BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

深さに目を向ける

こんばんは~。

7月に入ってからの方が「梅雨感」たっぷりですね。

6月の、一足に訪れた夏っぽさがちょっと恋しかったりします。


今日の話題は、「深さに目を向ける」です。


150708_1415~02.jpg 
先日、妹とデート中に撮ったピンクのかわいいハーブティー



スピリチュアルな視点で物事を捉えたいときには、ぜひ、

「深さ」を見る・感じ取るという視点を、意識してみてください。


表面のみをなぞるのではなく、その奥まで透徹した目で見るということです。sky*


…というのも、私たちは、


現実に起こる物理的な変化や、目に見える利便性などの進化、発展、

何かで「測る」ことのできる進歩(あるいは後退)には、注目をしやすいのですが、

「深さ」という側面を無視していることがあるからです。



すべての物事の中にある深さの方向
に目を向けられるようになると、

一見何でもない日常の中にも、多くのことを発見できますし、

あなたの感受性を広げることにも繋がります。星


意識の感受性は、筋肉のようなもので、使わなければパイプが太くならずに、

まるで「ない」かのような気すらするものです。汗☆



すべての中にある深さに意識を向けることは、

あなた自身の「内面世界を見る目」を使うことでもあります。


前々回の、「できない事も幸せに繋がる☆」の記事でも書きましたが、

同じ物事に対しても、経験する人それぞれによって、

受け止め方、感じ方、そこから解釈する意味…

経験の「中身」は異なりますよね。


それはつまり、

私たちはみんなで共通の世界を生きているように錯覚しているけれども、

ひとりひとりの内面の現実こそがリアリティーであり(外に意味はない)、

誰もが、自分なりの意味付けによって世界を組み立てる、

「創造者」なのだということです。



あることから何を見出す?何を感じる?はたまた、何も感じない?

興味・関心を持つ?持たない?


それぞれみんな、その内容は違っていて、

それぞれの独自のバランスが、多種多様の宇宙を生み出します。



あなたの「内面のリアリティー」の持つ力、影響力に気がつくと、

外に見える事柄に対して意味を探し、求めるのではなく、

あなたの内面で起こることに注意を払うようになります。


それまで、あたかも外側にカメラを向けて撮影していたように感じていた、

経験の記録装置のようなもの…すなわち、あなたの意識の注意そのものが、

自身の内側にダイレクトに向くようになるのです。キラキラ☆



このことを、日常のたとえで表現するなら、


鏡の前に立って自分の姿を映して、

鏡に櫛をカチカチぶつけて自分の髪をとかそうとしたり、

鏡に化粧水を塗りたくってお肌を潤わせようとしたり、

鏡に服を着せようと、四苦八苦したり
は、しませんよね(笑)


あなたは鏡で自分の反映を見ながらも、

何かをしたいのであれば、じかに、自分自身の方に働きかけると思います。



現実のうわべではなくて奥にあるもの、「物事の深さ」に目を向けるには、

あなたの内面に注意を払い、そこを頼りにするということ…

どうぞ日常から意識して、練習をしてくださいね♪ウインク



1日1回のクリックで応援してね芽

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします星


「個人セッションについて☆」


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人間関係はメッセージ☆人間関係を癒す講座

7月26日(日)14時~16時開催

詳細は★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.