BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

主人は私、の意味。

こんばんは~

パートナから、彼の仕事先の新年会の行き先が…

オーストラリア料理で、カンガルーとワニの肉も出るそうだ、

と連絡が!


☆この間☆オーストラリア園を見たばかりで…マジ!?( ̄□ ̄;)

※彼の希望によるチョイスではありません。念のため(笑)汗☆


家ではまだ、園でいただいてきたユーカリリーフちゃんが生きていますのよ!


150104_1153~01.jpg 


コアラ館の出口のところに、

「コアラが食べているユーカリです。ご自由にお触りください。」

と、数種類のユーカリの枝が、葉付きでワサッと置かれていたのです。芽


私は、ユーカリにそんなに種類があるとは知らなかったので、

よろこんで触って匂いをかぎました。

中には、あまり匂いのしない葉もありました。


葉を1枚失敬してよかったのかどうかわかりませんが(;´▽`A``

気づいたときにはパートナーが手にしていたので…

ポケットに入れて、大事に持って帰ってきました。


この葉は精油ユーカリとほぼ同じ匂いがしまして、

なんだか捨てるにしのびなく、お水を入れたお皿に入れている次第です。キラキラ☆


きょうのタイトルは、「主人は私、の意味。」です。バラ

☆☆☆


ブログや個人セッションで、


意識の向け方、心のあり方で、

人生は変わります

ということをお伝えしていますが。星



私の現実の主人は私である

の意味を、もう一度おさらいしたいと思います。ハート



古代エジプト「アメちゃん」の件がきっかけにもなり、

本を読んだり、当時の時代背景にふれたりもして、

宗教や神のことなどを、私はふたたび考えていました。



人は、長いこと、自分自身が力を持っていると考えるより、

その責任は「神」にある、としておいた方が、安心できました。



なぜなら、本当のアイデンティティ

~私は誰か~

を、思い出していなかったからです。星



「私」を、自分の思い込んでいる「小さな私」として同一視しているから、

そんな私に人生の責任をあずけることは、恐ろしすぎることでした。



なにせ、「私」は有限の、もろい存在なのです。

そんな私になど、恐ろしくて現実を任せられない!


そこで、神という概念を創造しました。

「私」を超越した力をもつ神を、です。



私の現実の主人は、私である、というとき、

あなたは「私」をどう認識していますか?


「私」が信頼に足る存在でないのなら、

きっと、あなたにとって、

「私」が創造主であると考えることは、恐ろしいことではないでしょうか。


そして、「私以外」の神を探すのかもしれません。




しかし、「私」しか存在しない、

すべて「私」の意識の中であるこの世界で、

結局は、「何を(どれを)私と思うか」という選択があるだけなのです。


I am that I am

私は、(私の思うところの)我である。



「私」の範囲をどのように定めようと、

「私」を何と同一視しようと、

「私」は、「私」の意識の中でそれを行っています。



自分の現実の主人である「私」が、

たとえば自分自身を、

何か力あるものの僕(しもべ)、あるいは、

大きなものの一片のはかない歯車にすぎないと考えようと、

現実は、その考えをまさに反映して見せてくれます。



★スピリチュアルカウンセリング★

お申込みのご案内


クリックありがとうございます!

精神世界ランキング

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.