BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

遠くに探しに行かなくても☆

こんばんはー!!

ただいま帰りました、vanillatreeです!ヾ(^∇^〃)


留守の間の、予約投稿の記事は楽しんでいただけましたか?

私は昨夜の出国から帰宅するまでの移動の疲れで、今はへろへろです!


今回の旅行は色々とあって…


うーん、まだ、ひと口にはまとめられないのですけれど、

ふだんの自分を別な角度から「知る」きっかけにもなったみたいだなぁ

と、思います。


楽しい場面ももちろんあったのですが、

かなり具合が悪くなっちゃったり、

大変なこともいっぱいあった旅だったんです。


写真は、いつものガラパゴス携帯による撮影ではなく(笑)、

デジカメを持参して撮りました。

 
 
バリも変わってゆく。

私も、変わってゆく。


以前訪れたときと、今の私は「ああ、同じじゃないんだな」

と、気づくことがとっても多くって、


それは「過去」をなつかしむ気持ちとも違い、

ただただ、「現在の私」がどんなだかを、

意外な気持ちで確認することになりました。


ふしぎね。いつも接している「自分」のことなのに。


そして自分自身が、「過去の自分」のイメージから、

自覚をアップデイトしていなかった部分
に気づいたりもして。

※たとえば、「私は~だ(こんな風だ、○○が好きだ、こうしたい…etc.)」

信じていたとして、実際に過去にはそうだったとしても、

今はもうすっかり自分自身が違っている。


そのことを、事象に出くわすまで「感覚で知っていながら自覚していなかった」。

つまり等身大の自分、“現状”とのズレをどこかで知っていながら、

現実としてあらわれる「出来事」に対面して自覚するまで、

「古いイメージの自分」を引きずっていたんだなぁということです。



なので、今日のインスピレーションによるメッセージはこちらです。

☆☆☆

遠くまで行かなくても

私の中にある光景を、私が眺めることができれば

そこにはすべてがある。


「場所の移動」が重要なのじゃなくて、

すべては、「私」のレンズを通した景色のように。


内側を覗けば、

くるくると、望むものが、映し出されて、見える。


場所の移動じゃなくて。


遠くに探しに行かなくても、


ここであなたが見ているもの

心の窓に映し出しているものに

本当は、あなたにとっての、輝く宝が必ずあるよ。

☆☆☆

この記事のエピローグ。

今回の旅行は体調的にとってもつらかったこともあり、

「どこかの国へ行くというだけで、

こんなにおおげさなことが必要なのかな?

長時間、色んな乗り物に乗り続けて、

別の国に入る度にいちいち手続きをして…。

地球でも、そろそろテレポテーションの移動とか、

もっとシンプルな移動の仕方を導入してもいいんじゃないだろうか。」

と、帰りにすっかりくたびれて、私が思わずこうつぶやいていたら。


「ここは地球。あなたは今、地球にいて、地球人ですから!」

と、彼氏につっこまれました。ちゃんちゃん♪


では、また明日♪

今晩はゆっくり眠りまーす☆(*´∇`)ノ゚.:。+゚


★スピリチュアルカウンセリング★

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.