BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

自ら動く

こんにちは~!

まずは、このブログに関するご連絡事項です。

以前からブログをチェックしてくださっている方にとっては、

重複するお知らせになりますが…。m(_ _)m


メールやメッセージ、コメント欄でのやりとりについて、

かつてとは方針が変わりましたので、

トップページに表示しておりますメッセージ(注意書き)をご覧ください。

こちらの記事に、詳細を書いています。↓
「サイトポリシーとコンタクト」

beats-and-love.hatenablog.com

このことと関連して、これから書くことは、

決して、特定のどなたかへのメッセージではありません。


色々なケースを総合して見ていての感想なので、

もし心当たりがあるように感じる方がいらっしゃっても、

自分のことだろうかと過剰に思わずにいてほしいのです。


これは、私のブログのもとに届くメッセージやコメントをずっと見てきて、

全体的に感じたこと、一度はここでお伝えしたいと思っていたことです。


そういった方の中には、きっと、とてもおつらい状態にあって、

ここで(ブログで)ご相談やご質問をされてくる方もいます。

(※コメントは承認制にしていますので、

あまりに個人的なご相談のコメントは承認していません。)

でも、たとえばこのブログの中だけでも、かなり多くの記事がすでにあり、

基本的には私は、読む方に伝わるように、

理解していただけるように書くことに、専念してきました。


ご質問いただく内容の回答そのまんまが、すでに、

過去の記事の中にはっきりと書かれていることがあります。


そして、それ以上の理解や、より個人的な補助が必要であれば、

私はセッションの場をご用意しています。


本当に知りたいことを自分で知ろうとすること、

まずは自分で何とか調べてみること、

その「行動」をおざなりにしないことは大事です。


私もかつては、藁にもすがりたい思いで、

インターネットに載せられている情報に助けられたことがありました。


ですから、色々なご事情でセッションに来られない方でも、

読むことで役立てていただけるように書いているというのがあります。

このことは昔も記事に書いたことがありますが、

そもそも、それが私のブログを書く大きな動機のひとつでした。


ただ、どんな情報が提供されていても、

活用できるか・できないかは、個人個人の姿勢次第なのです。


たとえば私が、インスタントに、ここで回答をし続けたとしても、

それは結局、相手の方の、本当の意味での身にはならないと感じます。


興味があったら自分で調べたり、考えたり、人に会いに行ったり、

行動をするプロセス、それが身になっていくのではないでしょうか。


少なくとも、私は必死だったので、

利用できる情報を見つけると自分で徹底的に調べたし、

自由に読めるコンテンツがこんなにも多くネットにあることに、

心から感謝しながら、その当時自分が惹かれたものは読み尽くしました。


私の場合、経済的にも余裕がありませんでしたが、

自分が通いたいと決めたセラピーのセッションには通いましたし、

(その頃は、それが自分の生きる細いよすが、光にもなりました)

自分がそうすると決めたこと、

「学ぶ」と決めたことには、必ず道が示されました。


基本的に、私がここで書いていることはすべて、

いかに自分の力を生かすか

というお話です。

セッションもそうです。


少し不思議に見えるかもしれないお話や、

助けてくれる存在や天使のことを言及していても、

それもあなた(私)自身の一部であるということをお伝えしています。


このブログに奇しくもひかれ、興味を持ってくださった方は、

気になるテーマの記事だけでも複数を読んでください。


あなたがこれまで信じていたことや、なじんだものの見方とは、

違うことも書かれているかもしれませんが、

そのとき自分がどう反応するか、自分の心を観察してください。


自分自身を通して得たものでなければ、

結局、形だけ手に入れても、活用できません。


そして、ご自身の意識の向かうことについては、「行動」を起こしてください。


小さなことでもいいのです。


今、ここでできることからでいいのです。


それが、次のステップにつながるのだから。


★スピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.