BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

目標を達成した先は?未来の目で見る

おはようございます


こちら、とても爽やかな晴れです♪


写真は、日が昇ってしばらくした後の、今朝の空なのです。

 


 


市松模様?(笑)みたいな雲にズーム。
 


住む町が太陽に照らされている~♪
 



きょうの記事のお話は、

「目標を達成した先は?未来の目で見る」です。



このブログの、はじめの頃を知っている方は、


目標も、目的も、私にはないというか、わからない。

ただ生きていたい…


というようなことを書いていた上に、

自分からは、そういったものを定めたがらなかった私が、

こんな記事を書くようになって、面白いと思いませんか(笑)(^m^)



今になってわかることは、様々な理由で、

当時は、自分の内にあるものを認めていなかったのです。



ここでは、わかりやすくするために

「目標」「目的」という言葉を使ってお話ししますが、


なにもそれを、定めなければならない義務とか、

営業マンの「売上目標」のような、

達成しなければいけないもの!!

と考えていただかなくてけっこうです。



そうではなくて、ごく自然なあなたの心の様子を観察すると、

ふだん何気なく考えている望み
として捉えてください。


たとえば、何か治したい病気を持っていたら、

もし、病気が治って健康になったら…

と漠然と考えることがあるかもしれないし、


ある人は、

好きな仕事で食べていけるようになったら…

とか、

○○の活動ができるようになったら…

とか、

借金が完済できたら…

とか、


私の夢は世界平和だ!

という人がいたとしても、いいでしょう。



いずれにせよ、私が今日の記事でお伝えしたいフォーカスは、


目標を達成したその先

なのです。


未来のあなたの目を体験してほしいのです。



あなたがもし、「ただ望む」という行為をしたいわけでなければ、

いつか目標は達成されます。



たとえば、

私の夢は昔から、結婚することなんです

という人がいても、結婚したらその先があります。

多くの場合、人生はそこで完結するわけではありません。



私は、ある法則を発見したいのです!

という人がいても、もしその法則を実際に発見、会得したら、

今度はその法則を「使う」ことが続くかもしれません。



え~?そんなの、そのときになったら考えるさ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


というのが一般的かもしれませんが、


私は、自分自身を振り返って、そう考えているときは、


夢は夢として

現実味を帯びていない

状態に自分を置き続けていたのだとわかりました。(;^_^A



これは私の経験なので、

必ずしも賛成していただかなくてもいいのですが、

思い当たる方は、しばし、真剣に考えてみてください。


それは、


望んでる、と言いながら、

心のどこかで「なかなかそうはならないだろう」みたいに、

あてにしていなかった状態なんですね、その未来を(笑)


その時点で、全っ然、その未来に向かおうとしてないんですよ(笑)



そこに気づかず、

「色々うまくいかないなぁ…はぁ、生きるってキビシイなぁ…」

というように、世を、はかなんでみたりもしていました。



けっこう、そんな自分の心構えを発見すると、

愕然としますよ~(笑 経験者は語る)。


あれー、その地点からもう、

エネルギーの使い方が逸れていたわけか!?
と。



3つ前の記事「想像力と創造力」の中で、

ミルトン・エリクソンについてふれましたが、

彼について書かれた本から私が学んだことの中に、

未来の目を使う、ということも含まれています。



私たちの意識、心は

時に捉えられていないのです。


心に、時はありません。

だから今、未来の目を使えるんです。



もし、あなたが今、病気なら、

病気が治って健康になったら何をしよう?

と、想像することができます。


治療に使っていた時間やエネルギーを、

あなたは何に使いますか?


あなたが今、人間関係や仕事、金銭の工面や、

何かで常に苦労している状態にあったら、


その問題がすっかり解決したら、完全に平和だったら、

私は何をしているかな?


と、想像してください。



ときに人は、自分の「穴ぼこ」を埋めるために、

“問題”を使ってしまうことがあります。


だけど、自分の感じている空虚さに、

自分がしっかりと向き合うのなら、

問題でその穴を埋めるのではなくて、

本当は何を望んでいたのかを知り、そこに向かうことができます。



“世界平和”を望む方も同様ですよ。


世界が完全に平和になったら?

そのときあなたは何をしていますか。



目標が達成されたときの自分の目で見ます。


その世界の中にいる自分になり、感覚を使ってください。



どんな感じがしますか?



意外な自分の側面を発見するかもしれませんよ。


こうすることによって、


あなたが何を面白いと思っているか、

どんなことによろこびを見出しているか、

より純粋な形で発見できますし、


どこかに「不足」があるという目線からの「望み」ではなく、

生粋の自分のことを、もっと知ることができるはずです。



そしてさらに…



望む未来の自分とつながることは、

「今」その自分とエネルギーを調和させることになるのです。



目標のその先を見る。


未来の、達成した自分になって、体験してください。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



★masumiのスピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★
「個人セッションのご案内」


クリックで応援よろしくお願いします芽

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

どうもありがとうございます!音符

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.