BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

身の丈に合った○○

今日のタイトルは、「身の丈に合った○○」です。

この表現は、好意的に感じたり、否定的に感じたり、

色んな印象で捉える方がいると思います。


私自身は、これまで、あまり使ったことはなかったなぁ。

でも、昨夜から受け取っていたメッセージのキーワードになっていました!


150517_1525~01.jpg 

身の丈に合った○○、と聞いたら、あなたはどんな風に捉えますか?

何か制限されてしまっているような感じがする?

それとも、

自分にちょうどよい、ジャストフィットという意味に感じる?


この記事で、こちらの表現を使ってお伝えしたいのはこんなメッセージです。


自分を知ること。

自分の芯を持ちつつ、柔軟であること。


私たちの本質は限界のない存在と言えますが、

この人生という視点で見た場合には、

「変えられるもの」と「変えられないもの」があるように見えます。


変えられないもの、に見える事柄ですら、

きっと、変えられる可能性は、本当のゼロではないのですが…


実用的に見たら、あなたにとって、

「変えなくてもよいこと」・「あえて変える必要がないこと」もあるのだと、

理解していいと思います。


たとえば、

何もかも変えながら進む人生は、まるで自分に挑む人生!のようなものですし、

一方で、

私にはなすすべがない、なぁんにも変える力はないと、

そう信じ切って生きるのも、自分の力を放棄するようなものです。


どっちかが正解により近いというわけではなく、

自分をよく知ることで、このバランスを自然に取ることができます。


あなたにとって、本当に変えたいものは何?

変えるよりも、受け入れてそのまま生かした方がよいものは、何?


これを見極めることは、私たちの人生をスムーズにし、

葛藤の代わりに、程よい気楽さと活力にあふれたものにしてくれます♪


あなたが、もし、

「これが私だ!」という特定のイメージにこだわったなら、苦しくなるでしょうし、

その反対に、

「何が私なのかが全くわからない…」という気持ちでいたら、

それはそれで、困難を覚えてしまうでしょう。



自分ならではの芯を通しながら、

「あそび(余白、余裕)」の部分を、楽しむ。


変える必要がない個性や特性を受け入れながら、

それらを土台に生かし、そこから柔軟に、創造する。


それが、今回お伝えしたかった「身の丈に合った○○」というメッセージでした。


変えるもの、変えないもの、その両方があるから面白いんですね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

5月24日(日)14時~16時開催

「観念書き換え教室」

詳細は☆こちらのページ☆を
ご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.