BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

自由は、あなたの中にあるっ☆

こちらは今日は、早くも夏日でした~

150624_1103~01.jpg 

外出時に携帯で空をパシャッ!すがすがしい色☆


今日の話題は、「自由は、あなたの中にあるっ☆」です。


ブログ・講座・個人セッションに共通して度々私がお伝えすることですが、

出来事が、あなたの「外からやってきて、自分の現実に飛び込んでくる」

…という風に認識していると、どうしても「不自由感」に襲われることになります。


それこそ自分への修業みたく頑張って…、

ちょっと大変だったけど色々なことを乗り越えたり・気分を整えたりしてね、

さぁ!今日も生きようみたいな感じで、束の間の平和を実感していたら…、


あれよあれよという間に目の前にトラブルやら難題やらやってきて…

Σ(゚д゚;) エッ

さっきの平安な気持ちはどこへやら、イライラしたり考え込んじゃったり。


どーして、何で、私の・オレの、平穏な気分を邪魔するのっ!?(´□`。)

なーんて、思ってしまったことはありませんか?


でも、

人生って「お試し」の連続ね…

そういうものなのでしょうね、これからもずっと!。゚(T^T)゚。

…なんていう風には、どうか決めないでほしいなぁ。


人生(現実)を、自分と「敵対するもの」、マイルドに言っても「相対するもの」

という風に捉えると、何かと苦しいですからね。


それより、いつもの繰り返しになるけれど、

そのように現実を自分と分かれて存在するものとしてではなく、

自分自身の延長(内から派生しているもの)として、見つめてみてください。


私たちは、外を直にコントロールすることで、

自由を得ようとしてしまうことがありますよね。


人(誰々)がもっとこうだったらなぁ…という思いや期待もそうだし、

物理的に旅にでも出られたら、自由が感じられるだろうなぁとか、

ここじゃない場所にいられたらなぁ、なんていうのも、そう。


確かに、あなたの期待に沿った通りの状況に誰かがなったり、

「現状の日常」から充分に離れる物理的な距離がとれたりしたら、

そのときは少しは、解放された気持ちになるかもしれませんね。


でも、

たとえ旅先だろうとパラダイスな環境だろうと(笑)、もし、

あれやんなきゃこれやんなきゃ

…という自分の中の縛りが結局、変わらず意識に残っていれば、

状況や物理的な距離のおかげでしばらく日常のあれこれから解放されていても、

やがて同じような気持ちと、トラブルあれこれが、戻ってくるんじゃないかな。


そうそう、だから定期的にガス抜きをするんだよ!

バケーションや非日常をときどき入れることで、バランスを取るのさ…(^_-)☆

というのもまた、ひとつの生き方なのでしょうね。


でもどうせなら、普段の日常そのものの中でのびのびと、

自由を感じられた方がいいではないですか?



自由はあなたの中にある。

あなたの中に、常時ある。


これは何度思い出しても、思い出しすぎることはない(笑)

私たちはうっかりすると、すぐにこのことを忘れて、

自由・不自由も「外の状況のせい」にしようとしてしまうからです。


そして状況にただ直接関与すること(=行動の次元)のみで、

変化を起こそうとしてしまうからです。


その前に、意識の中にある「あなたの中の自由」をしっかりと見つめてみて。

あなたが、何に対して自由で、

何に対しては「自ら」、自由でないことを選んでいるのか。


そこがわかると、昨日の記事(「完璧主義にバイバイ」)で書いたように、

外からやってくる何かのせいのように見える不自由さは、実は副産物だとわかる。


あなたの意識の中で採用している、

「自ら、自由を遠ざけ、制限しているもの」

これを仮に、「遮るもの」と呼ぶならば…


元々、あなたはすでに自由で、「自由を得るため」には、

あなたの心の中にある遮るものをどけるだけでいいんですよ。


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人間関係はメッセージ☆人間関係を癒す講座

7月26日(日)14時~16時開催

詳細は☆こちらのページ☆をご覧ください。


お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.