読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

新マスター&ひまわり色の天使ふたたび!

ヘルパー存在・天使

こんにちは~

天候が荒れていますねぇ、各地方の皆さまご無事でありますように!



本日の話題は、少し前の記事

「原点に返ろ♪思考の天使」と関連したところから始まります。


あれから、ひまわりの花のようなカラーの天使を、何度も体験しています。


しかも思考の天使には、「別のカラーバージョン」もあることがわかりました。


それは後で書くことにして…まずは、こちらをどうぞ!キラキラ☆


140809_1748~01.jpg 

昨日、母から送られてきたEメールに添付されていた写真!


このひまわりの花束のいきさつをお話ししますと……



父が先月、長年乗っていた車を買い換えたのです。


前の車がだいぶ古くなったので、環境に配慮した燃費がいい車を選んだそうで、

購入の手続きを済ませていました。


そして、昨日新車を引き取りに行ったそうです。


すると、お店側でさまざまなセレモニーがあり…


ノンアルコールのワインを開けていただき、

写真撮影、花束贈呈と続き、父は驚きまくったそうです(笑)


写真に写っている車は、長年乗った古い車です。なんだかうれしいですね。


新車と古い車の間に父が写っている写真も撮ってくださったそうで、

それは後日いただけるとのこと。



と、そんな楽しい報告のメールだったのですが、

私は「ひまわり」に注目してさらに笑顔になってしまいました!


アピッてる?天使さん、アピッてる?(ノ´▽`)ノ゚.:。+゚


というわけでこれも記事にした次第です。


☆☆☆


実は、思考の天使さんのエネルギーには別カラーのバージョンがあり、

それは ライムグリーン です。キラキラ☆


といっても、ライムの果皮ような濃い緑色の波長ではなくて、

中身の、果肉の色に近いような…

もっと近いのは、ライムミント味のガムの、ペールグリーンのような…


そんな色です。(・ω・)/☆



思考の天使がすすめてくれた「サポート」を実践していると、

前の記事のときのような、ひまわり色のイエローがあらわれるときもあれば、

今ご説明しているライムグリーンがあらわれることもあったので、

違いは何だろう?と不思議に思っていました。


自分で体感しながらわかったことは、


ライムグリーンのときの方が、「心の詰まりを取り除く」効果、

つまり「心をひらく」作用が中心になっているようだ、ということです。


イエローはもっと中立なフィーリング、中心にもどる感じかな?
と、

その違いを描写してみました。φ(.. )



…と、私なりの答えを出したその夜に。


眠りにつこうとすると、思考の天使につながって、

こんな情報を教えてもらいました。


「イエローは平和です。

ライムグリーンは、ハートを開く です。」


自分で体験して答えを出した後の、答え合わせ!(ノ´▽`)ノ キラキラ☆

粋じゃあございませんか(笑)きゃー



私は、これまで個人的に、色ではグリーン系の方がなじみがあって、

イエローというのはもっと薄い光のような色でないとピンとこなかったので

(天使の波長としても、見たことがなかったのです)

今回、黄色に平和という意味もあるとメッセージをもらって、興味深かったです。


そういえばアジアの宗教や仏教では、黄色をよく目にしますね!



イエローとライムグリーン、使い分けは?

と疑問に思う方がいらっしゃるかもしれませんが、

これは自分で判断するというよりも、


そのときの状況やフィーリングによって、

ふさわしい色の方に勝手につながる

と、理解してください。



この間の記事の中で書いたように、

自分の思考を浄化しよう!

思考の天使とつながろう♪

と、「意図」した時点で、どちらかの色がふっと浮かぶと思います。


つまり、

この状況はこうだから~私は今こう考えてるから~

こっちの色が必要かな?という風には、考えなくてOKなのです。ウインク



体感的には、イエローの方は有無をいわさずニュートラルに、というか、

スッとセンタリングできる感じ※

(※センタリング…自分の中心に意識が戻ること、波長が調和すること。)


ライムグリーンの方は、やわらかーく心をかるくしてくれる感じかな。


その「質」の違いが面白いですね。


☆☆☆


それから、今日2つめのメインの話題です。


ちょっと長いですが夏休み特集という感じでどんどんいきますよ!(^_-)☆


さっきイエローという色について、アジアの宗教…という例を挙げましたが、

実はこれについても最近、著しいシンクロが起きてます。


☆☆☆


それは、私がずいぶん昔に夢で会っていた、とある人物。

(夢を見たのは今から9年くらい前かも…!)


