読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

シリウスの記憶を思い出す?2

うちゅうじんず・あい

はーい、お待たせしました♪(*´∇`)ノ

一昨日の、

「シリウスの記憶を思い出す?1」

からの続きです。


名残り惜しかったけれど一気に書かずに記事を分けた甲斐あって、

後でさらなるインスピレーションもありました。キラキラ☆



まずは、描いた絵の答え合わせからです。



ドゴン族の絵、正解はこちらです。↓

※リンクフリーの画像が見つからなかったので、検索で見つけた、

該当画像を載せている方のブログ記事へリンクします。
 
「始まりに向かって」ブログさんの中の「ドゴン族伝承」の記事

 

ノンモ
というのはドゴン族の伝承の中の、

宇宙を創った神アンマにより生み出された精霊で、水の存在だそう。

私はこれがシリウスの存在だと思っているわけですが…

詳しくはこちらをどうぞ。↓


ドゴン族の神話 Wikipedia


神話には、他にもポイントとなる情報が色々載っていますよ。



ドゴン族の天文についての知識は、

このノンモより教わったものだということで、


具体的には、シリウスの軌道や、

シリウスA,B,Cと呼ばれる伴星の存在を知っていました。


私たちの肉眼で見ることのできる主星はシリウスAですが、

伴星シリウスBの存在は、後に望遠鏡によって明らかになりました。

白色矮星としてすでに確認されています。


また近年の観測では、

シリウスCにあたる赤色矮星の存在も推定されているのだとか。


これについては、こちらのサイトがわかりやすかったです。↓

ニャン・トロの秘密



ドゴン族の写真が載っているまとめサイトもありました。↓

人類の起源を知るというドゴン族の伝承



ちなみに私が描いた絵のおさらい。苦笑


141026_1544~01.jpg 

141026_1555~01.jpg


魚人…だけど、これはドゴン族の絵ではなくて、

ギリシャ神話のサイレン(セイレーン)に近いのでした。汗☆

(ひとつめの絵は、それでも、

顔の表情はドゴン族の絵を少し思い出していたようですよ。

2つめの絵で、さらに遠く離れた! 笑)


コーヒー店スターバックスの、ロゴになっている存在でもあります。


怖い…スタバの人魚がだんだんと近づいている件


↑このまとめサイトでは、セイレーンの全身が描かれている、

初期のスタバのロゴの写真を見ることができます。


しかし私の絵はというと…

どこかの宇宙人とセイレーンがミックスされたような風情ですね。汗



話をドゴン族と、元々の夢の話に戻します。



1の記事を書いてから、後のインスピレーションでわかったことは、


私の夢に出てきた4つの顔を持つ像は、

シリウスで作られたものだということです。


シリウスエジプト文明が関わっていた頃に、

シリウスからエジプトに持ち込まれました。


これは、持ち主によって像が象徴する内容が変わり、

それにより、物質である像自体も、変化するのです。


夢の中で像が盗まれ、持ち主が変わって、

像の様子が変化していたのはそのためです。

(夢だから像なのに変化したのだということではなくて。)


そのように、持ち主の、反映として、

目安としても使用することのできる像なのでした。



この“半物質”とも言える※像がもたらされた理由は、

(※私たちのなじんでいる、一見、変化しない固体の物質よりも、

より意識の世界の性質に近い物質)



意識によって物質を変化させるという

錬金術的な教えの要素

を伝えるためもあったそうです。芽



私がこの像を夢で見、夢の中で関わったのは、

こういったことを思い出すきっかけにするためでした。



また、像には4つの顔、4面、4つの段がありまして、

という数字が目立つのですが。


これは先ほどご紹介した「ドゴン族の神話」のリンク先を読んでいただくと、

ドゴン族の中では「4」は女性をあらわす数字である、

…という描写もあります。


ですが、私としては今回、この夢に出てきた4の数字については、

別の意味を見ておりまして…



○東西南北のつの方角。

○火・水・地・気の大元素。

○地球は現在、第密度への途中にある。

○太陽系内、というくくりで見た場合、

地球は現在の人類の起源のつ目の舞台となる星…。

(ティアマト、マルデック、火星、地球という順に、

ゆかりがあるという説があります。)


などのように、地球をあらわすのに4という数字は、

何かと縁があるということが思い浮かびました。



また、夢の中で私の腕が、

像に近づくとまず、動物のような短い毛が生えて、

それが模様になってウロコになるという描写がありましたが

141026_1542~01.jpg 


これについて、 

「ウロコと毛って違うんじゃない?(゚◇゚ )」

と、疑問に思った方はいますか?


私は、なぜか幼少期から、

魚にあるのと同じウロコが変化して、鳥の羽や、動物の毛、体毛になった

と感じており(元は一緒ということです)、

それについては何ら不思議には思わないのです。




さて、今回は夢がきっかけで、

シリウスに関連する情報をお届けしましたが、


私は、昔「宇宙人のひとりごと」でその周辺の思いを少し書いたように、

たとえば、スピリチュアルの分野ではたびたび耳にする、

プレアデスシリウス

その他の名の知れた宇宙文明に、そこまでひかれていません。


というか、その中には、個人的に苦手と感じるエネルギーも、あります。


(今回とり上げた「シリウス」については、

比較的あたたかみを感じているかな…?もちろん、個人の感覚で。)



今回ドゴン族にまつわる情報を調べていて、

画像のところでリンクを張らせていただいたページで、こんな話も読みました!

からし種のような星からやってきた魚のような人々…ドゴン族の伝承


やってきた「ノンモ」には3つのグループがある、という説。


これを読んでいると、たとえば、

「他の星の存在」とひと口に言っても、

もしかするとその中にはいくつかのグループがあって、


その意図やあり方によって、


ポジティブなグループもあれば、

ネガティブなグループもあったのだろうか、


という気もしています。


どっちがいいとか悪いとかの問題ではなくてね。



ですので、別の星の文明と人類との関わりが、

いつも素晴らしい結果をもたらした…とは、考えていません。



教わるところはあっても、互いに啓発し合えるような関係。

対等に尊敬し合える関係であるということが大切ですね。キラキラ☆



ちなみに、現在の私が不思議と深~い懐かしさを感じるのは、

今のところ、以前もご紹介したカチナだけです。


(他にも細かく見れば色々な感覚があるのですが、

カチナについてはよろこびや安らぎがとくに強いのです。)


このカチナも、その起源を辿ると他の星につながるということは、

ありそうですが…。



あと、スピリチュアルの分野では、

よく名前を聞くいくつかの星の文明だけがフィーチャーされがちなことに、

ときどき違和感をおぼえます。


もっと沢山の文明があって、私たちが認識もしていなかったり、

関わっていてもその存在を知らないだけだろうよ…


と、まぁ、こんなことを色々と考えていると、


「まぁそう言いなさんな。

どの星のエネルギーも、すべての人の中にあるのだからね。」


と、ヘルパー存在にさとされましたとさ。(*^▽^*)ゞ



とりあえず、このたびの記事が、どなたかにとって

別の星の文明について親しみを覚えるきっかけになれば、幸いです。



★masumiのスピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★
「個人セッションのご案内」


クリックで応援よろしくお願いします

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

ありがとうございます*:..。o○☆゚・

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.