BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

そこをくぐり抜けてみよう~♪


☆1コマ漫画☆につづきまして、今日のメッセージも書きます。星

「そこをくぐり抜けてみよう~♪」です。


☆☆☆


日常の中で、気づくことはありませんか。


いつも、ここでやめちゃうんだよなぁ…

いつも、これがめんどくさくなっちゃうんだよなぁ…


自分の、苦手とするポイント。

遠ざけたくなったり、避けたくなるところ。


だけど、同時に、ときどき思う…


この種のことは、たとえ一時的に回避しても、

出来事や状況やジャンルは違っていても、

いつも、自分の身に起きてきたんじゃないか?って。


苦手と自覚して避けるたびに、自分の限界をつくっているんじゃないかって。



私は、「苦痛」という感覚について、

自分の内からの不調和のお知らせである

ということをお伝えしていますが、それは、

「それによって苦手を避けて、楽な方へ楽な方へと流れるといいですよ」

ということを推奨しているのではありません。


かといって、

「苦手なことをどんどんやって、嫌でも乗り越えてこそ、得るものがあるんだ!」

とも、思っていません。


ただ、自分が自覚している「限界」の内訳をよく見てみる必要があるのです。



こういうことです。


自分がこれまで思ってきたやり方、

「こうあるべきだ」と信じてきた形で、それを行うことは苦痛なのだとしても。


同じことを苦痛でないやり方でやる方法も、あるのではないでしょうか。


そのように、“そのもの”を避けるのではなく、

あなたなりの調和点を見つけることこそが大事なのであれば、

あなたは何度でも、似た状況をわざと現実に起こすはずです。



いつも、ここで立ち止まってきた。

これがネックで、ストップしてきた。


そう、気づいたならば、

これまでの方法で同じように対処するのは、やめましょう。


同時に、

自分の感じること(たとえば、苦痛や面倒くさいと思う気持ちそのもの)を、

“責める”こともやめてください。


むしろ、湧いてくるリアルな感情・思いを手がかりに、


何を?

どうして?


そう感じているかの根源の方を見るのです。芽


そこには怖れも、思い込みも、無力感も、

「~ねばならない」もあるかもしれません。



それを見ると、外に起こった状況がままならないのではなく、

それに対する自分の心が、一定の方向に固まっているのだ、

それが自分を苦しめていたのだ
、と気づくのです。


すると、

本当はどうすることが、自分の「自由」なのか。見極めることができます。

自由を選択したつもりでいて、自分を閉じ込めていることもあるからね。汗☆



日常の中で、

いつもの自分なら、きっとこうする

と、答えが予想できてしてしまう一幕があったら。


それが、本当に自分らしい“よろこび”からそうなっているのか?

それとも、想定している「苦痛」を前提にそうなっているのか?

よ~く見つめてください。


怖れや苦痛から仕方なく選択していた、

これまでの自分ならこうする~こうする~こうする~…という流れ、

そんな一定のバランスを保った惰性を崩すことも、ときには大事です。



…と、見せかけて、あえて別の選択をする!いえー


同じ感じで何となく落ち着いてしまっている現実のリズムを乱すような、

自分のつくり上げた現実にきびすを返しパッと挑むような、

楽しさ!も発見してください。ハート


これまでとは真逆の選択の中にも、

そこにあるよろこびを見出すことが、きっとできるはずです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

4月11日(土)14時~16時開催ワークショップのお知らせ

「セルフヒーリング講座」 

詳細は
★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 
パソコンから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


★スピリチュアルカウンセリング個人セッション(対面、スカイプ、電話)★
「個人セッションのご案内」


クリックよろしくお願いしますハート

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

ありがとうございます!ヾ(@^▽^@)ノ 芽

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.