BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

ゆるゆる元旦&謎解き?!

あけましておめでとうございます!☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今年も、皆さまのご健康とご多幸をお祈りしております!


 
お日さまの光で、画面左上に虹~


元旦から、さっそく…  気になる夢を見ました。

昨夜から今日にかけていくつもの夢を見た中の、朝方の夢のひとつでしたが、

これも初夢ですよね!星


元日のゆるゆるな日常話と一緒に、それについてもお届けしますね~。えんぴつ


☆☆☆


元旦…

先月に駅前にできて気になっていた、

「コメダ珈琲店」に、ブランチを食べにいくことにしました。


外出の支度をしていると、かすかに雪が、空から舞い降りてきて…

ベランダから眺めていたら、目の前の道路にひらりと降りてきた一羽の鳥が。


あっ、この鳥は…

去年も雪の日に地面を歩いているのを見た…



ハクセキレイだ。


☆去年の該当記事はこちらです。→「想像力のワークをしよう」


最近見ないな~と思っていたら、寒い季節になってから1、2度見かけて、

そして今日。去年もそうだったけど、


なぜだ。

なぜ君は、雪の中を歩いているんだ?


(雪が好きなのかな?ヘ(゚∀゚*)ノ )


…と、思いつつ支度をして外に出ると、

今度は、うちの向かいの家の塀の上に、ひらりと飛んできました!


ハクセキレイだけでなく、他の鳥も周囲に1羽も見かけなかったので、

ベランダから目撃したのと同じ鳥でしょう。


小雪の舞うなか、塀の上からちょっと得意げに?

くるっとこちらに向き直って( ・Θ・ )、バッチリ目が合いました。


今年も私の心を楽しませてくれそうです、ハクセキレイ。キラキラ☆



…そして、今朝の夢(初夢)の話題。


いくつもの夢をみた中で、印象に残っていたのが、こちらです。



夢の中で、「すめらみこと」という言葉と、

武内宿禰(たけうちのすくね、こちらは漢字で情報が入ってきました。)」

という言葉が、出てきました。


夢の中の私は、そのふたつについて調べようとしていたのですが、

使っているコンピューターがうまく作動しないか何かで、

調査をすすめることができずにいる…という内容でした。



起きてから、私は「すめらみこと」の意味を知らなかったので、

日本神話に出てくる登場人物かな?くらいに思い…(/ω\)

言葉だけとりあえず忘れないようメモして、後で調べてみました。


すると、「天皇」の尊称であるということがわかりました。


また、内容に興味をひかれたのはこちらのサイトのこのページです。↓

「スメラミコトの真意とは」 日本とユダヤのハーモニー


武内宿禰さんは…まずはこちらを見た後に、

武内宿禰 ウィキペディア


このサイトに書かれていることが気になりました。↓

「ヤマトタケルは武内宿禰の若き姿」

日本建国史―日本書紀は知っていた―のサイトより



実はここのところ、(昨年あたりから、)

古代日本や日本神話にまつわる存在というか、

人によっては「日本神界」と呼んでいるところの神々というか、

そういった存在に関連した情報が、ぼちぼち入ってくるようになりました。


ふるくから私のブログを読んでくださっている方は、

私がその分野にまったく興味を持っていなかったことを、

ご存知だと思います。σ(^_^;)


ですが、個人セッションにおいても、

そのように「日本の神々」と呼ばれる存在と、

繋がりのある方がいらっしゃることは度々目撃しており…


中でも、最近、「日本武尊(ヤマトタケルノミコト)」を、

セッション中に認識したばかりでした。


個人セッションにいらしたお客様と繋がっている存在として、なのですが、

同時に私自身も、ヤマトタケルノミコトについては、

なぜか心のどこかで知っているような感じがあったのです。


記憶をたどれば小学生くらいのときからそうで、そのことを、

セッション中ヤマトタケルノミコトを感じたことをきっかけに思い出しました。


ですので、武内宿禰という方から、もし、

ここでもヤマトタケルノミコトに繋がりがあるのならば、興味深いですね。




年末の記事で書いた古代エジプト「アメンホテプ」さんのことと言い、

(それについてもまた後日、書きますよ~!)

これまで自分がノータッチだった分野に急に歩を進めているようですが、

この流れに、心当たりもあるといえばあるのです。


私は去年のあるとき(けっこう最近のこと)、

自分のクレドというのを自ら定めて、意識で宇宙に発信したのです。

★クレド…ラテン語で、「志」「信条」「約束」をあらわす言葉だそうです。


これは、自分のやりたいこと・大切なことの再確認と、意思表明でもありました。

心の余分な部分を捨てた、軌道調整の部分もあったかもしれません。


そういう私自身の意思表示の結果、

オープンになった情報もあるように感じています。星



今回の夢のキーワードも、アメちゃんの件も、

まだ紐解いている段階ですが、ひとつに繋がる気配を感じています♪


★対面セッションと、スカイプまたは電話のセッションをしています。★

「お申込みのご案内」

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.