BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

結論が出ないとき!

こんばんは。

今日のタイトルは、「結論が出ないとき!」

前々回の記事「板挟みの状態を超えるには♪」とも関連するお話です。


150616_1140~01.jpg 
 
 

私たちの人生の中で、決断を必要とする場面や、

自分なりの答えを出す、選択する、という状況はつきものです。


あ~あ…誰かが代わって答えを出してくれないかな。

私はなーんにも決めたくない!
 
と…たとえもし、極力受け身に徹することができたとしても、やはり、

その姿勢をあなたが選択したということにはなりますよね。星



今日何を食べるか…

電車で何両目の車両に乗るか…

青いソックスを履くか、赤いソックスを履くか?


日々につきもののそんな選択を意識することはあっても、

それで「深刻に悩む」ということはなかなかないと思いますが、


あなたの人生において自分で「重要である!」と感じていることの決断は、

きっと慎重になり、悩んでしまうことがあるでしょう。星



中でも、

何かを変えなきゃいけないってわかってる。

いずれ答えを出さなきゃいけないって感じてる。

でも、どうしていいかわからない…(x_x;)


なかなか、結論が出ない!!泣


…ということもあると思います。



スピリチュアルカウンセリングの☆個人セッション☆でも、

もちろんこういったご相談は多くあります。

その場合には、おひとりおひとりに沿ったセッションになり、答えは変わります。



ですが今日の記事上では、多くの方に実践していただける、

こんなポイントをお話しします。


冒頭でご紹介した「板挟みの状態を超えるには♪」でもお伝えしましたが、


現時点で自分が思っていること、感じていることを

そのまま

受け止めるというやり方です。



どうにかしたい。どうにもできない。

結論を出したい。結論が出せない。


その両方をあなたが感じているとしたら、それをまず受け入れるんです。

あぁ、今の私は、そうなんだなぁと。


そして、その状態に評価を付けることをやめます。


こんな状態はよくないとか、

早く答えを出さなきゃとか、

自分を追い立てたり責めたり「変化を強いる」のを、やめるんです。


あなたの現状の、正直な気持ちがわかっただけでスバラシイ!ウインク キラキラ☆



あなたがなかなか結論を出せないことは、決してネガティブなことではなくて、

あなたの気づいていない、ポジティブな理由もあるのかもしれません。


意識の中(水面下)で、次の展開に必要な準備を整えていたり…

あなたに必要な経験を、着々と揃えているのかもしれないし…


結論が出せない、行動に移せない、そうやって迷っている背後には、

どんな利点が隠れているかもわからないんです。キラキラ☆



無理に、納得のいかない答え・結論を採用してしまうよりは、

「そのままを認めよう。」にっこり


決められない状態、わからない状態にあせる、ということは無用です。



そのときがくれば、あなたにはわかるでしょう。

「結論を出さずにいる」という自分の状態も含めて…


あなた自身を、信頼してくださいね☆彡



1日1回のクリックで応援してね

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて☆」


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人間関係はメッセージ☆人間関係を癒す講座

7月26日(日)14時~16時開催

詳細は★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.