読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

意識の中にある現実WSご感想紹介と、私の夢。

講座のお知らせ・ご感想

こんにちは~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ・:*:・゚'


昨日セルフヒーリング講座のお知らせをしたばかりだからでしょうか…

講座を開催している夢ばかり、一晩に3パターンも見ました(笑)


夢の中の講師はもちろん自分自身でしたが、スタッフも数人いて。

私はかつて、仕事で“スタッフ側”も沢山経験していたのですが…

ひとりで開催&講師になってみて、スタッフのいる有難さがよくわかったんですね。

スタッフ務めの頃は、講師に感謝されてもその意味が飲み込めていませんでした。

夢にスタッフが出てきたというのは、そんな思いの影響もあると思います。)


学校の教室そっくりのところで講座を開催しているヴァージョンもあれば、

中には…こんなヴァージョンもありました。 え゛!


★★★

私は、スサノオの神社が近くにある土地の、草の生えた広場で講座をしています。

そうっ!なぜか広々と何もない、野外の草っ原で授業をしているんです!!芽

青空教室!?(・Θ・;)


講座の参加者さん達は、円を描いて、車座になって座っています。

もちろん、椅子などはなくて、草の生えた地面にです。


私は、その円の真ん中に立って、講義をしているのですが…


話し始めると、強い風がびゅうびゅうと吹いてきて!

声が風に飛ばされちゃって、風下の人には聞こえなさそう。

しかも、風向きはよく変わるのです。


そこで、私は…


中心に立ち生徒さん達の方へ向いたまま、回りながら

「はい、○○さんも聞こえてますか~!」

…と、声かけをして、まんべんなく向きを変えながら講義を続けていました(笑)

★★★


講座を気にかけているという要素以外に、

背景にスサノオの神社という小道具が出てきているところも、

夢は最近の私の内側の環境をうまいこと反映している感じです(笑)



さて、今日はもうひとつのトピックが。ハート

昨日の記事では全体をご紹介しきれなかった、yさまのご感想を掲載します。


2月22日に開催したワークショップ「意識の中にある現実」についてです。

yさま、どうもありがとうございます!


☆☆☆


頭で理解すると、どうしても自分独自の解釈に繋がってしまいがちですが、先日のワークショップからは、感覚的に受け取る事が出来たと思っています。

どこかで知っているような‥デジャビュと似ているのかな?
既にあったものが形になったらような、不思議な感覚になる所が結構ありました。

自分の中の その世界が引き出されて来たと言うか、前から知っていたような、masumiさんの世界のその部分を共有しているような、またそのものであるような感覚になりました。


頭で理解するのと、感覚的な理解では全然違うんだなと改めて感じています。
頭理解では、どうしても知識以上にはならないのですよね。
どうしても伝言ゲームみたになってしまうのではないかなぁと。

(分かりにくい例えで申し訳ありませんが)方程式だけ理解していて、問題の解き方を説明するのと、原理を理解していて同じ事をするのでは、頭で理解する分には変わりはないかも知れませんが、方程式だけの理解者からは、感覚的には受け取れないのではないかな?と私は感じています。

(教える側の方に、一般的に言われているスピリチュアルなWordの受け売りと言うか、方程式だけ理解している状態=強烈に信じているが、証明の途中でもあるような?な印象を受ける事があります。
知識は受け取れても、深いところで何も動いていかないような感じ)


そういう意味で、今回のワークショップは、私にとって貴重なものでした。

masumiさんを通じて、既に自分の中にあるものを引き出しているというお話が特に印象的でしたが、お言葉の意味が自分の中で通りました。



今回のテーマは深く理解できると、被害者意識が薄れていくのですね。

被害者意識をクリアにしていく事は、観念を変化させるのに重要なところでもあると実感しています。

『意識の中にある現実』→被害者意識薄れ→自分の観念と力を再確認→自分を縛っている観念が薄れ、現実の創造者として素敵に観念を使う?

やはり、観念は、使われるのではなく上手く使う事なのですね^ - ^


今回のワークショップに参加した事で、私の中の現実の捉え方に、方向付けが出来そうなのです。ありがとうございます。



また、エネルギーに対する認識も変わって行きそうです。

あるエネルギーを感じたとすると、以前はそのものが独自に発しているエネルギーを受け取っているように感じていました。

今は、そのエネルギーは自分を通して生み出している(自分のフィルターを通してエネルギーに変換して感じている)という認識に変化してきています。

そのものとして同意されているエネルギーも含めて、過去に自分でラベル付けをしている事から生まれているエネルギーでもあり、自分の認識が変われば、あるものに対して感じていたエネルギーも変化するのだと。

在るものに観念から名前を付けて、エネルギーを生み出す事が、スピリチュアルで言われている分離と言われるものなのでしょうね。

分離するからこそ感じられる=観念は創造の道具。
観念があるから、それぞれの世界は生まれるのですものね。

真実を追い求めることは出来なくなり、結局は、自分がどう納得するか=観念をどう使うかという事を、より自分の中で響かせて行きたいんだなと感じました。



ワークショップでのmasumiさんは、私の中で“本当にピュア・クリアーな方”と言う印象が強かったです。
(以前、HP内でのお写真からインディゴ色の印象を受けました♪)

透明感があるからこそキリッっとしたような清涼感もあり、淡いブルーグリーンのような柔らかさとナチュラルさも感じられ、お教室の無垢の木の素材感と色合いがmatchしていて素敵でした!


それと、一度のセッション(しかもスカイプ)で、覚えて下さった事に驚きました!
ありがとうございます!



最後になりますが、
ワークショップの開催、本当にどうもありがとうございました。

それと、お教室がとても素敵でした♪
(無垢の木の雰囲気が可愛くって好きです)

また、いろいろと教えて下さい。
よろしくお願い致します。


(yさま)


☆☆☆


今度のイベントは、4月11日(土)です!ラブ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

4月11日(土)14時~16時開催ワークショップのお知らせ

「セルフヒーリング講座」 

詳細は
★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 
パソコンから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


★スピリチュアルカウンセリング個人セッション(対面、スカイプ、電話)★
「個人セッションのご案内」


クリックありがとうございますキラキラ

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

応援感謝です♪

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.