BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

月は人工物?

こんにちは~☆(*^▽^*)

こちらは日差しが強くて、秋晴れのお天気です。



今朝の夢では、ひさびさに、リアルにセッションしていました。


夢の中でのセッションについては何度か書いていますが、

初回の記事はこちらです☆↓ 未読の方はよかったらどうぞ♪

「夢の中でのセッション+α」



今回、夢の中でのセッションのクライアントさんは、

私の知らない人…ではなくて、

かつてスピリチュアルカウンセリングを受けてくださった方でした。


直接お会いしたことはまだなく、スカイプでお話しした方なのですが、

夢の中では、その方と電話でセッションをしていました。



これがおもしろいことに、やっぱり、

こういう夢のときいつもそうであるように、

私は残り時間(自分が目が覚めるまでの時間)をわかっているようで…


夢の中の時計を見ながら、

「あ、そろそろまとめに入らないと途切れちゃうな!」

と、時間配分を気にしていました!



ちなみに、夢に登場したクライアントさんは、

こちらの現実でのご本人とは、少し周辺の設定(状況)が違っていて…

(家族構成など)


これは、アストラル離脱の記事でもご説明したように、

夢ということで、私の世界の中のその方を体験している、つまり、

私バージョンのクライアントさんを体験しているということがひとつと、


もうひとつは、とはいえこのような夢の場合には、

ふだんの夢とは違って「相手の方と繋がってる」感触はあるので

(ここらへんは、本当に感覚的な違いとしか言いようがないのですが


相手の方、ご本人さんまるごとと関わっているというよりも、

その方の意識の一部とつながっているのではないか…

とも、感じています。



ですからそのクライアントさんご本人にとっては、

もしかしたら夢で私と話した記憶は全然無くとも、

やりとりした情報の「中身」だけは意識下に残っていて、

自然とその情報が活用できるようになっているかもしれません。


ちょっと映画『インセプション』みたいですけどね。

映画と違って、相手の許可(同意)なしにそんなことはできないけど、

原理は、一緒ですね。



さて、セッションの様子は?というと、今回は本当に、

起きているときにこちらでしているスピリチュアルカウンセリングと、

まったく同じ様子
でした。



ただ、夢の中ではなぜか、

私の周囲には、他に人がいる環境だったのですね…



部屋の中に、数人の人が存在していて、

楽しそうに集まってテレビを見たりとかしているんですよね(笑)


その音が、セッションの邪魔になるので、

私は携帯電話で話しながら、途中で奥の部屋に移動して、

さらに音が入らないようにドアも閉めたのです。



カウンセリングをして、そろそろ…というタイムアップを感じた頃には、

セッションの「まとめ」とも言える最後の要点をお話ししている最中で、

最後の言葉を言い終わるか終わらないかの瞬間、

私は喉がむずむずして、せきこんでしまいました。



すると実際にこちら(睡眠中の体)でも同じようにせきこんでおり、

せきをしながら目が覚めました。


☆☆☆


今日もこのように意識の「別の側面」の活動をお話ししつつ、

後半の話題は、タイトルの「月は人工物?」についてです。



この間の記事で、銀ちゃんと名付けた存在から、

月についての情報をもらったいきさつをお話ししました。


また、情報を受け取るには、

私の側も勉強する必要がありそうだ、ということも、

昨日の記事で書きました。




私は、以前から書いている通り、

月のリズムの影響をかなり日常から実感しているタイプで、

また、夜空を眺めることも好きな方なので、


今回のことをきっかけに、まずは自分なりに、

月から(科学の知識じゃなく)何を感じるか、

そこにフォーカスしてみようと思いました。



すると、これまで意識していなかったけれど、

急に不思議になったのが、

月のエネルギーを感じたときの、他の天体との感触の違いです。



たとえば、エネルギー的に地球を感じると、

生命体としての地球を感じることができます。


太陽系の他の惑星(太陽や火星や金星や…)も、そうです。


ところが、月に関しては、感触が違うのです。



「月」って人工物?


