読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

ヘルパー存在との会話☆

ヘルパー存在・天使

こんにちは☆

140802_1737~01.jpg 

ビルの合間の空を見上げるのも気持ちのいいものですね♪


140802_1738~01.jpg 



たまには、私自身のヘルパー存在との会話をアップすることにしました。バラ



セッションではクライアントさんに「メッセージ」をお伝えするわけですが、

自分自身のことならばどうするかというと、

やはり日常の中で同じ感覚を使い、

意識的に「聞く(耳をすます)」ようにしています。



といっても、今回は日常的な会話というよりは、

私の中で気がかりなことや解決したいことがあって、

意識的に場をセッティングして、「対面」したのです。

(こういうやり方、ふだんは意外と使っていません…汗☆


ところで、


宗教や、伝統的なベースになぞらえていうならば、「祈り」ももちろん、

そういった存在へ意識的に話しかける手段ではあります。
 
 
が!そのときに大切なのは、

記事にもよく書いているように、


「私には力がありませんので、あなたが何とかしてくださいね」

形式に陥らないように!ということです。え~ん



それよりも、心を開いて必要なアドバイスを教えてもらったり、

意図をまず明確にして、それについての進行を導いてもらったりと、


自分で歩む意思を持ち、その中に、フリースペースを設ける


という感じをおすすめします。

 
(一昨日の記事も参考にどうぞ!「意図と、受け取るサポートの関係」



あなたのためを思っている存在であればあるほど、

この貴重な「経験の場」の中で、


あなた自身が創造性を扱えるようになってほしい


と、願っていますからねぇ~ハート



と、前置きはここまでにして、私の対話です。



vanillatreeの行う「スピリチュアル・カウンセリング」のセッションって、

どんな感じかな~?と思っている方には、

ざっくり疑似体験ができる内容かもしれません!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ちなみに、今回のような場合には、


私は色んなヘルパー存在なり、天使・大天使なりの、

それぞれのエネルギーの個性の違いを感じていても、

「○○さん指定で。」

という風に、こちらから言うことはせず、

ただ「今の私に必要なサポート」を要請します。



たとえば、あなたのフィーリングで明確に、

「大天使○○!」と、特定のエネルギーに繋がりたくなったという場合には、

それでいいのですが。ニコ



今回はこうした結果、私の前にあらわれたサポート存在は、

自分のことを教え導いてくれるアドバイザー的な存在でした。


性別はありませんが、男性、女性どちらかに分けるなら、

男性的なエネルギーの存在で、その存在の背後にも、

数人(人じゃないけど)の存在を感じました。


今回、視覚的によく見えなかったので、

そのへんをもっとよく見ようとしていると、


「今は、そこはいいから」


という感じで、メッセージを受け取ることに集中するよう促されました。汗☆

(オレオレアピールはなく、むしろ私の状態を気遣ってくれています)



かなり具体的な、日常の中でのことをいくつか質問したのですが、


言語で答えが返ってくる部分もあれば、

シンボル(映像)でメッセージが返ってくる部分もあり…


このブログを読み込んでくださっている方だったら、

かつて連載した「自己内2WAYコミュニケーション」と、

基本は同じだと思ってください。




その中の自然な流れで、今回はエネルギー調整もしてもらいました。


どんな調整だったかというと…


オーラが、まゆのような形をしていると想像してくださいね。


その上端と、下端の部分に、特別なエネルギーを注いで、

シールをするようなことをしてくれていました。星



その詳細は、私にはよくわからなかったんですけど、

受け取った感触としては、

まぁるく閉じていてほしいところの両端が、開きすぎていた…

という感じですかね。


シールするために注いでもらったエネルギーは、

カラフルで色々な色に変化していました。キラキラ☆



さて、私の質問内容を細かくここに書き出すことはしませんが、


サポート存在からもらった回答、アドバイスや指摘は、

他の方の参考にもなると思いますので、載せていきますね。えんぴつ



☆愛は最大の防御である。


これは、実は身体的な「抵抗力」について、聞いてみたときの回答です。

最近、抵抗力がもっとあったなら、ここまでひどい症状にならないのでは…汗☆

と、感じる出来事があったばかりでした。


ところが、回答はこのように返ってきたわけです(ノ´▽`)ノ

「愛は最大の防御である。」


けっこう驚いちゃった(笑)



それはそうだけども…
と思いつつ、


「愛」かぁ…と、最近のあれこれを振り返っていたら、


あれ?意外にも、

「愛を感じることを優先」にできていなかったのでは?と気づきました。


なんか、一生懸命にならなきゃいけないことが多くって、

よゆーなくなってきていたのかも…と。(☆。☆)



この回答の次には、あることの話題から、こんな話が出ました。



☆周囲に合わせるために、

あえて自分の波動を下げるようなことをしていないか?


