BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

心の目

こんばんは。

今日のお話は、「心の目」です。





肉体の目による物理的な視覚によらない見え方を説明するとき、

私は、「心の目で見る」という表現を使うことがあります。

この表現ですと、多くの方に、感覚的に理解してもらいやすいんです。


今回、精神世界でよく耳にする「第3の目」という表現をあえて使わなかったのは、

第3の目というと、特定のチャクラ(エネルギーセンター)のことを指すことがあり、

人によっては、

「それを使うためには、開くための特別な訓練をしなければならないのだろう!」

と、思い込んでしまうこともあるからです。


ところが、誰もが、心の目を日頃から使っています。


それが機能していないということはありえません。

肉眼で見ているものですら、単なる肉体的現象などではなく、

心の目に依っているのですから…。


「見る」という言葉を使うと、どうしても、視覚的な情報、

「イメージ」というところに重点が置かれてしまいますが、

「心の目で見る」ということは、

たとえば一般に直観と呼ばれるような「感覚全般」をも含むのです。星



あなたも、たとえばこんな経験をしたことがありませんか?


見た目の印象は問題がないのに、なぜだか妙な感じがする…。

物理的にはきちんとしているのがわかるのに、なぜだろう、重い感じがする…。

条件はとても良いけれど、なんだか気が進まない…。


このように、はっきりと何かを感じているときは、

あなたは、「心の目で」ものごとを見ているんですね。sky*


イメージが浮かぶとは限らないので心の目を使っていると気づかず、

人によっては、全部気のせいで済ませてしまうかもしれませんが。(^^ゞ

こういう場合も、心の目を、使っています。


心の目でものを見るためには、

自分の内側から湧いてくる「ときに曖昧な、でもはっきりした」感覚を、

自分で信頼するということがチャレンジになります。



私たちは、

「理由があって→結果を信頼する」というプロセスに慣れていて、

「結果を知っていて→後で理由がわかる」という、

逆のプロセスに慣れていませんから、


「保証」を求め、「証拠」を先に見たい私たちとしては、

心の目に映るものを信頼するにはなかなか勇気が要りますよね!(笑)


また、自分自身の恐れや思い込みを混ぜないためにも、

自分の内面を観察する習慣をつけておくことがオススメです。

それが、あなたの心のスクリーンをきれいに保つことに、つながります。キラキラ☆



目で見ているものと同じように、

心の目で見ているものも信頼し、役立てることができるようになると、

あなたの人生の幅が広がり、より深みを増すことは確かです。バラ


慣れるまでは、混乱することもあるかもしれませんが…。

心の目に信頼を置けるようになるまでの、練習ですね。ハート



ところで、精神世界やスピリチュアル、見えない世界のことに、

「没頭しすぎたり」、「夢中になりすぎて」、地に足がついてないという場合、

それは実は、心の目を信じてないからこそなんです。


えっ!?どうして?

それに夢中なのに??え゛!


…と、不思議というか逆の発想に聞こえるかもしれませんが、

真に信じてないからこそ、没頭したり夢中になれるんですね(笑)


つまり、「夢」と「現実」が分かれている状態で、

完全には、見えない現実を認めていないんです。


日常生活と、スピリチュアルな世界とが、分離していると思っているんです。

だから、一生懸命になって、「ここから離れて証拠を探してる」んです。


あなたが物理的な次元にのみ限定された存在なのではなく

目に見えて物質として触れられるものが全てなわけではなく

心の目が、頼りないフワフワした幻想の産物などではないということが

真にわかれば、


「スピリチュアルなことに夢中なせいで、他がおざなりになる」

ということは、かえって起こらないんですよ。「ハイっ」の手


両方が、ふつうに、繋がっているのですから。


自分自身が霊的存在だということを認め、

あなたの中にある色々な力を受け入れて日常的に使うことで、

「この現実に対しても」、よりバランスが取れますよ。


1日1回のクリックで応援してね

精神世界ランキング

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

5月24日(日)14時~16時開催

「観念書き換え教室」

詳細は
★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 
パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

「個人セッションについて」
「お申込みのご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.