆そのエピソードを含む、以前の記事はこちら

「夢が変わった!☆」



最初、ドアの前に立ってもうんともすんとも言わないので、

ドアの「触れてください」のところにタッチしてなかったからかな

と、思って、触れても動かない。

ちょっと強めに、ドアが内側に動くくらい(笑)押しても、動かない。


「今日休みか…平日なのにな」


と思って、少し離れて、戸口の表示を読んでみたりしましたよ。

でも、そんなインフォメーションはどこにも出ていない。


見ると、中に人がいるじゃない!?(笑)


素直に、中から人が出てきて扉がひらくチャンスを待つことにしました。(^▽^;)



こういうとき一体、なにが起きてるんでしょうね?

体から熱が十分に出てないとか?(笑)

自動ドアの技師の人なら、センサーの仕組みがわかるんだろうなぁ。星



…本題です


今日は11日目ですね。

30日の、3分の1過ぎたのですね。


今回は、うっかりすると忘れてしまいがちなポイントをお話しします!

それは、「難易度は関係ない♪」ということです。


☆☆☆


どんな観念を信じているか、意識の中で採用しているかということは

ひとりひとり、違うものです。


ただ、「背景(Day7)」の記事でお伝えしたように、

あなたの個人的な世界を見回せば、


◆周囲の人たちが持っている観念(親しい人たち、家族など)

◆属している団体の観念(会社やあなたの参加しているグループなど)

◆地域の観念(あなたが暮らしている場所)

◆国や民族の観念


…等を通して、多くのことを知ることができます。



もちろん、そこにはあなたが「不賛成」という形で、不服に思ったり、

違和感をおぼえ憤慨すらしている観念もあるかもしれませんが、


そういった場合もまた、


「反対」するということはその観念を信じている

(同じ観念を採用した上での両極に分かれている)


ということに変わりはないのです!


ですから、あなたの世界の「背景」を通して、

あなたがどんな観念を共有しているかを、知ることができます。



このように、個人個人で異なる「観念」という素材を選び、

組み合わせて独自の現実をつくっているわけですが、

だからこそ錯覚しやすい「落とし穴」があります。


それは、難易度という発想です。


「これは、変えるのが難しい」

「これくらいなら易しいが、あれに関しては無理だ」



みなさん独自の観念を持って世界をつくっているので、

ある人にとって難しいことは、

ある人にとっては、たやすかったりもするのです…


ときに、人間関係を通して、その違いにふれることで、

「目からウロコ」体験をすることがありますよね!


たとえば、


ある人にとっては人生のトピックで、常に「お金」が悩みである。

ところがある人にとっては、「お金のことなら何とでもなるのだが…」

といった調子で、他のことに苦労して悩んでいる。


こんなことは、けっこうあります。


あなたの中でも、

「そういえばこのことでは悩んだことはないな」

というほどうまくいっている分野(部分)も必ずあるはずです。


それは、自分に調和した観念をひとりでに採用できている例!


そういう例を、色々と思い出すことも大切ですね♪キラキラ☆


それだって同じように、あなた自身が、

「観念を用いて現実をつくっている例」なのですものね。



現実について、人それぞれの「観念の構図」による違いを理解し、

ものの見方がフラットになり、ひろがっていけばいくほど、

あなたは「難易度という誤解」に気づくようになります。


それは、こう見ることができるからです。


どんな形で使っていようと、観念はただの観念である。


調和した形で働いているので目立たない、

“あなたにとって問題のない観念”も


あなたが葛藤して苦しんでいて

“なんとか取り除きたいと思っている観念”も


すべて、観念は観念です。



特定の観念に「信頼」を置けばおくほど、

そこに感情エネルギーを注げば注ぐほど、

あたかも「むずかしい」もののように感じられますが

実際は、その難易度の感覚すらあなたが決めているのです。



ですから、もし、

自分の中で「これは難しい。」と思っていることに気づいたら、


「これはたやすい。」

「すべて簡単にいく。」


などと、単に言い換えてみてはいかがでしょうか。


実行しつづけると、きっと驚きますよ!キラキラ☆


★vanillatreeのスピリチュアルカウンセリングはこちらからどうぞ★
「個人セッションのご案内」


応援してね~!

精神世界ランキング





人気ブログランキングへ

どうもありがとう☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.