BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

パワー(力)の感覚

こんばんは~♪(。・ω・)ノ


おとといの夜、桜並木の通りを歩いていたんですよ。

咲き始めの夜の桜の花がきれいだな~と、風景を眺めながら歩いていたら、

どこからか、気持ちのいい三味線の音が。音符


商店街が通りに流している音楽を変えたのかな?と思って、

桜の季節だからかな?粋じゃん!

と、音のする方をよく見たら…男性がベンチに座って三味線を弾いていました。


ちょうどその日は、夜空に月や星がとってもきれいに見える晩で。


想像してみてください。

夜空と、咲き始めのあわい桜。三味線。

幻想的で、まるで夢の世界みたいでしたよ。


駅周辺にたまに見かけるストリートミュージシャンと違って、

周りに聴衆もおらず、男性は目立たないベンチでひとりで弾いていましたが、

三味線の音色が爽やかで、とてもよいものを見せてもらったなぁと感じました。


また、私はかつて、とある民族楽器を弾いていたことがあって、

その頃、外で演奏できたらとても気持ちがいいだろうなと度々思い描いていたので

まるで、弾いている人の楽しさも疑似体験できるようだったんです。(*^.^*)



150323_1404~01.jpg 


さて、今日のお話は、「パワー(力)の感覚」です。キラキラ☆


4月11日土曜日のセルフヒーリング講座の開催も近くなってきたので。

(毎記事の最後にご案内を掲載しています。)

そこにも関連したテーマを、お届けします。


ちなみに、この講座はエネルギーヒーリングを習得する講座ではありません。

講座内でエネルギーについてもふれますが、それは二次的なもので、

メインとなる話題は今回も「意識」です。星


なぜならそれが「根本」だからです。


それから…ときどき、講座や個人セッションについて

「男性も参加できますか?」

と、お尋ねいただくことがあります。


もちろんですよー!ウインク

個人セッションもイベントも、男性・女性関係なく、いらっしゃっています。ハート

掲載しているご感想はプライバシー保護のため、

仮名(ニックネーム)に変えているのでわかりづらかったかもしれませんが、

性別による参加の規定はございませんので、どうぞ安心してお申込くださいね。


☆☆☆


パワーの感覚。


日常、これを意識している方はそんなに多くないかもしれません。


ところが、私たちの「無」意識的決定※、あるいは意識的な選択は

(※本当のところは無意識ではないのですが)

この、「力の感覚」に左右されていることがよくあるのです。


人生の多くの場面で、「力の感覚」を観察すると面白いことがわかります。


どんなときに、自分が「力」を感じているのか。

自分の「外」に力を感じている場合、どこに・何にその力をあずけているのか。


そして、(外に付与した)それを「取り戻すために」、

何をしなければならないと思っているのだろうか?



日常では、誰か特定の「人」に…または常識や機関や立場やシステムに…

力を授けている場合もありますし、


宗教だったら、「神」に。

スピリチュアリティーへの傾倒なら、特定のスピリチュアルな思想や状態に。

力の感覚を、付与しています。



しかし、どこにどんな形で見ようと、

本当はその力は、あなたの内にあります。


たった今もですよ。

自分では「無い」と感じているときですらね。



とはいえ、人間が、

「本当に自分には力が無い」と信じてしまったら、

それを現実にするし、そのために死んでしまうこともあります。


パワーの感覚は、生命や「自己」に直結しているのです。


また、健康はもちろん、人間関係、恋愛、仕事…あらゆることと関係しています。



彼と/彼女と、うまくいったら…

あの人が私を好きになってくれたら…そばにいてくれたら…

そうしたら、私は大丈夫。
という感覚や、


この仕事が、肩書が、成績が、資格が、得られたら…

力を感じるが、そうでないと力を失ったように感じる、
など。



非常にシンプルなのですが、

「力」という視点から見ると、私たちの本当に求めているものが見えてきます。



それでは…よい週末をお過ごしください。 ♪ヾ(^∇^〃)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

4月11日(土)14時~16時開催ワークショップのお知らせ

「セルフヒーリング講座」 

詳細は
★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 
パソコンから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


★スピリチュアルカウンセリング個人セッション(対面、スカイプ、電話)★
「個人セッションのご案内」


クリックしていただけるとうれしいです↓

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

ありがとうございます!

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.