BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

想定外も、贈り物☆

ひさびさに太陽が出てうれしい\(*^o^*)/今日でした。

みなさんはいかがお過ごしですかー?

今回のテーマは、「想定外も、贈り物☆」です。 
 


今日の空♪



私たちは、物事が予定通りに進むことを期待し、

想定の範囲内であることを好む傾向がありますよね。


想定したことと違うことが起こると、問題発生!と警戒したり、うろたえたり、

予定していた流れになるべく沿うよう、修正に力を注ぐこともあると思います。


また、あなたの予定が狂うとか、想定外のことが起こったときには、まず、

「これは自分にとってよいことか?わるいことか?」

という視点からジャッジ(判断)をすることが多いのではないでしょうか。


それ抜きで無条件に、予定変更そのものを喜ぶ人は少ない気がします。汗☆



人間関係においても、同様のことが言えますよね。

人々の間の暗黙の了解(合意)…つまり、

人々が想定している反応を返さない者
は、

「KY(空気読まない)」と言われます(;´▽`A``

特に日本の文化では、これが顕著かもしれませんねぇ。


文化による差異はさて置いても、

人間が「予定通り」を好みがちで、不測の事態を恐れる!

という側面は、共通して認めることができそうです。



でもね…


「想定外」も、あなたへの贈り物なんです。


ですから、そういう事態をただ避けようとしたり、

その状況に「自動的に」悪い評価を付けないでくださいね☆キラキラ☆



もし、想定内の出来事や、予定通りということだけを「是」とする発想

に自分で気づいたら、それを意識的に中断することをおすすめします。


なぜなら、その姿勢はあなた自身に苦しみを生み出しますし…、

想定外のものの中に存在する贈り物も見逃してしまうことになるからです。


あなたが今まで採用してきた意味付けに気づき、変えるチャンスにしましょう。星



あなたの想像しているよりも、広い世界に飛び立ちたければ。

あなたが描けるよりも、もっと遥かな、すばらしいものを見たければ。


想定外を受け入れ、祝福する必要があります。キラキラ☆



問題の起こらない、波風の立たない人生が「良い」というわけでもないし、

あなたの想定した通りになることが、いつも「いいこと」だとは限らない。


問題や波風に見えるものが、どんな風にあなたを助けているか?

想定外にやってきたものが、どんな贈り物を携えているか?

そちらに意識を向けてくださいね。にっこり



1日1回のクリックで応援してねWハート

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて☆」


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人間関係はメッセージ☆人間関係を癒す講座

7月26日(日)14時~16時開催

詳細は★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.