BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

拡がるエネルギーと収縮するエネルギー

そろそろ…こんばんは!ですね。

今朝の朝焼け。
 


 
 
今日は短めのメッセージですけれども、

簡単なエネルギーの「感じ方」に注意するだけで、

役立つ識別方法です。


「拡がるエネルギーと収縮するエネルギー」

この違いを感じてみましょう。


エネルギーの拡がりと収縮は、

おもに胸のチャクラ(ハート)で感じる方が多いのでは、と思います。


うれしいときなど、ハートが、ぱぁーっとひろがりますよね。


逆に、「きゅっ」と縮こまるような感覚も、

皆さん体験されたことがあるのではないでしょうか?


場合によっては、場所を「ここ」とは特定できずに、

体や雰囲気の全体で、それを感じることもあるでしょう。


大きな「拡がり」や「収縮」の感覚はわかりやすいものですが、

さらに微細な感覚でも、同じように拡がりや収縮が起こっていることに、

気をつけてみます。

そこに注目すると、日常の色々な場面で、役立てることができます。


単純に言えば、「拡がり」の感覚があるとき、

あなたの感覚は「イエス」と言っています。


「収縮」の感覚があるとき、あなたの感覚は、

何か「ストップ(待て)」だとか、「ノー」だと教えてくれています。


あなたが なぜそうなのか

その時点で理由を知らなくても、感覚は知っています。

直観とはそういうものですね。

直観は、私たちの見かけ上の「理由」に左右されない力強い感覚です。

時を超えて見渡しているところからやってくるサインだからです。


★スピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★

個人セッションについて

お申込みのご案内


ブログランキングに参加しています
クリックありがとうございます

精神世界ランキング

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.