BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

エネルギー調整のススメ

こんにちは~


 
昨日の夕方の空~☆


 
全体を写すと、こんな風。

なるべく電線や壁の入らない状態で空の景色を撮ろうとしたんだけど、

なかなか(^。^)




白くうっすらと出ていたお月さん☆



きょうのタイトルは、「エネルギー調整のススメ」です。



私は、自分でエネルギー調整をよくします。

みなさんは、自分のエネルギー調整をしていますか?


そんなの、ヒーラーとか“視える人”じゃないと無理でしょ!!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


と、決めつけることなかれ、ですよ。(*^▽^*)



自分のエネルギーを調整する、自分で整えるためには、

集中力と、そうする意思は必要ですが、

決してむずかしくはないんです☆ (b^-゜)



そして、実践すればするほど、

少しずつでも、

自分で何もできないということはないんだなー!ヘ(゚∀゚*)ノ

と、わかりますよ。



私も昔は、「意識して」エネルギーを扱っていたわけじゃありませんでした。


エネルギーの世界の実在性に気づいていなかった頃は、

「おのずと(勝手に)」見えたり感じたりと、

体験したことから、気づいていきました。


音楽を聞いているときや、身体を動かすことなど、

感覚を何かへ一心に集中しているとき、

そういう気づきは起こりやすかったですね。


やがて、精神世界・スピリチュアルの世界にディープに関わってから、

自分の体験していることと、他の講師や本が言っていることとの、

共通点を見つけて理解できるようになりました。




で、自分で行うエネルギー調整のお話です。


誰でも、


無意識にエネルギーバランスを取っていたり、

眠っている間にエネルギーを整えたり、zZ*

自分およびヘルパー存在のエネルギー調整を受けたり、 キラキラ☆


しているわけなのですが。


なかなか、自分から「意識して」そういうことができるって、

思いつかなかった方もいらっしゃったのでは!?


先に書いたけれど、

エネルギーを感じること、見ることに対する、

それは特別なことなんじゃないか?という意識が、

邪魔をしてしまうこともあります。



実際にやってみるとわかることですが、


これが、よく見えますのよ!(笑)(・∀・)/



しかも、やればやるほど、上手くなるし、

エネルギーへの感受性も増すわけです。


効果もありますしね。芽



ただ、最初から、

ドラマティックな

結果だけを期待すると、

せっかく起きている小さな変化に気づきにくくなってしまいますので、

それはもったいないですよね!気長に楽しんでくださいね。(*^.^*)



エネルギー調整のやり方は決してむずかしくないですし、

色々なバリエーションがありますが、


イメージや感覚を説明することになるので、

体験してもらいながら伝える方がわかりやすいです。

詳しく知りたい方は、セッションのときお申し出ください。

(※体験してもらうので時間がある程度かかります。)


ご興味ある方には、ご相談内容に応じた、

ピンポイントで簡単なやり方も、お教えしますよ~。


応用できるようになる、自分でエネルギーを扱える、

ということをゴールに据えてお話ししますから、お楽しみに!(・∀・)/



あと、エネルギーを理解するとき大事なことなのですが。


結局、いくらエネルギーバランスを整えたり、

エネルギー調整にいそしんでも、

自分の「心の態度」が同じままだと、

また同じ状態なり、病気なりを、つくってしまいますので。


昨日の記事「マインドマスター☆心の熟達」に書いたように、


自分の心を見つめる、扱う、ということと並行して、

エネルギー調整も活用していくのが大切です。



今日は、読んでくださっている皆様のためにヾ(@^▽^@)ノ


一見、エネルギー調整に見えないくらい簡単で、

「見えない世界」についての感受性もいらない、


身近で、しっかり効果のあるエネルギー浄化方法

をお教えします♪ハート


☆☆☆



それは、手で体をなぞることです。

しゅっと、上から下に向かって払うようにします。


例: 頭のてっぺんから、肩を伝って腕、手の指先まで。

頭のてっぺんから、体の側面を通って、足の下まで。

肩から、腕を伝って手の指先へ。



…など、やりやすいように、何回かに分けて行ってOKです。


背中をなぞりたいときには、人にお願いするか、

タオルや長いハンカチなどの両端を両手で持って、

後ろをしゅっとなぞります。


触れているからもエネルギーが出ていますので、

たとえばお風呂で使うボディタオルのような道具で

全身をなぞってしまうということではなく、

できる所は、手を使って(触れて)払うのがおすすめです。



この応用編ですが、グラウンディングの弱い方をはじめ、


「気」が上がってしまっている感じがするとか、

どうも思考やフィーリングが落ち着かず、そわそわして、

体の感覚にしっかりと入れていないようだ?と気づいたら、



自分の「頭のてっぺん」を手のひら全体で押さえて、

はみ出てしまっているエネルギー体を、

ぐっと中におさめるような意図を持ってください。



効果ありますよウインク



★vanillatreeのスピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★
「個人セッションのご案内」


ポチ!とバナーを押してね

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

ありがとうございます

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.