BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

豊かさは色んな形でやってくる♪

こんにちは(。・ω・)ノ゙


昨日、ブログをアップしてちょうどくらいに雨と雷が盛大にやってきて、

続くのかなと思ったらわりとすぐにやみました


夕方、お買い物に出たら空がすごくって…!ヽ(゚◇゚ )ノ


空がにぎやかというか、色んなものが動いている気配がして、

歩きながら何度も気になって、空を見上げてしまいました。


家に戻ってから写真を撮りましたので、お楽しみください☆



私には、

「色んなものの忙しそうな活動の気配 (((((((((((っ。・ω・)っ 」

を感じたんですけど、みなさんはどうでしょうかー?(*^o^*)/



昨日の夕刻の空☆


 


建物が入らないように撮ったので…


 


似た一角を写していますが、雰囲気が伝わるかな!





今日のお話は、「豊かさは色んな形でやってくる♪」です。


最近の関連記事はこちら「お金の本来の役割」


☆☆☆


現代社会を生きている私たちは、「豊かさ」について考えるときに、

「お金(経済的な条件)」を、セットにして考えがちです。


何かをもたらす「手段」として、

まずそれを可能にするお金はどう手に入れようか…と、考えてしまうのです。


お金というアイディア、それを含むこと自体は別によいのですが、

そこに意識が集中しすぎて、発想が狭まってしまうことはないでしょうか?



皆さんもきっと、こういう話を聞いたことがあると思います。



何かのヴィジョン、描く希望があるときに、

“希望そのもの”にフォーカスするよりも、

「これを現実にするためには、お金がこのくらい必要なんだ!」

という考えの方に凝り固まってしまうと、

自分自身のその意識によって、可能性を限定してしまうことがある、と。



豊かさがあらゆる形でやってくる

ということを許可しないで、


この方法(自分の描くお金という手段)でないと、希望は現実にならない!

と、自ら決めてしまうのです。



でも、その前提自体を疑ってみましょう。


あなたの人生を振り返ってみると、実は、

想定外の方法でサポートされて、希望が現実になったことが、

けっこうあるのだということに気づくでしょう。



私も、あります。


それも、どうしてもお金という形で必要だ(例・何かの支払いなど)…

という「ストライクの範囲が狭そう!(^o^;)」なときですら、

常に想定外の方法は舞い込んできました。


思いもかけない形で、人から必要な物をもらったり、

お金そのものではないのだけれど、その代わりとなるような物をいただいて、

それが自分の他のニーズを満たしてくれたために、

お金として考えていた「目標額」を手にしなくても済んだこと。



あるいは、「チャンス」という形でやってきたこともありました。



あるとき、私はひとり暮らしで、

毎月の収入は生活費ぎりぎり、余分なお金を残すこともできない状態でした。


そんな中、借りているアパートの「更新」が間近だったのです。


色んな都合がぴったり合って住み続けていた場所でしたが、

当時の自分にとってはもうお家賃が高めになっていて、

更新費用もまた、かなりのまとまった額が必要なのでした。


急に収入を増やす方法なんて、思いつきません。


その頃の私の背景は、「2足のわらじ」で、会社へ通勤するほかに、

自分のホームページとブログを作ってセッションを受け付けていました。


さらに、個人の活動だけではなかなか知ってもらう機会が少ないので、

色々なセッションをする人がいる、とあるサロンにも属していたのですが、

和やかに合意してそこに属したはずが、先方との何かが噛み合わないらしく…?


サロンのウェブサイトにいつまでも私のセッション情報やプロフィールが載らず、

そこからの予約はなく、実質そこでは、何も動いていないに近い状態でした。



というわけで、新しいアイディアを考えようとしてもパッと思いつかず、

これは奇跡でも起こさないと…という心境になっていた、ある日。



こちらの記事でふれたようなイベントに誘われて、

それも私は頼まれた形なので無料で出場することができた上に、

2日間のイベントでのミニ・セッションは大盛況で、

(出場を誘ってくれた方々、協力してくださった方々に大感謝でした~)


なんと私は、必要な金額をちょうど、必要な期日までに、

手にすることができていたのでした。



また、私は、自分の「勉強したいこと」に関しては、

お金での費用をまったくかけずにサポートされることが多々ありましたし、

(とくに、なんだか精神世界の分野に関しては、そればかりでした…!)

会ってみたいと思う人物には不思議ななりゆきで、必ず会える経験をしています。

相手が有名であろうがそうでなかろうが、条件は関係はありません。



「この分野に関しては、とんとん拍子にサポートされる」

という分野を誰もがそれぞれ、持っています。

みなさんも、このことでは苦労したことがないぞ!?という分野がきっとあるので、

自分自身を振り返ってそれをぜひ認めてください。



そして、そこでうまくいっている観念が、

他の分野にも適用され得るのだということに、意識的に気づいてください☆




自分の心に従って生きているなら、経済状態や、

お金のあるなしで気分が左右されるのはもったいないことです。


一方で、私たちの生活にはある程度の「物質的」でもある豊かさが、

必要なことは否定できません。


だからこそ、


あらゆる形でもたらされる豊かさを信頼して、元気に生きていきましょう!

ヾ(@^▽^@)ノ


自分がそう許可すれば、100%サポートされるんだ、

と、意識(自覚)するだけでも違いが生まれますよ!ハート


★スピリチュアルカウンセリングのお申込みはこちらですバラ
「個人セッションのご案内」



ぽちっとよろしくお願いします♪(*^▽^*)

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

どうもありがとうございます!(^人^)

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.