その存在が、サポートしてくれていることにじょじょに気づいたのです。星



私はよく、サン・ジェルマン(聖ジャーメイン)についての記事を書きましたが、

というか、最近もアップする予定で準備していた記事があるのですが…汗☆


とくにこちら記事の中では、私的な「出会い」のいきさつを書きました。↓

「聖ジャーメインのこと」



最近は、聖ジャーメインという英語読みよりも、

サン・ジェルマンという呼び方の方が本人の波長に会っていると感じるので、

サン・ジェルマンと今後は表記しますね!バラ


サン・ジェルマンは相変わらず私の繋がりやすいマスターですが、

その他に、最近、もしかしてこの人もマスター…?

少なくともサポートをしてくれているようだな、
と気づいた存在がいて。


その存在についても、私はかつて夢の中で出会っており。

出会うというよりは…彼の人生を「自分目線」で体験した経験がありまして、

今でいう中国のどこかの場所に生きた人だったんだな~

というのを知っていました。



私に見えている姿では、若々しく、長髪黒髪の姿であらわれるマスターで、

うーんと…武芸…というのかな、気を操ることなんかも含めて、

そういうことに精進し、極めた人のようです。



そこで、おそるおそる呼び名を聞いたら「マスター・タイ・チー」と返ってきて、

これは愛称みたいなものらしく、ま、あだ名ですね。

「そう呼んでくれたらいいよ♪」と、笑顔で教えてくれた感じでした。


「タイ・チー」は「太極」の中国語読み?です。


太極というのは、「太極図(陰陽図)」でもおなじみですよね。

調べたら、万物の根源という意味もあるそうです。



あの夢の体験はよく覚えているけれど、中国の方はさっぱりだし…うう

これまで興味を持ってこなかったし、詳しくもないんだよねぇ…


と、思っていたら、この日から中国シンクロ、どどーん。キラキラ☆



まず、こちらの記事でご紹介した、ぽこさんからいただいた「白桃」の箱に、


「桃は中国伝来の果。

桃の果を食して九〇〇〇年を生きた東方朔。

長寿の果、魔除けの果、桃符と称して果王。」

と、書いてある。あせ


こちらのパッケージ、商品(果物)についての説明は、

(熟れ頃はいつで、食べ方はこうで…など)いっさいなくて、

中にパンフレットや案内の紙すら入っていなかったのに、

箱の表面に、これだけはしっかりと書いてありまして…(笑)


ちょっと、ぎくっとした私。あせ



そういえば、彼氏てつやのヘルパーにも昔の中国の人が見えてるんだよね…

(本人は知りたがらないので伝えてないです)とかも思いを馳せながら、

でも、自分のヘルパーとして、この人にはこれまで気づかなかったな!

と、半信半疑で。


だいいち、中国にも…魅かれたことがないじゃない?


と、思っていたら、思い出したのが、小学生の頃夢中になった漫画らんま1/2


あの漫画は大好きだった。


らんまのような服がどうしても着たい!とお願いして、

横浜に住んでいる母の友人と遊びに行ったとき、中華街で、

子供用の中国服※を一着だけ見つけて、買ってもらって…

なんと、学校にまでそれを着ていったんだっけ!!

(※いわゆる女性用のチャイナドレスじゃなくて、です。

あれを何と呼ぶのか調べたら、カンフー服って言うんですね…(;´Д`)ノ )



…そんなことに思いを馳せたせいもあったのでしょうか。


今朝の起きる直前の夢で、私は本屋さんにおり、

高橋留美子特集※」を組んでいる雑誌を立ち読みしていました。

(※いわずと知れた、らんま1/2や、うる星やつらの作者さんです。)


すると、なんと高橋留美子さんご本人がそこへあらわれて、

ご自分で所有している2冊の別種の雑誌を両手で1冊ずつ持って見せながら、


「あなた!この雑誌かこの雑誌のどちらかを(タダで)あげるから、

それ(立ち読みしてる雑誌)は、買いなさい!」


と、おっしゃるのです(笑)


なんていう夢でしょうか!(^▽^;)



白桃の箱にあったもうひとつのキーワードの「魔除け」にも心当たりがありました。


そして今朝の別の夢の中でも、強烈な、それに該当する体験があったのです。


これは、「魔」が外にあるからよけろという話じゃなくて、

私自身のエネルギーをどう扱うか、というところに帰結すると思うのですが。


これもタイチーさんが手伝ってくれている「学習課程」の一環かな~と思ったり。


とりあえずは新登場のマスターのご紹介!!

(→前からいたそうですが。(;´▽`A`` )


また、何かあったらご報告します。(^O^)/



★スピリチュアル・カウンセリングのお申込みはこちらバラ
「個人セッションのご案内」



ぽちっと応援よろしくお願いします☆

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

ありがとうございます!ヾ(@^▽^@)ノ

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.