自分の本意に沿っていない行動でも、

その場の雰囲気を崩したくないとか、

波風立てたくないという理由で、

一緒になって実行しているのでは、という指摘
でした。



うーん!

日常の些細なことばかりとはいえ、思い当たることはありました。苦笑


また、このメッセージを後から思い返したとき、気づいたことは、


こう指摘されたようなあり方って、たとえばティーンエイジャーが

「仲間はずれになりたくないから。場をしらけさせたくないから。」

という理由で、決して本心ではやりたいと思っていなくても、

仲間と一緒にドラッグに手を出すのと、本質的に同じだなと思いました。



その後言われたことは、


☆あなたが、あなた自身でいることで、相手をも

「牽引(インスパイア)」する機会になるかもしれないときに、

一緒になって波動を下げていてはだめなんじゃない?


ということでした。


おっしゃる通りです…よね。(=◇=;)



人のことは客観的に見えるけど、

自分のことって、こういう風に機会を設けて振り返らないと、

気づかなかったりします。とくにそれが日常の習慣になっていると。



ちなみに、


これらのやりとりは、今は言葉で書いていますけれども、

私が受け取るときには、「言葉で考えなくても」、


本当は言葉を脳裏に紡ぐより早く、データをやりとりしています。


そのため、実際のやりとりの最中は、

「なんだかもう言葉にするのめんどくさいな」

と思い、だんだん「言語で考える」のをないがしろにし始めます!



たとえるなら、双方にメール(データ)が送られたとき、

画面にその内容の、全文が表示されていたとしますね。


それを、いちいち「声に出して読み上げる」必要はありますか?


という感覚に似ています…。ぺこり



というわけで、最後の方は感覚とイメージのみのやりとりになりました。


(私が疲れてきたのも多分にあります。やっぱり、

人のためにするときより自分についてだとゆるい分、集中力が要る。



私にとっては重要な、「これが乗り越えどころなのかな?」と迷う、

あるテーマがありました。


それについての肝心なアドバイスは…

「壺」。



壺のイメージがただ送られてきました…ヘ(゚∀゚*)ノエッ



よくわからないんですけど…


と、尋ねてみると、

最初紫色だった壺が、白色の壺になりました。



壺…私が自分なりにイメージを読み解いたところ、

器、とか、容れ物、といった意味がまず浮かんだので、


私の何か「器(外側に見えるもの?)」に該当する部分が、

変化して(紫色)、純粋な自己を反映するようになる(白色)、

と解釈しました。



あ、色の意味も、私個人の感覚で読んでいるものです。

これは、夢や日常のサインを読むときと一緒です。


☆☆☆



その後、眠ってみた夢の中では、

昨日の記事で書いた内容に沿ってなのでしょうか?



なにこの大判振る舞い!?


と言いたくなるほど、


これでもか!といわんばかりに、

猫ちゃんと楽しくたわむれているシーンが続々!!ちゅ


相思相愛


数匹の猫ちゃんとめっちゃラブラブで遊んでいる上に、

最後には、大好きな、うさぎちゃんまで登場!!


(夢の中の私は、猫の匂いがうさぎをおびえさせないよう配慮していたけど、

このうさぎちゃんは大丈夫そうでした。(≡^∇^≡) バラ



実は私、寝る前に、

壺のイメージの件など不確かなところもあったので、


「もし、メッセージが正確に受け取れていなかったら、

夢ではっきりわかるように見せてくださいね~」


と意図して眠ったのです。


夢の感じだと、解釈は合格ラインだったと思ってよさそうです☆

いくつか見たその他の夢も、楽しいお祭りムードでしたので…。



最近の夢を観察していると、


こうして「サポート存在」に以前より意識的に目を向け、

ブログにもより多くを書くようになったことを、

よろこばれているのかなぁ~という気がします。ラブ



それは結局、私自身がよろこんでるってことなんでしょうねぇ。キラキラ☆ ( ´艸`)



★メッセージをお伝えするスピリチュアルカウンセリング、やってます★
「個人セッションのご案内」


ぽちっと押していただけるとうれしいです☆

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます!!(^O^)/

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.