BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

ブログで繋がるテレパシー

過去記事でテレパシーのこと…中でも、

睡眠中に夢であらわれるテレパシーについて書いたことがあったのですが、

また、面白い体験がありましたので、今回の記事にします♪


タイトルは、「ブログで繋がるテレパシー」

そんなこともあるんだ~、って、読んでいただけたら幸いです。

150517_1535~01.jpg 


私は毎日、みた夢を覚えていることがほとんどなので、

起床後には、その日みた夢の中の印象深かったポイントについて、

振り返り吟味するようにしています。


これは、もうずっと習慣になっているのですが、

けっこう発見があって面白いですし、役にも立つのです。


とはいえ、すぐには心当たりもないまま、

妙に印象深かったにも関わらず、その意味がよくわからない夢

というのもあります。


今朝の夢にも、そんな箇所があり、保留にしていました。



夢そのものは、複数の違った夢が関連し合って続く形式で、

全体に共通したキーとなる表現も読み取ることができたのですが、

ある箇所については、大きく「?」だったのです。


その内容は、こうでした。

※職業などの設定は違いますが、この夢の中での私は、感覚としては今と同じ「この私」です。

私は、大学生くらい?の女の子のピアノの先生をしています。

その子の自宅のお部屋(ピアノがある)に出向いて、レッスンしているんです。


女の子の自室でもあるので、カーペットが敷いてあり、ベッドもあります。

その日は、レッスンがいつもより早く終わりました。

あと5分ほど残り時間があるのですが、女の子が

「先生、ちょっと待ってて!」

と言って、部屋を出て、しばらくするとプレゼントを手にして戻ってきました。


…と、驚いたことに、私はそのわずかな5分の間に、

女の子のベッドの上に倒れ込んでどうやら眠ってしまっていたんです!


「先生、寝てる(笑)」

と、戻ってきた女の子に起こされて、寝ていたことにはじめて気づき、

そんな短い間に人の家のベッドで(しかもレッスン中に)眠ってしまったなんて!?

と、すごく自分で驚きました。


女の子は、手にしていた私へのプレゼントを見せてくれました。


これは、(夢の中の記憶で、)あるとき彼女が私にくれたプレゼントに対して、

私がこの前、お礼のプレゼントをあげたのですが、

それに対してさらにお返しという形だったので、意外に思いました。


その、プレゼントの内容がまた、不思議だったんです。


女の子は、ある食材2種類を持っていて…(△△と☆☆としましょう。)

片方の手に△△、もう片方の手に☆☆と、1つずつ持ちながら私に示して、


「これと、これを、1:2の割合でよく混ぜて、○○を作ってね!

とってもおいしくできるはずだから、絶対に作ってね!」

と、言うのです。

○○は、それらの素材からできる、ある食品です。


私は、うなずいて受け取りつつも、

なぜ女の子がその食品をプレゼントしてくれたのか…不思議でした。


日常の中でもよく見かける食品ですが、プレゼントにという感じではないものだし、

出来上がりの「○○」も、特に私の好物というわけでもないからです。


でも、なんとなく、

女の子自身が「おいしい○○」にこだわりがあるのかもしれないな、

それで、おいしく作れる材料や作り方を、私にもおすすめしてくれてるのかも…

と、思いました。


その後、場面は変わって、この女の子のピアノの発表会のシーンがあり、

(もちろん、先生である私もその場に参加、)

どうやってこの子の演奏の個性を伸ばしてあげられるか?を、

先生として真剣に考えたりなど、夢はひと通り続きました。


先述の通り、
起きてからも、○○の食品のシーンについては、謎のままでした。

あと、女の子の容姿についてですが、

この現実(起きている間の世界)では出会ったことのない人のはずなのに、

なぜか、彼女の顔を知っていると感じていました。

前から知っている誰かのように感じるのですが、誰だっけ…?


そのように朝、夢の振り返りの時間には意味が不明であったまま、

私がパソコンをオンにして、ネットの情報を見ていたときのことです。


私が日課のようにチェックするサイトやブログはさほど多くなく、片手におさまるくらいで…

しかも、スピリチュアル関係のブログは読んでいません。

余暇の私の関心は、植物や動物などの自然関係、

それから、海外の情報・そこでの暮らしなどに、多くの興味が向かいます。

そういう分野の、たまたま出会って面白かったサイトを見ています。


ちなみに、アメブロをしていると読者登録などで多くの繋がりをいただきますが、

基本的に、元々読んでいたブログ以外、私から詳しく拝見することはありません。

中には、セッションのご相談者様のブログであることもあるからです。

個人セッションなどの各メニューは、先入観や詳細の予備知識がない状態が望ましいので、

これから関わる可能性がありそうな(あるいはすでにあった)方のブログやウェブサイトを拝見することは
しないようにしています。


話を戻しまして、

最近になってよく見ていた、海外で暮らしている方のサイトがありました。

その特定の国への興味というよりは(私の行ったことのない国です)、

ブログ主さんの文章や関心ごとが、なんとなく自分にフィットしていて、

更新されていると、読むようになったんです。

日常のこと、ご家族のこと、色々と、日記形式で書かれているのですが…

今日も何気なくそのブログを開き、何も考えずに、最新記事の出だしを読んでいました。


ふんふん、あちらの国での、△△(食材)の話か…

あっ、それって私の夢で今日見た、食材の片方じゃん!
 
うわぁ、偶然。



なるほどね…そんな事情が…

えっ


おいしい○○が手に入らないので望んでいるって!?


そう、そのブログ主さんは、まさに今日の記事で、

私の夢に出てきた食材△△の話から語りはじめて、

夢の中で私が女の子に作るよう念を押された、「おいしい○○」を求めている

という話で記事を終わらせていたんです。


それがきっかけで、私はさらに、あることに気がつきました。


夢の中で一緒にいた女の子の姿は、

このブログ主さんを、大学生くらいまで若くしたらそっくりだということに…。

(この現実では、私よりも上の世代の方です。)

それがわかったのは、記事にごくたまに、ご自身の写真を載せられていたからです。


とはいえ、私が読み始めたのは最近のことで、お写真を目にしたのも、せいぜい過去記事の数回程度のこと。

夢の中で、学生くらいの姿で現れたその方と交流して、

その上、たぶん同じ頃リアルタイムに思っていたであろう内容(=記事内容)を、

受信してしまった!?


きっと、日々「ブログを拝見する」ということで、

繋がるエネルギーの窓口ができていたんでしょうね。


これまでも、
ブログを通してもエネルギーって繋がるなぁ実感していましたが、

あまりにもドンピシャにシンクロした体験だったのでびっくりしました。


こうして、夢の意味は後からわかることもあります(笑)


日頃、人との分離感や、物理的距離をリアルに感じてしまう私たちとしては、

確かに存在しているテレパシーに気づくことは、楽しい体験ですね。


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.