と、ハタと思いました。



なんでしょう、「人工物」という言葉にも語弊があるのですが。

(物理的な宇宙はすべて創られているということもできますし。)


まぁでも、言うなれば、

天然のものというよりは「装置」みたいに、

作られているものなのではないか、という意味です。

だからといって生命ではない、という意味ではないのですが…。



地球をはじめとする天体の意識と同じようには、つながれない。

エネルギー的に、それとは別なものと感じるのです。



私はこれまで、そんな風に月のことを考えてみたことはなかったので、

ネットでキーワードを入れて調べてみました。


すると、すぐに色々出てきました。


こちらはまとめサイト。↓

「もっとも身近なオーパーツ 月にまつわるミステリー」



その中にある「人工天体説」

…知っている人はとっくに知っている、有名な説のようですが、

私は、これまで知らなかったというわけです。



私自身の感じているところでは、そこで言われている

「巨大宇宙船」というのは、ピンときません。


ですが、人工物という点は、かなりあり得ることだと感じています。



月の成り立ちについて、他の仮説ももちろん、

私も聞いたことがありますが、

(参考にどうぞ→「様々な月の起源」月探索情報ステーション

そのどれもがいまいちピンときません。




また、月の裏面についてですが、

これは、私はたぶん、体外離脱状態で行ったことがあるのです。


クレーターが集中しているという情報も、

今になって調べて知ったくらいなので、

そのときは「月の裏側」についての予備知識はありませんでしたが。


「NASAが撮影した月の裏側の映像まとめ」



私が見たものは、びっくりするほど、ぼこぼこのクレーターだらけで、

それは私がふだん見慣れている「月」とはややイメージが違ったので、


そのときの私は、

月に行くはずが、間違えたのだろうか…

私のつくってしまったイメージなのだろうか…?

と、戸惑いました。



この、体外離脱状態での月行きは、

そのとき(離脱に気づいたとき)の思いつきというか、

ただの興味で、何度か決行しているのですが、


今こうして映像を確認してみると、どうも裏面から入ったようだ…

と、わかるのです。


なぜ裏面から入ったのかについては、わかりませんが。



そして、「入った」というのはどういうことかというと。



興味深いことに、クレーターだらけの表面に至ると、

途中で「意識」の次元が切り替わるような体験があって、

(SFでいうならワープみたいな感じ)


気づくと、都市に出るのです…。



ははっ (^▽^;)


あやしい!オカルト!と思った人はここでターンしてもいいですよ☆



でも、そうなんですね。私の経験では。



そして私の印象としては、古い都市なんです。

全盛期を過ぎたような…。


まだ、人(人間ではないかもしれないですが住人という意味)はいますが、

たとえば賑わいの面影をとどめたままさびれた観光都市のように、

あるいは、人のあまり来なくなった遊園地のように、

少し寂しい印象がありますね。



そして、なんというか…

これは私の個人の感覚なのですが、ノスタルジック。


そこを、とても懐かしい、と感じるのです。毎回。


気づくと、涙があふれていたこともありました。

(こちらの体でも泣いています。)



そのとき思っていたこととは、


そう…そうだったんだ…

ここだ…

なつかしい…


という思いが湧いていました。



もちろん、「理性」の私は、ポカーン(゜ρ゜) です。


何が起こっているのかわかっていません。



魂の感覚というか、

夢をはじめとする意識の別の次元では、

こういうことがよくありますね。



私の表面の意識は覚えていないけれど、

他の部分では、明らかに反応があるのです。




それにしても、毎晩のようにしょっちゅう月を見ていて、

この「エネルギーの違い」に気づかなかったとは。


不思議といえば不思議です。

これもタイミングなのでしょうか。


今の私には、

月は、知的存在が関わっている人工物だと見るのが、

いちばんしっくりくるのです。



★masumiのスピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★
「個人セッションのご案内」


ぽちっとよろしくお願いします

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

どうもありがとうございます♪^^

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.