BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

シトリンでチャージ☆

おはようございます

今日は、ひさびさに使った、この石の話題…


140924_2033~01.jpg 
シトリンちゃん!



シトリンは黄水晶とも呼ばれ、クォーツ(水晶)の一種です。


私がこれまで持っていたシトリンは、黄色というよりは

少し赤みがかった金色~飴色な印象。


これも同じシトリンの写真ですが、撮り方によって印象が違います。

140924_2026~01.jpg

140924_2028~02.jpg 


140924_2028~01.jpg 


中に虹色の輝きも見えたりして、なかなかきれいな石なのですが、

長らく、私はあまりこの石が“好み”ではありませんでした。



ただ、個人的な感覚として、

第3チャクラ(太陽神経叢と呼ばれるみぞおちあたりのチャクラ)

のチャージやバランス調整に向いているなと感じており、

ときどきそうして使ったことはあったのです。



それも昔のことで、最近は全然使っていなかったのですが。


先日。


消化器系を含め、体調が万全ではなかった日に。


自分でエネルギーをチェックしたら、

第3チャクラにチャージが必要だな!と思いまして。


そのときふと、石を置いているコーナーを見るともなしに見ており、

いつも以上にこのシトリンちゃんが際立って、輝いてみえました。



どうしたの?

そんなにキレイになっちゃって…

とか、声をかけたくなっちゃうくらい(笑)


そこで、思わず手にとって眺めていると

ひさしぶりにシトリンちゃんに協力してもらおう!

と、思いついたのです♪



このときはごくシンプルに、立った姿勢のまま、

自分で全体へエネルギーを流しながら、

シトリンを手に持って、第3チャクラのちょうどいい場所にあてました。


そして、シトリンを通して、

輝く光が第3チャクラにチャージされるのを、

心の目で見たのです。



そのとき、強い黄金色の光が全身…

とくに頭頂部の上方あたりへ向かって、

ぱぁっと突き抜けるのが見えて…


おっ、なんかすごい明るい光、見えた~!o(^▽^)oワクワク


と、印象に残っていました。



なんか体も急に軽くなった感じです。

即効性があるなぁと驚きましたが、それだけで終わりませんでした。



その日は疲労感もなかなか抜けない1日だったのですが、

なんと、このチャージをしてからしばらくして…


ふつうに活動していたら、ふと気がつきました。



あれ?疲れが無くなっている。


嘘のように体がすっきりしているし、

消化器系の調子も回復してる!!



自覚して、二度びっくりキラキラ☆



シトリンちゃんの協力に感謝感謝だったのでした。




ちなみに、第3チャクラの色は黄色です。


以前私は、レモン水晶(レモンクオーツ)と呼ばれる石も持っており、

こちらの水晶の方が鮮やかな「黄色」なのですが、


私の実感としては、

シトリンの方がエネルギーの相性がいいというか、パワーを感じます。


そのとき手にした石の個体にもよるかもしれませんが、

レモンクオーツはもう少し軽いというか、

気分とか思考の調整にはいいかもなぁ…という。

曖昧な感想ですみません(笑)




あと、私がはじめて石のエネルギーをはっきり感じた、

石に興味を持つきっかけとなった石が、


クリソプレーズ


というアップルグリーン色の石で、

今も好きな石なのですが…



第3チャクラチャージの話題でいくと、

そのクリソプレーズの黄色版だと思われていた、

「レモンクリソプレーズ」

という石がありまして、


今調べたらそれはガスペイトという別の種類の石だそうなのですが、

こちらもおすすめです。


石の色的にはグリーンがかっても見えるのですが、

私は、これは第3にも合う波長と感じています。

このなんともやさしい波動が…癒されます。ハート



レモンクリソプレーズの石の情報確認は、

検索で出てきた、

☆こちらのお店☆や、☆こちらのお店☆の情報を参考にしました。




ところでシトリンの水晶に話を戻しますが、

水晶には色々な種類があって、興味深いですね。


シトリン(黄水晶)と、アメジスト(紫水晶)の混じった、

アメトリンという石も人気がありますよね。キラキラ☆



以前、私が「気になっている」と記事に書いた

ハーキマーダイヤモンド

も水晶ですから、水晶の世界は奥が深いなぁ~と感じます。




エネルギーヒーリングを体験したい!教えてほしい!という方も、

どうぞ~☆↓

★masumiのスピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.