BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

ちょっと休憩、体のサイン

こんばんは。

週末に入る少し前から、ちょっと風邪を引いたかな?

という様子になって、きのう・今日は体調に気をつけながら過ごしました。


体の望む食べ物をしっかり取るようにしたり、

休養をしっかり取るようにしたり、

体の感覚と内からの声をしっかりと聞いて、ですね。


ちょうど、週末の対面セッションを予定していたお客様にも、

お熱が出てしまって連絡をくださった方がいらっしゃって、

シンクロにびっくりいたしました。(どうぞお大事に!)



ところで私たちが日常、体調を崩しますと、

一般常識的に考えると、たとえば風邪…とか、

ウィルスをキャッチして…とか要因を色々考えると思うのですが、

そのように見ることはできても、やはり、

“意識”という側面から現実を眺めると、別な意味があります。

風邪がはやっていたって、ひかないときはひかないわけです。


体が、

スローダウンしてね、とか、

今ちょっと休もうね、というときに、

それを知らせるため、実際に休ませるために、

風邪という症状をあらわしてくれるときもあるし、


最近の私でしたら、ちょうど自分のエネルギー変化について、

記事にも書いていたばかりでしたが、


そういったエネルギー調整のときに、

実際の体の調子としても、出るときがありますね。


今回の私の場合だと、ふだんの自分の風邪の症状とは異なり、

頭痛(目から上、頭部にかけて)が出やすいという特徴がありました。


その数日前には、「左目の交換」に関する夢を見ていたのを思い出し、

なんとなくエネルギーが変化している過程の、一環なのでは、

とも感じています。



ひと口に体の症状といっても、

意識レベルでの、その要因というのはさまざまなのですが、

ひとつ言えるのは、


体にネガティブな表現というのはない

ということです。



それを忘れてしまうと、

あたかも「体」というものが、ときには自分の意思にさからって、

自分の足を引っ張っているようにすら思えてしまうのですが…


そんなことは、ないのです。



体はいつでも、「意識」の表現をしているのであり、

それ自体の叡知を活かしながら、

あなたの意識に従ってバランスを取っています。


体が見せてくれる表現を、

ネガティブと捉えるのも、ポジティブと捉えるのも、自由ですが、

自分の意識の持ち方によって結果は変わってきます。



日頃から、

「ちょっと休憩!」と体がサインを出してくれたときには、

相応の休養をとるなり、無視せずケアをしてくださいね~☆


★masumiのスピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.