BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

未知と既知のクロスオーバー

こんばんは!(*^▽^*)

スーパーでお買い物しているとき、周囲の人たちが商品を選んでいる風景や、

レジに並んでいるときのカゴの中身を見るのが、好きです☆

この材料だと、今晩作るお料理は○○かな?

とか、

あっ!おじさん、挽いた珈琲豆をカゴに入れてる!家でドリップ派の仲間ね~♪

とか、

外国人のお客さん(複数)がたびたび、このパイを買ってるってことは…

もしかして、おいしいパイなのかしら?

と、観察して真似してみたりとか!(…それは当たりだった 笑)


日常の中の、ともすれば「既知」と思っているものの中に、

「未知」を発見するのが好きです。


そんな私ですが…

以前ピックアップしたこの本を、しばらく前に読み終わり。↓

The “Unknown” Reality, Volume One (A Seth Book) (English Edition)
Jane Roberts Robert F. Butts

Unknown Reality (Seth, Seth Book.)


「The "UNKNOWN" REALITY vol.1 
Jane Roberts  notes by Robert Butts」

☆関連した過去記事はこちらでした↓☆

「神というコンセプトはどこから生まれた?二元論と統合」

「並行現実の海の中で(可能性の現実)」


同書のVol.2(下巻)を購入して、読み始めました!


「The "Unknown" Reality Volume Two」
Jane Roberts  Notes by Robert F. Butts

The "Unknown" Reality (Seth, Seth Book.)
Jane Roberts

The


表紙の絵は今回も、著者ジェーンさんの夫でセッションの記録者でもある、

ロバート・バッツさんが描いているのですが(ロバートさんは画家です)、

下巻のこちらの表紙の色合いが私は好き~☆


ちなみに、届いてみてわかったのですが、上巻よりぶ厚いです!\(゜□゜)/

よ、読み応えありそー!!


ところでタイトルのThe "Unknown" Realityと、

Unknown(未知)にダブルクオテーションマークがわざわざついているのは、

「今も本当は未知ではないのだけど、私たちにとっては未知のように思える」

ということを強調しているんです。


つまり、自分の中にすでにあり、使っているものですらあるのだけど…、

私たちが意識的にはそう気づいていない
という要素について、語っているのです。


翻訳版が出ている過去のシリーズをすでにお読みになった方には、

セスシリーズのこの説明は、ピンとくるんじゃないかな?


本書では、述べられたことを読者が自分で体験するための実習の例もあり、

また、ジェーンさんとロバートさんの日常生活の実体験に即した具体例もあり、

まるで、セスの開催しているクラスに参加しているような気持ちで読めます。


ロバートさんがとても丁寧に、セッションの背景や関連情報を記入しているので

読者も時を超えて「場」の雰囲気を共有している感覚が味わえるのも魅力。


また、上巻を読んでみての私個人の感想ですが、

私にとっては、目新しい情報に出会う感覚はなかったんです。

自分自身にとって、すでに落とし込めていること・実感していることが多かった。


…ところが!

それにも関わらず、「深さ」を感じて感動しました。


目新しくないのに深いって、微妙な説明でわかりづらいかもしれませんが、

すごいことだと思うんですよね。


そして、本当にそのまま…

自分の内に常にある、日常から離れていない感覚、その中にですね、

まだまだ豊かな土壌があることを、実感せざるを得なかったんです。


たとえば、私にとってはと、日常のシーンでの様々な意識状態


明らかに、以前よりも(言葉にして表現できない事が多いけれど、)

多種多様の意識状態と、起こっている体験にはっきり気づくようになりました。


意識の可能性がいかに広いか…!

机上の空論ではなくて、実感として、目が開かれる思いなんです。


また、さりげないことも含めて、

今まで「夢ではできる」と知っていて、「こちらの現実ではできない」と、

自分が決めている・信じていることが、沢山あると気がつきました。


夢と現実の境界は「見せかけ」にすぎないのにね。


夢と現実を、本格的にひとつにする…

「自分の打ち立てた(見せかけの)境界」をなくす。

それがどんどん具体化しているのが面白いです。


未知と既知のクロスオーバー。

未知なんだけれども既知、

既知なんだけど未知、の発見。


これからも、さまざまな活動やブログを通して、シェアさせていただきますね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

4月11日(土)14時~16時開催ワークショップのお知らせ

「セルフヒーリング講座」 

★受付終了しました★

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

★スピリチュアルカウンセリング★

お申し込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.