BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

石のエネルギーと星とグラウンディング

おはようございます~。

今日も空気がしっとり、雨模様です☆


子供の頃は、七夕の日に晴れたら織姫と彦星が会えるのだと思っていて、

「織姫さま、彦星様に会えるといいねぇ」

と、天候を見守っていました。


今日は星にも思いを馳せながら、ひさしぶりに「石」の話をします。(^∇^)


あんまり書いてないつもりでいたけど、石についての過去記事、意外とあるのね。

「石は語る。」

beats-and-love.hatenablog.com

「本日は石の話+α1」

beats-and-love.hatenablog.com

「本日は石の話+α2」

beats-and-love.hatenablog.com

石だけのお話じゃないけど、これも関連記事☆
「精霊の目線」

beats-and-love.hatenablog.com

石に興味がある方はぜひ読んでみてくださいね~ハート


上でご紹介した記事の中にもあるように、私はふだん、石を身に着けません。

装身具として使うには、私には石のヴァイブレーションは強すぎるのね。


なので、ブレスレットやペンダント、アクセサリーの形になった物よりも、

ぐっとくるのは、磨かれつつも、ほどよくもとの形が残っている

タンブル および、原石クラスタなどです♪♪(*^▽^*)


それも、最近は自ら購入することはなくなりました。

観葉植物と同じで、置いているだけでも気配を感じるので、あせ

増やして放置しておくと、気になっちゃうから、です。

自分にしっくりこなくて、長期持っていても処分したものもありました。


そういうわけで、家にあるのは昔買ったりもらったりしたものの中で、

手放すこともなく残っている、少数の石たちです。星


かといって、石が好きでなくなったかというとそんなことはなく、

ときどき石とふれあったり、石の情報をチェックしていると、

テンションアップ

ひとりで胸がワクワクドキドキしてしまうくらいなのです。


気を引き締めていないと、高額の「クリスタルワンド」などに目を奪われ、

その金額をどう算段しようとか考え始めかねません。


いつかも、あるサイトに出ていた高額ワンドに幻惑されて、

彼にも「これ、これ!これがほしいと思ってるの」

と、パソコン画面を嬉々として見せたところ、

「それ買ってどうするの!何に使うの…」

と、引かれたおかげで、我に返りましたえへへ…


時間が経つと、それほど欲しくない…


でも、見ていると「素敵!!」って心捉えられる、

石ハイってありますよね(笑)


石がずらぁ~と並んでいるクリスタル・ショップなんかは注意よ~(笑)

エンパスの人は特に、あれもこれもと迷う前に、一度外に出ましょー(笑)


