BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

その荷物を捨てちゃおう!

こんばんは。ハート

150504_1640~02.jpg 
ジャスミン改め、スタージャスミン

この植物はジャスミンとは別物で、キョウチクトウ科だそうです。
◇この間の記事◇のコメント欄でgreenさんに教えていただきました!
この写真、花弁がチャクラの回転みたい!?


今日の記事は「その荷物を捨てちゃおう!」です。ウインクキラキラ☆



「この荷物を背負っていなければならない。」と、思い込んでいることがあります。

肩の荷が重いのに、絶対下ろせないと思い込んでいることがあります。

自分がそう思い込んでいるから、その荷物を背負ったままで、捨てられない…。

人生の中には、本当にそんなことがあるんです!


あなたの人生の中で、本当はうれしくも楽しくもないのに、

「絶対にこうしなければならない…」

「これをやめるわけにはいかない…」

「どうにかして、これを乗り越えなければならない…」


と、信じてしまっていることは、ありませんか??


もしかすると、あなたにとっては、

する必要がないことだったり、

他の方法や道を探してもいいのに、

自分自身が…

「この道しかない!」

「このチョイスしかない!」

と、決めて苦しんでいることがあるかもしれません。ダッシュ



「障害を乗り越えるという幻想」という記事の最後で、

飛び箱のたとえ話を出しました。

あなたが飛び箱の練習がしたいわけではないのなら、

飛び箱を飛ばずに、真の目的へ向かってもよかった、という話です。


私たちのマインドには、「苦労神話」がすっかり根付いていることがあります。


苦労した経験から、成長する…そのことには何も問題ないのですが、

◆苦労をしなければ、成長できない

苦労をせずには、何も得ることができない

もし、こんな風に考えているならば注意が必要です。

それを自分の人生に採用してしまうからです。


この結果として、「修行癖」のある人もいるかもしれません。

誰も強制していないことを(自ら)、しなければならないと頑なに信じて、

自分を追い詰めている場合もあります。


ですが、それが本当に自分のしたいことではないならば、

疲れたり、怒りが溜まったり、自己犠牲をしている気持ちになったり。


しかも「外へ」と、その気持ちが向いてしまうと、

「○○のせいで!(>_<)」こんな目にあっている、と思うようになります。


こんな状態になっていたら、自分の心の「棚卸し」をしてください。sky*


何か、余分なことをしていないでしょうか。

視野が狭まって、同じ世界以外見えなくなっていませんか?

自分の本心に合わない観念を信じて、現実に採用していませんか?


あなたが幸せに思えないことをし続けて、幸せになることはできません。


ただ違う道を選ぶことだって、あなたにはできるのです。


ありのままの、あなたが感じることを尊重してみてはいかがでしょう。蝶々


「無理矢理」や「イヤイヤ」でなく、

あなたの心が鳴る方法で必要なことができると信じたら、

その新しい観念にしたがって、選択してくださいね。☆彡


↓観念書き換え教室もお申込み受付中~♪ラブ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

5月24日(日)14時~16時開催

「観念書き換え教室」

詳細は
★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 
パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


1日1回のクリックで応援してね

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.