BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

変えなくちゃならないとき

グッド・イブニング


そろそろあちこちでバラが咲き誇っていて、

バラ好きの私は色んな種類の美しさに目が大喜びですわ♪

150509_1443~01.jpg

湿気の多い日のスモーキーなカラーも素敵Wハートラブ 


今日は、何かを変えなくちゃ!っていうときのお話。


「変えなくちゃならないとき」


日常の中で、何か問題があったり、行き詰まりをおぼえて、はじめて…

私たちは、立ち止まって、こう気づくことがあります。


何かを変えなくちゃならないみたい。


でも、そう気づきながらも、

「ま、いっか」

「そのうちなんとかなるでしょ」

と、自然解決を期待して、同じ日々を繰り返す…なんてこともありますよね?


もちろんそれでうまくいくことだってあるから、

たとえば私がスピリチュアルカウンセリングをするときも、

ひとりひとりのケースがどんなものなのか、吟味する必要があるし…

(参考記事☆「サイトポリシー、ご質問、ご連絡について」


この記事だって、当てはまる人と当てはまらない人がいるはずなんだけど、

もし、読んでピン!ときた方は、直感に従い参考にしてくださいね☆



人は、口では

「変わりたいんだ…」とか、

「何かを変えなきゃ!」と言いつつも、


本当は変わりたくない

今と同じ、という安定を守り続けたい


という思いを持っていることがあります。


たとえ現状が、本心の望んでいる状態からは程遠くても、

「同じであること」には、一種の安定、安心感があるんですよね。


それは、「自分のすでになじんでいる現実」だから、ですよね。


極端な話、もし、他者から見たら明らかにつらそうな現実だったとしても、

本人にとってはそれが「唯一、自分のなじんでいる現実だから」、

ずぅっと変わらずに、その状態にとどまり続ける…なんてこともあります。


そのくらい、「安定」というのは、(安定の中身が何であれ…)

多くの人間にとって、しがみつきたくなる要素なんですよね。


その中身が、あなたに「不便」や「面倒事」を起こしていたとしても、

よくよく心の中を見ると「なにも、変えたくないっ!」

と言っている自分がいるかもしれないのです。



そういう場合、現実に「ドン!」と、

「こりゃぁもう動かないと、変えないと、どうにもならない!

と、変化せざるをえない強烈な一撃をもらってしまうときがあるんですよね。キラキラ☆


これは決して、神や高次の誰かさんの…

外の者があなたに「変化するよう」強制していて起こっているのではなく、

あなた自身が、本当は変えたいと強く感じていることがあるからなんですよ。芽


あなた自身が、自分の直視していない部分を「見ることができるように」、

いわば「自分を導くために」意識の中身を現実にあらわした結果なんです。


ところで、

「何かを変えなくちゃ」と感じたときに、物理的に対応する場合、


やみくもに、とにかく動く…

場所を変える…

外見を変える…

仕事を変える…

人間関係を変える…


と、様々な「行動」にとりあえず出ることがあると思います。


でも、行動の前にはあなたの観念がある、考え方がある

ということを思い出すことが大事です。星


意識の中にある観念(=BELIEF、信じていること)が同じまま、

同じ考え方を頑固に保持したままで、

「形」や「行動」だけを新しくしても、変化はのぞめません。


あなたも、経験したことがありませんか?


新しい仕事に移ったのに、以前体験したのと本質的に同じ問題が起こってる。

つきあう相手を変えたのに、気づいたらまた似たような関係性になっていた。

引っ越しをしたのに、起こっているトラブルの内容が前と同じだ。


なんでこんなことが繰り返されるの!?



この場合、物理的に「変化」をつくっても、

あなたの意識の中に存在する同じ「種」から育っているものがあって、

それが現実になっているんです。


意識の中の観念を、「現実のもとになる種」にたとえることができます。

土の下にあって見えないけれど、「種」は大切なものですよね。


(5/24(日)「観念書き換え教室」も、こういった情報を詳しく扱いますよ。)


逆に、「自分の内側を見ること。観念をチェックすること」

この点に重きを置くあまり、「行動」をともなわないと、それもアンバランス。


こちらの状態は、こんな風にたとえることができます。


あなたは、南国の花を咲かせようとして新しい「種」を播きました。

ところが、それまでのあなたは北国の植物を手入れしていたので、

そのときと全く同じやり方で、今度の種も育ててしまいました。

すると、新しい植物は、成長することができませんでした。


あなたが選んだ「種(観念)」に調和した、

「お手入れ(行動)」をすることも必要なんです。


何かを「変えなくちゃならないとき」。


今日のお話、思い出してくださいね(^-^)/☆彡


1日1回のクリックで応援してねWハート

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

5月24日(日)14時~16時開催

「観念書き換え教室」

詳細は
★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 
パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.