BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

苦手が克服されることはよくある!☆観念と起こっていること

こんばんは!

周辺の商店街に、七夕飾りの吹き流しがきらきらしていて、かわいいです☆ミ

そっか~七夕が近いんだなぁ、この飾りはいつ取り付けたのかなぁ

なんて、心が和みました。(*^.^*)


少し前の記事で、私は最近ますます夢見が鮮明な傾向、と書きました。

それはまだ続いていて、夢から理解できることも多いのですが、

個人的にはどうも、またしても!?

シフトチェンジ、エネルギー変化を迎えている感触があります。


今朝は、明晰夢を見ました。星

といっても、すみからすみまでクリアーな明晰夢ではなく、

夢の一部では目覚めて(気づいて)活動していたのですが、

途中からふつうの夢に変わってしまいました。


とはいえ、自分で夢だと気づいている夢の間は、

ある程度意識的に夢をつくることができるので、楽しかったです♪


厚く積もる雪景色のビーチを、人々が泳いで遊べるほどあたたかいお水の、

きれいなあわい色の海にして遊んだり、


お空に不思議な飛行物体を出してみたり、


あと、突然食べたくなったチョコレートのお菓子が、

とってもおいしく食べられたりもしました。


私は夢の中でも、この世界と同じ以上の感覚を体験していまして、

食べ物を味わうことも多いです。


今回はその場で、自分の思いで急に出現したものが、

しっかりリアルに食べられる!ということが感動でした。キラキラ☆


そしてその後の、明晰夢ではなくなってからの夢もまた、示唆に富む重要な内容でした。

その夢を通して理解したことが、今日の記事内容につながります。


タイトルは、

「苦手が克服されることはよくある!☆観念と起こっていること」です。

☆☆☆

私たちは、自分自身の観念を通して現実を経験しています。

あなたの経験は、あなたの観念を変えると変わります。


このことは、記事でも繰り返しお伝えしてきました。芽


日常生活だけでなく、夢もよく観察しているとわかるのですが、

私たちは「形のない」観念、感情、思考を、

「形のある」現実として、あらわしています。


このことを「夢の世界では、」と言われれば、

「私の意識が夢をつくっているのね!

私の心象風景が、夢を描き出しているのね。」

と、すんなり納得できる方も多いでしょう。


ですが、皆さんには、

「この現実もまたそうである」

「夢の中と、基本的に同じシステムである」

ということに目を向けていただきたいのです。


あなたの現実、あなたの世界は、あなた自身がつくっており、

観念を変えると現実も変わります。


ご理解いただきたいのは、

誰もが、何もかもが、
実は「形」のないエッセンスだということです。


そうして多くのヴァリエーションのもとである、膨大な深みを持つエッセンスを、

特定の「形」として体験させている、そう見せているのは、「自分(私)」なのです。


これは「状況」や「物質」に限ったことだけでなく、

もちろんあなたの世界に登場する「人(他者)」についても、同様です。


あなたの世界の中で体験している他者は、

あなた独自のバージョンの他者である


と、これまでもお話ししてきました。


これを「比喩」ととらえずに、そのまま受け取ってください。

☆☆☆

そしてタイトルの、「苦手が克服されることはよくある!」ということについてです。

あなたが観念を入れ替えると

(意識的にせよ、経験を通して無意識にそうするにせよ)、

あなたがこれまで苦手だったことや、苦手だった人の、

突如として素晴らしい面が体験できるようになったり、

対象に親しみをおぼえたり、とっつきやすくなったりする。

見え方、感じ方が一変する。

という変化が起こります。


これを、自分の側の自然な変化、と感じる方もいれば、

状況がいつのまにか好転していた、と体験する人もいるし、

相手の人がいる場合には、その相手がまるで別人になったようだ!と、

びっくりするかもしれません。


どのような状況においても、本来、

その「対象」はあなたにとって中立だったのです。


あなたの持っている観念によって、

それがあなたにとって好ましかったり、遠ざけたいほど苦手だったり、

という風に、“あらわれ”としての姿、形、在り方を変えます。


現実における色々な状況は、常に、「れっきとした事実然として登場することでしょう。

でも、お忘れなく。その現実を創っているのはあなたなのです。


観念が変わってしまうと、それまでも「同じ対象」の中にあった、

あなたと波長が合う面、好ましい面が、現実に表れることができます。

それは、以前からそこにあったのでした。ハート


どういった側面を体験するか、どういう世界を体験するか、

「制限(フォーカス)」するのは、あなたです。キラキラ☆

これが、私がこのお話を何度でも繰り返すゆえんです。


夢の説明を思い出してください。

いかなる物質も、状況も、人物さえも、

あなたは、あなたの象徴として体験しているので、

投射源であるあなたの観念が変わるなら、それらの「あらわれ」も変わるのです。


★スピリチュアルカウンセリング★

お申し込みのご案内

ブログランキングに参加しています
クリックありがとうございます☆

精神世界ランキング

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.