BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

天と地と、不思議を繋ぐ~

ハロー!(*´∇`)ノ


昨日の朝方の月です。6時ちょっと過ぎ頃。




さかのぼって、夜明け前、5時45分頃。



実際は写真よりも、もーっと細い月でした。うつくしー!



今日のお話は、天と地と、不思議を繋ぐ~」です。



スピリチュアリティーに興味があります。

でも、ふわふわした感じになるのが嫌なんです。


…と、いうお話を聞くことがあります。


現実離れして…夢のようなお話をして…その中に浸っていて…

そんな風になるのは嫌!ということですね。


私もそう思っていた時期がありましたから、

そういう方たちが何を言わんとしているかは、よくわかります。



でもね、ご心配なさらなくても、


むしろ、いっそう現実を理解するようにと働くのがスピリチュアルです。


逃げ場になれるようなものでは、ないの。



スピリチュアリティーを正しく極めていけば、

「今、目の前にある現実」を除外するどころか、

それを今まで以上の深さで理解するようになります。


ですから、霊性の道を歩んでいるつもりでも、


「この現実と」「あの現実」

「人間の世界と」「神の世界」

「この世と」「あの世」



…などに分かれて、その片方だけを重んじてしまうようなら、

何か見誤っていないか?振り返るといいかもしれません。



「天と地」を分かつものではなくて、

「天と地」がひとつの同じものであると気づくのが、スピリチュアルです。


「不思議」を否定し、人間の信じている常識や学問に押し込めるためではなく、

日常のすべてが「不思議」でできていることに目覚めるのがスピリチュアルです。


…子供のときはそんな感覚、覚えていたんじゃないかな。(^∇^) ♪



「不思議」といっても、それは「迷信」のことを指すわけではありません。

Wonder(驚嘆、驚異)
とか、Miraculous(奇跡的な、すばらしい)

という意味で、私は使っていますよ。



スピリチュアリティーが深まると、

「迷信」についても見分けがつくようになります。


どんな怖れや、特定の観念が元になっているか。

眺めることができるようになるからです。



たとえば、外にあるものを「脅威」とし、「魔」があるとし、祓う。

それは、儀式(私たちの内的ドラマを外に投影する手段)としては、

有効ですが、真の解決にはなりません。


外側に何か悪いもの、恐ろしいものがある。害するものがある。


このやり方で、効果が出れば出るほど、もとの観念を強化してしまい、

そういう世界観から抜け出しづらくなってしまいます。



スピリチュアリティーに目を向けるきっかけは何であっても、


迷信や型を超えて、ぜひ、その奥にあるものを見てくださいね!

それをつくっているものの方を。


天と地を分けず、不思議と日常を分けず…

いつも作用している「あなたの意識」に目を向け発見してください☆


スピリチュアルカウンセリングその他メニュー

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.