BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

シンボル

この間、みた夢がきっかけで、表現しきれてない自分の側面に気づいて、

別テイストのセカンドブログを立ち上げようか考えちゃった…
という話を書きました!


その内容は主に、スピリチュアルなカラーを出さずとも書きたい、

私が常々感じている“社会についての思い全般”だったのですが…


面白いことに、「このブログで自由に書けばいいわ!」と決めてから、

思いそのものが雲散霧消してしまいました。



それまでの期間、夢は日々、くりかえし、

「移行や心の整理」をあらわすシンボルを見せてくれていて…

(こういうときって本当に、同じテーマの夢ばかり見るんですよね!)


夢が伝えていることを私自身が認め、

自分の変えたいことや、埋め込んでいた制限などを直視することで、

現実の「変化」がスムーズになったようです。


似た夢の繰り返しも、ピタッとおさまりました♪


それを受け、今回は夢と現実、「シンボル」についてのお話をします。


 


夢が「シンボル」で語りかけているということは、納得いく方が多いでしょう。


しかも、過去記事内でも繰り返していることですが、

夢のシンボルにはあなたの「個人的な意味」が表現されています。


たとえば、ある人にとっての「犬」と、別の人にとっての「犬」は、

同じ意味じゃないと理解できるでしょう。

ある人にとっては、とてつもなく愛しい対象でも、

別の人にとっては、恐れの対象かもしれない、などです。


このように理解すると、「夢占い」や「夢の解釈事典」は、

あんまり意味をなさないということがわかってきます。


私も、夢について理解し始める過程には、

補助として読み、役に立った夢についての指南書がありましたが、

すぐに、そこに載っていた“シンボル事典”の方は役立たなくなりました。


そういう参考書は一例としてとどめ、

「私にとってはどんな意味があるかな?」

と、自分自身の印象を確かめ、知ることがとても大切です。


それが、夢を理解するキーです。


そうわかってくると、夢はとてもわかりやすいことが多いんです☆


とくに、現在の状況や心の様子を表している夢は、

「シンボル」の意味が読めると、すご~く助けになります!


あなたが起きている間の現実(この日常)の変化を、スムーズにしてくれるのです。



スピリチュアルカウンセリングの個人セッションでも、

気になる夢について話し合うことがあります。


そのとき、私の方で直感的な洞察をお伝えすることも稀にありますが、

たいていは、お客様に必要な質問をすることで、

夢に表れているお客様ご自身の「意味」を引き出すことができます。

一度、そのやり方を覚えてもらえれば、後に自分でも使えます♪


さて、

夢の中の「シンボル」表示を受け入れている方でも、

「この現実も同じくシンボルである」ということについては、

受け入れ難いと感じることがあるようです。


…特定の状況やシンクロがあったときのみが、

「サインだ!」とか「シンボルだ!」というわけではなく、

いつもこの現実は意識のシンボル(象徴的イメージ)のあらわれです。


それを理解すると、「現実」があなたに語りかけていることがわかります。


現実というのはあなたに対して勝手に起こってくるものではなく、

あなたの意識と連携した「鏡」として眺めることができるということです。



だからといって、日常のあれこれすべてを解釈しなければ、理解しなければ!

と、気を張る必要はありません。


ただ、くりかえしあらわれる夢の意味を知っていると便利なように…


あなたの現実に、くりかえされる現象があれば、

その中身(メッセージ)を理解することは役に立つし、

変化する引き金になりますよ。


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

5月24日(日)14時~16時開催

「観念書き換え教室」

詳細は☆こちらのページ☆
をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.