BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

数の力という幻影

こんばんは♪(*´∇`)ノ

今日のお話は、「数の力という幻影」です。




スピード感あふれていた今日の空♪



私たちが信じがちなことのひとつに、「数の力」というのがあります。


多数決もそうですが、数が多ければ多いほど力を持つという考え。

逆に、数が少ないと、その力や価値があまり無いかのようにも感じてしまいます。


うっかりすると、「数が多い方が正しい」なんて思い込んでしまうことも、

ないわけではないので注意が必要ですね。汗☆


これも、観念(BELIEF)であって、真実とは異なるのですが…

なかなか根強い幻影であるよなぁ、と私自身も思うのです。



たとえば、

私もやっぱり、多くの人がブログを見てくれたんだなと知るとうれしいです。

(よい・わるいは別として、趣味で書いていた頃は、

「数」を気にしたことが全然なかったので、こういう気持ちは初体験でした(^^ゞ )


別に、そう感じてもいいとは思うのですが、

そこにあまりに「価値」を置くようになると、ちょっと待った!なのです。



多くの人が読んでくれないと…

多くの人が訪れてくれないと…

多くの人が評価をしてくれないと…
価値がない???


これは、違うなぁと思うんですよね。



たった1人の人に対してでも、何か必要なことをお届けすることができたら。

自分には予測のつかない形であっても、誰かの心に響くところがあったら。

それはやっぱり、大成功と言えるでしょうし。キラキラ☆



…もしかすると、これを読んでいるあなたの世界でも、

「数」が重要視されていることがあるかもしれませんね。


あなたへの評価と、数が結び付けられるような状況すら、あるかもしれません。


そんなときに、

そういうゲームなんだな♪と思って参加するのは、ありです。

そのルールの中でだって、色々なことが学べます。キラキラ☆



でも、それを「信じてしまう」ことには、気をつけて。



評価付けの基準は、様々です。

一見共通なようでいて、その中身は実はそれぞれ違っていることも。


数を評価付けの基準にする人たちがいてもいいし、

そういう価値観が世の中にあってもかまわないのですが、

作られた基準とは案外、移り変わりもあって、あてにならないものです。


それに対し、

あなたが大切に思っていることは、あなたにしかわからないから。

あなたまでもが、そこに価値を置かなくなったら、だめになってしまいます。



もし、あなたが、

自分の心が共鳴する「エネルギーの通っていること」をしているなら、

あなたの作品や、表現や、仕事を必要としている人は、必ずいます。


創造の道が、「一方通行」ということは、ありません。


それを思い出したら、大切なのは、自分の心をのぞくことの方です。

外の「鏡」に気を取られすぎずに、ダイレクトに源に意識を向けて、進みましょう☆



1日1回のクリックで応援してねWハート

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします蝶々


「個人セッションについて☆」


↓講座のお申込みも受付中です☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人間関係はメッセージ☆人間関係を癒す講座

7月26日(日)14時~16時開催

詳細は★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.