BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

自分で決める♪ Day12

グッド・イヴニング!


12日目です☆

今日のタイトルは「自分で決める♪」



あなたの人生全般…とくに、人と関わるとき。

人間関係において、覚えておきたいテーマです。


☆☆☆


このシリーズを読んでいただいて、ご自身の人生で、実践もして。

「私」が創造者であるということ

じょじょに実感していただいていますか?



Day5の記事で、人間関係についてふれました。

その中で、主語を「私」にするということを、お話ししましたね。キラキラ☆


私たちは簡単に、


「他者」がああした、こうした…

自分をこう扱った…こんな影響を与えた…

直接的にせよ、間接的にせよ、そのせいで、こうなった…


という、ものの見方をしがちです。


あれ?

でも、それだと、「創造者」とは何のことやら、ですね。(^^ゞ



今回のテーマは、「自分で決める♪」でした。

これについて、具体例を挙げながら、お伝えしますね。芽



家族で、会社で、子供の親同士で、何かのグループで…

あるいは、たまたま入ったお店で…


あなたをちょっと馬鹿にしていたり、

ぞんざいに扱う人がいるとします。


あなたは、気のせいかな?と思おうとしたり

相手がそういう人なんだとか、悪気はないんだと、

言い聞かせて自分をなぐさめます。



ところがこういった場合にも、

主語を「私」に変えて、状況をしっかり見つめてみましょう。


一体、あなたをちょっと馬鹿にしたり、ぞんざいに扱っているのは、

誰なのでしょうか?



そう…


「私」です。


「私」以外に、いません!!



…体験した状況に目をつぶったり、

あなたが素直に感じたことを否定しての、「無理矢理ポジティブ」

にはならないでください。


それよりも、素直に感じたことをキーとして活かし、

現実が見せてくれたメッセージ
に注目してくださいね。ハート


すると、あなたは、自分がつねづね、


「一生懸命自分を下に見せようとする癖があったり

(必要以上にへりくだってしまう)」

「私など、たいしたものじゃないんです、ごめんなさい!(><;)」


というような心構えで、

他者と関わっていたことに気づくかもしれません。



他者はただ、あなたの出しているエネルギー

(テレパシーでのメッセージ)

に、応えてくれているだけなんです。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


つまりあなたは、

「私はこういう者です。こう扱ってください」

というメッセージを、相手(自分自身)に送っているのです。


「私」が主語ということについて、より理解が深まってきましたか?^^



あなたは、「自分で決める」のです。

あなたという「私」が一体、何者かを。


べつに、自分を必要以上に大きく見せようとか、尊大であろうとか、

そういうお話をしているわけではありません。


私がお伝えしたいのは、

あなたが何者かを決めるのは、あなた自身なのです

ということです。バラ



あなたは、あなたの世界をつくっている「私」なので、

あなたが決めたことが、そのまま現実に反映されます。


他者のどんな対応、反応を受け取っても、

それすら、「私が決めている」ということを思い出して!


そして、あなたが「こうありたい」と描くあり方があるなら、


「たったひとつの私」である、あなたの意識の中で、

「私は……だ」と、自分で決めてください


ほんとうに、それだけなのです。



★スピリチュアルカウンセリングのお申込みはこちらからどうぞ
「個人セッションのご案内」


応援よろしくお願いします♪(*゜▽゜ノノ゛☆

精神世界ランキング





人気ブログランキングへ

どうもありがとう~(*^o^*)/

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.