BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

目を覚ます

こんばんは。


150203_1137~03.jpg 


今日のタイトルは、「目を覚ます」

シンプルなんだけど要(かなめ)なことを書きます。


日常の中でおすすめできること。


私は今、ゲームの中にいるのか?

外にいるのか?


自問します。



それは、明晰夢についての記事で書いたことと同じで、

「夢の中にいることを自覚する」ための習慣です。


ただ、その現場が、「ふだん現実であると信じている夢」

というところが異なる点です。



あなたは、夢の狂気に捕らわれない方法を知っていますか?


「これは夢で、夢を主導しているのは自分だ」

と気づくことです。


夢の「中の」登場人物ではなく、夢主であると気づくことです。


昔の記事で、『インセプション』という映画をご紹介しましたね。


インセプション [DVD]

B0050ICLCM


この映画には、夢に潜る専門家の人たちが出てきますが、

夢の中で活動しているときに、「これは夢の現実だ」ということを、

「起きているときの現実」と区別するために、

参加者ひとりひとりは「トーテム」という物を持っています。


この「トーテム」は、他の人には何かを教えず、

自分だけが知っているようにし、その確認方法も自分で決めます。


たとえば、映画の主人公のコブは「独楽(コマ)」を持っています。


独楽を回して、自分のいる舞台が「起きているときの現実」であれば、

独楽はいつか回転をやめて倒れます。


夢の中であれば、独楽は永遠に回り続けます。


そのようにして、夢と現実を判別していました。

そうでなければ、我を忘れて夢の深層に居続けることもあるからです。



実際の明晰夢では、トーテムは物でなくてかまわないのですが、

やはりそれぞれ、自分自身で決めた、

夢と自覚しやすくするための「判別法」があると思います。



こちらの現実でも、心の中に何か「トーテム」を持つといいですね。


それは、「現実と信じているこの夢」の舞台に飲み込まれないように、

我を忘れてしまわないように、自分自身で心に作る「ポイント(きっかけ)」です。



明晰夢の訓練」は、そのまま、この現実に使えることなのです。


この現実も、別の階層から見たら、多数の中のひとつの“夢”であるから。



夢に我を失う体験をし尽くしたなら、

もし、すでにそれに飽いているなら、


あなたの夢も、目覚めたまま見る夢にしませんか。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

2月22日(日)14時~16時開催ワークショップのお知らせ


「意識の中にある現実」 
~あなただけのオリジナル・ビューポイントを生きる~

詳細は
★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 
パソコンから / 携帯から


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


★スピリチュアルカウンセリング個人セッション(対面、スカイプ、電話)★
「個人セッションのご案内」

クリックありがとうございますバラ

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

また次回~ヾ(@^▽^@)ノ

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.