BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

過去が変わるということ

今回は、「過去が変わるということ」についてお話しします。


数回前の記事、「永遠の命…記憶の話」の内容と関連しますので、

未読の方はそちらも読んでいただくと、よりわかりやすいかと思います。



昨日の夕暮れの空☆


過去が変わるということ…これまでも、ときどきお話ししてきましたが。

「未来は変えられる!」ということは、

私たちには、わりと受け入れやすいのではないでしょうか。


なぜなら、私たちの感覚では「未来はこれから訪れるもの」であり、

「それなら、まだ決まっていなくてもおかしくないな」と思えるからです。


一方で「過去」は、「すでに起こったもの」と捉えていますよね。

過去が先にあるからこそ「今」がある、という感覚が一般的だと思います。


ですが、それは正しくありません(笑)


…身もふたもない切り出し方ですが、(;´▽`A``

直線的に流れる時間の概念(過去→現在→未来)を見直さなければ、

このお話はできないんですね☆彡


まず、現在というのは、

あなたという「物質の次元を超えた、より大きな存在」が、

「物質世界と関わる接点(1つのポイント)」だと思ってみてください。


時間も、あなたの「中」にあるのですよー。(^∇^)


そう眺めると、「現在」は果てしなく沢山あることになりますね…

どこに「ポイント」を置くかで、「何を現在と捉えるか」も変わっていくわけです。

(例: 過去のあなたは、その時点を「現在」と思っていましたよね!


そして、それぞれのどの「現在」にも、

そのヴァイブレーションに沿った、過去と未来が付属します。



これを単純に言えば、

「現在のあなた」のエネルギーに沿って、

その延長になる「過去と未来」は変わるということです。


「本人がそんな気がするだけじゃないの?」という話ではなく、

本当に変わっているんですよ。



冒頭でリンクを張った記事の、「記憶」の話題でもふれましたが、

あなたの現在の意識の状態によって、

どの記憶を参照するか(どこにフォーカスを置くか)も、はっきり変わります。


これは、前回の講座(「観念書き換え教室」)でも、

ご帰宅後に実践していただくワークとしてお伝えしましたね。


「観念(BELIEF、信じていること)」という言葉を使って説明するなら、


あなたが現在どんな観念を持っているか(何を信じているか)に沿って、

あなたの「過去」も選ばれ、組み換えられているのだということです。

たとえば、

「私には能力がないんだ」

と信じていれば、能力がなかったことを裏付ける過去を選びます。


「私は愛されない人間なんだ」

と信じていれば、「愛された過去」は、その作用で見えなくなります。

愛された経験があっても、重きを置かなくなり、

そのまま忘れて「無かった」ことになってしまう可能性もあります。



私たちは、内なる世界こそが現実だということも、

意識についての多くの知識も、忘れて
生活しているので、

こういった話をまるで「概念上の説明」だとか、

「気持ちをなだめるための方便」のように、考えがちです。


でも、一般に信じられているほど、時間も…経験も…

「決して揺らがない確かなもの(客観的な事象)」というわけではありません。


揺らがないのは、あなたという「存在」そのものだけです。


過去も変わるんだということ…

どうぞ、覚えておいてくださいね。


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

個人セッションについて


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人間関係はメッセージ☆人間関係を癒す講座

7月26日(日)14時~16時開催

詳細は☆こちらのページ☆をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.