BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

学んでるプロセスを早く抜けるには

こんばんは~キラキラ☆

今日のお話は、「学んでるプロセスを早く抜けるには」


矛盾するようなんだけど、このタイトルの副題は、「STAY」なんです。


STAYの意味は皆さんご存知の通り、とどまるとか、そのままでいる、耐える、

というニュアンスもありますよね。


ここに書く記事内容は、前日からもう決まっていたのですけど、

今日になって実は、私が自分の内側から言われたのが「STAY」なんですね。


最初は自分へだけのメッセージかと思いましたが、

すぐに、この記事内容とも繋がっていることに気がつきました。


なのでここに、両方のメッセージを書きます。


☆☆☆


まず、私の体験から先に。(=⌒▽⌒=)



私は最近、

「多くの人がすばらしいスピリチュアルブログを書いているなぁキラキラ☆

と、心底、感じていたんですね。バラ


それは、私のようにカウンセリングやセラピーやヒーリングをしている人だけでなく、

自分の日常生活の中で体験していることを書いてシェアしている人々のことも。えんぴつ



私は今のブログを始める何年も前からずっと、

タイトルこそ違えど、似たコンセプトのブログを書き続けていたので、

ある意味、この変化は肌で感じるものがあったんです。

その頃のインターネット上にあった精神世界系ブログの傾向と、

最近のとは、ずいぶん質が違うということを感じるのです。芽



◇「一般の人が自ら色々なことを知る時代」

この間の記事で、個人の時代、と表現したことと共通した認識です。)


◇「ひとりひとりの日常体験の中で、

どんどんスピリチュアリティーを実感できる時代」


それがやってきているんだなぁと感じました。



それはとてもよろこばしいことで、

個人レベルの輝きがシェアされやすい世界になったんだな、と。




そして、ふと、

「私のように心のアドバイスをする“専門家”は、

これから、いらなくなっていくのかな?」

と、考えたんです。


これについては特別な感情をともなわず…

迷ってそのように考えたとかではなく、

ただ、「そうなのかな?」と、アイディアを浮かべてみた感じでした。



ひとりひとりが直接、見えない世界、意識の世界に詳しくなるなら、

今後、私のような立場は不必要かな、と。


まぁその背後には、もっと深いことを考えていたのも事実なのですが。

それについては省略します。



すると、そのとき聞こえてきた声が、

「STAY」

だったんですね。星


声(インスピレーション)は、続いてこんな情報を伝えてくれました。↓



私には、私の役割がある。「STAY(そのまま、とどまれ)」。



そして、こんな説明描写が入ってきました。


実際は、お決まりのデータダウンロード形式に近いですが(笑)

言語化しますと、以下の内容でした。



たとえば、大好きなお菓子をたくさん並べて、わくわくしながら食べ続けたら、

とても楽しいし、お腹もいっぱいになるのだけど、

そのうち、大地の滋養をたっぷり含んだ「野菜」も食べたいなぁ、

と、自然に感じるようになるでしょう?


子供が、夢中で何時間も制限なくゲームができたら、

それは興奮して楽しいことだろうけど、

やがて疲れて、あぁ、海岸を歩きたいなぁとか

自然を直接見て、なにか勉強したいなぁとか、思うでしょう。



同じように、(私たちにとっての)「見えない世界」も、

「見える世界」で体験する、

一見地味な現実や、応用なしには、成り立たないのですよ。


「STAY」。


あなたは(周囲の動きがどう変化しようと)、そのままでありなさい。

あなたのしていることを続けなさい。


あなた自身のバランスが、他の誰かにも必要となることがある。


☆☆☆


というわけで、先に、私のエピソードをお伝えしました。(^∇^)/

次に、もともとの、今日の分として受け取っていた内容をお送りします。


☆☆☆



学んでるプロセスに感謝すればするほど、そのプロセスを早く抜けられる。


このことを“知識”として実践しようと、

“形だけの感謝”をするのではなくて…


自分が実際に、その状況から得ているメリットを、見つめてごらん。



メリットがあることに気づき、それを探す視点を自ら持つのだ。



学んだ内容を本当に認めれば認めるほど、

あなたは、そのプロセスを早く進めることになる。



☆☆☆


「STAY」との関連、わかりましたでしょうか!


どんな状況も、あなたが本当にそこに「とどまる」ことができたときには、

その「存在価値」を認めたときには、切り抜けてしまうのです。



逆説的ですね☆


それでは、また次回~ (^-^)/


★スピリチュアルカウンセリングのお知らせはこちらをご覧くださいバラ
「個人セッションのご案内」



今日もぽちっと応援よろしくお願いします♪(*^▽^*)

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

感謝です!(≧▽≦)☆

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.