BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

イメージが展開してゆく!(セルフヒーリング講座ご感想)

こんばんは☆彡

予告通り、今日の2つめの記事です♪



昨日の満月

☆4月11日の「セルフヒーリング講座」
にご参加くださった「1号」さまより、

ご感想と、掲載の許可をいただきましたのでシェアします☆

1号さま、どうもありがとうございます!

☆☆☆

こんにちは

いつもありがとうございます。(^^)

遅くなりましたが、4月のセルフヒーリング講座の感想です。


今までヒーリングというものに関しては、何となく聞いたことがあるくらいでした。

受講して、どういうことが起こっているのかわかってくると、

見えない部分でもそんなふうになっているんだ、

面白いなあと感じ興味深かったです。


イメージするということも、ちょっと難しそうに感じていましたが、

自然に出てきた(少し時間はかかりましたが…)のでびっくりしました。

実習でペアになっていただいた方が、

ゆったりと私が安心できるように聴いてくださったのがとても素敵でした。

ありがとうございました。



見えないものをイメージする時に、漠然と質問するよりも、

具体的な色や質感など、五感で味わったり体感する時のように、

感じとれる感覚に置き換えてイメージを膨らませていくやり方が、

とても分かりやすかったです。


初めはこれで合っているのかな?と思いながらも、

どんどん3次元的にあらわれてきて、焦ってしまうくらいでした。(^-^;


こうやって、滞っている部分とコミュニケーションがとれるという

貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございました。


また次回も楽しみにしております!

☆☆☆

その後、1号さまと個人セッションでお話しする機会がありわかったのですが、

1号さまの場合は、それまで自覚がなくとも、かなり「ヴィジュアル型」※でした。

(※視覚的にとらえることが得意という意味です。)

それで、いざ実習してみると、

イメージがひとりでに展開していってしまいびっくりする程だったのですね。


“見えない世界・エネルギーを扱う”といっても、

誰もにとって、それぞれ自分のやりやすいやり方の傾向があり、

共通の本質をつかんでいれば、

あなたの得意な方法をセルフヒーリングに活用することができます。


ご参加くださった皆さんには講座中にお話ししましたが、

イメージ以外にも様々なアプローチがあります。

やってみると、決して特別なことじゃないんですよ!^^


日常の延長として…

それぞれの扱いやすいやり方から、広げていくことができますよ。


★この講座についてのご感想は、下記ページの最後にも掲載しています。↓

「観念書き換え教室のご案内」

スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内
↑GW中もご対応できます♪

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.