それとね、やはり上でご紹介した記事の中で書いたように、

いわゆるパワーストーンという扱いで、あんまり

石に願掛けしたり、頼ったりというのは、私は好きではないんですね。


ただ楽しい♪きれい♪魅かれる♪キラキラ☆

という気持ちから石を愛するあり方が好きですねキラキラ☆


とはいえ…


それぞれの石にはそれぞれのヴァイブレーションがあり、

彼らのエネルギーに個性があるというのは本当です。

「鉱物」も生き物ですから。


スピリチュアルカウンセリング個人セッションの説明の中で、

beats-and-love.hatenablog.com

箇条書きの項目の最後に、

★自然の精霊や植物、動物、鉱物(石)について

と書いているのは、

ある人を見て、その人に波長の合う石、

今、そのヴァイブレーションが助けになる石、などがわかるからです。


もちろん石が好きな方は、ご自分の好みで選んでいただいていいのですが、

セッションでこういう情報を私からお伝えするメリットは、

ご自身の視点の中に「私はこういう感じ!」という固定観念が作られて、

変化しない可能性もあるからなのです。


あなたのベースにある持ち味は変わらなくても、

「今、このときは」、こんな感じのヴァイブレーションを取り入れるといいよ~

というアドバイスを聞くと、場合によっては意外な感じがするかもしれませんが、

実は目を向けてみると、

「そういう要素も私、嫌いじゃないなぁ。」と気づくことがあると思うのです。


そしてまた、セッションで「石」の話題を出すことがあっても、

それは「石を所持してください」という意味ではないんです。


もちろん、ちょうど何か石を持ってみたかったとか、

お店でその石を見つけた、素敵なアクセサリーを見つけた、

という場合には、ご自由に、所有していただいてもいいのですが♪


私がお伝えしたいのは、

その石がお手本として見せてくれている性質、ヴァイブレーション

(発している波動やあり方)を、取り入れる
ということなのです☆

特定の“石”に象徴されている、あなた自身の中にあるその性質に今、

意識を向けるといいよ
、ということですね~キラキラ


ですから、実際に物として持たなくても、

その石の情報を調べてみる、写真を見てみる、実物を見てみる…

そうして、その波長を感じていただければいいのです。


また、すでに持っている石や、気になっている石については、

あなたと石の波長が合っているかどうかの観点からや、

その石がどんな性質を見せてくれているか、をアドバイスすることが可能です。


あ、石の“価値”を鑑定することはしないですよ!(;´▽`A``

☆☆☆

こちらは私が長期にわたって、気に入っている石♪

スモーキークォーツ

140707_0652~02.jpg 
 

天候が雨なので画面暗めなのですが、今朝、声をかけながら撮りました☆


どこかにも書いたかもしれませんが、

スモーキークォーツは私から見ると「おそうじ石」です☆

色んなものを吸い取ってクリアーにしてくれる働きがあります♪

スモーキークォーツさんを見ていると、

「まぁ、かわいい!なんておりこうさんなんでしょー」と思ってしまいますハート


あと最近、個人的に気になっている石は、「ハーキマーダイヤモンド」です。

(ダイヤモンドとはまったく種類の違う石ですよ。水晶の一種。)


これは夢見に関係した石とも言われていて、

持ったことはないのだけど、たまに写真に見入っています!キラキラ☆

実物を見る機会があったらよく見てみたいですね~。


それから、一緒に暮らしている彼氏には、会社に出勤する際に

ヘマタイトのタンブルを持つことをすすめていた時期がありました。

その頃、彼の体調も悪く、あきらかにストレスが多そうで、

会社のエネルギーがへヴィーなこともひしひしと感じていましたので、

「石、持っていく?」

と試しにきいてみると、携帯していくようになったんですね。


今では彼の勤務形態が変わり、不定期で会社に通勤しているのですが、

かなり「会社のエネルギー」から自由になり、

本人のエネルギーも変化していたので、ヘマタイトはお役御免になりました。

携帯するのはもっと波動が軽くて、今のエネルギーに適した石に変えています♪


ヘマタイトはかなり強力なエネルギーで、

(お疲れさま浄化の最中につき、写真はなしですm(_ _ )m )

一般に言われているのは自分の力を強めてネガティブをはね返すとか、

血液関係の浄化、循環の補助、体力の強壮、グラウンディング
ですね。


ただ、病気などで基礎体力がなくなっている人にはあまりおすすめしないなぁ。

その場合は、もっとやさしい波長の石がいいですね。

ヘマタイトはどっちかっていうと、基礎体力のある状態で、はね返す。

自身の芯をしっかり強めて保つ補助をする、そんな感じです。

「たたかいに勝つ」とか、「自信、勇気」もキーワードになり、

火星から沢山発見される石だそうですので、皆さんもご想像がつくでしょう!ウインク


…と、ここで火星というキーワードが出ましたが。

グラウンディングというと「地球とつながる」、「大地とつながる」

“接地”というイメージが強いかもしれませんが、

「星」もまた、「火・水・地・気」でいう地(土)のエネルギーだと思うんですね。


星も、鉱物である石も、そうです。


石(クリスタル)には、色々な性質を帯びた石があって、

火の要素が強い石、水の要素が強い石、

地の要素が強い石、空気の要素が強い石……

と、ヴァイブレーションが様々に異なるわけですが、

ベースを眺めるなら鉱物ですので「地・土」だと思います。


ふわぁ~と「ハイ」になってしまう類のエネルギーの石もありますので、

選び方はそのときそのときの状況に合わせて注意が必要ですが、

グラウンディングを強めたい方は、

海や川をはじめ、地面にある石や岩にふれたり、

夜空を見上げて星を眺める、というのも効果的です。


「星を見る!?地球から離れちゃうよー」と、不思議に思うかもしれませんが、

「大きな自然」と一体になると、

かえって「星々の中の地球」が意識できて、いいんですよ。

この方法は、前回の記事「憑依体質やエンパスによる不調は変えられます」でふれた、

beats-and-love.hatenablog.com

エンパス・霊感体質の方のバランス調整にも、効果的です。バラ


これまで習った、“地面を意識したグラウンディング”は苦手~

という方は、星々を体感し、地球を体感するグラウンディング

やってみてくださいね~☆


★スピリチュアルカウンセリング★

お申込みのご案内


ブログランキングに参加しています
クリックありがとうございます

精神世界ランキング

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.