BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

攻撃するとき、どんなとき?

こんばんはー☆


本題の前に、以前から書こう書こうと思ってた、日用品のおすすめ~。

みなさん、ココアって好きですか?

私はときどき飲みたくなるのですが、ココアを飲みたいときって、

コーヒーじゃない!お茶じゃない!ココアじゃなきゃだめなんだー!

という感じで、代用がきかないのですよね(笑)


でも、市販のほとんどのココアは、私には、

いざ作ってみると、あらかじめ入ってるお砂糖の量が多くて甘すぎる…

と感じていたんです。うう

かといって完全な「無糖」だと、味気ない…(お菓子作りにならいいんだけど!)


それで、理想のココアを、けっこうな期間、探していました(笑)


そんなとき出会ったのがこちらのココアでした。キラキラ☆

もう何年も前からリピートしているのですが。↓


「明治 テオブロココア」

テオブロココア 230g

B00BBVUKDY


甘すぎず、風味は濃い!ちゃんとカカオの味がする!(°∀°)b

私的には、理想のココアに出会った!と感じていました。

ココアの旅は終わったと…(笑)いえー


ところが、最近、近所のスーパーでは売られなくなってしまい。

他のココアはほとんど試したことがあったので、それならもう、いっそ…!と、

同じ売り場にある「ミロ」を買ってみましたが、これはココアとは全然別物でした(笑)


そこで、今ではアマゾンで購入をしています。星

そこまで気に入っているのだけど、

周りの人は私ほどココアにこだわりがないみたいで…(笑)

さほど良さをわかってもらえないので、記事に書いてみました。芽 キラキラ☆


チョコレートの風味の濃い、甘過ぎないココアを探している人にはおすすめだよ!



…さて、今日のメッセージです。「ハイっ」の手


「攻撃するとき、どんなとき?」


●怖いとき・自分に力が無いと思っているとき

●相手が力を持っていると思うとき(脅威を感じているとき)

●(傷ついているとき)


…自分が、誰かや何かを「攻撃」したくなるとき、

心はどんな状態にあるのかを確かめてみたことがありますか?


すると、上に述べたどれかの気持ちがあることに、気がつくと思います。

どれも、繋がってもいるのですが。



道を歩いていると、犬を連れて散歩している人をよく見かけます。

カフェ等で人と一緒にくつろいでいる犬の横を、散歩中の別の犬が通り過ぎるとき、

または犬同士がすれ違うときに、どちらかの犬が吠えるということがあります。


見ていると、脅威を感じていない犬は、吠えません。

たとえ吠えられても、吠え返さずにそのままです。



私たちが「攻撃」するときも同じですね。うああん


誰かからの攻撃に「応戦する」という場合も含め、

攻撃しなければならないと感じるときには、先述の状態が心で起こっています。


…「起こったこと」・「状況」にただ反応してしまうのではなく。


フォーカスの先をくるっと自分側に向けて、自分の心の状態を観察し、

そこ(内面)で起こっていることに気づければ…


起きていることの本質は、「自分の外から」やってきているわけではない、

自分への「影響」も、外から来るわけではない、と、悟ります。


すると、「怯えのドラマ」から降りることができますよ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

4月11日(土)14時~16時開催ワークショップのお知らせ

「セルフヒーリング講座」 

詳細は
★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 
パソコンから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


★スピリチュアルカウンセリング個人セッション(対面、スカイプ、電話)★
「個人セッションのご案内」


クリックよろしくお願いしますハート

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

ありがとうございます!Wハート 

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.