BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

敵対エネルギーの終焉

こんばんは♪

今日のテーマは「敵対エネルギーの終焉」です☆

あなたの日常、個人レベルで活用していただけるお話ですよ。



こちらは先週のお月様と夕焼け雲の1シーン。



世の中には、多種多様な好み、考え、行動がある…。


そのほとんどのものはあなたを素通りしていくのに、

中には、「どうしてもあれには一言いいたい気持ちになる!」とか、

「あれの存在についてはもやもやして、心中おだやかでいられない」とか、

強い反発や反対の気持ち、嫌悪などを感じるものも出てきます。


不思議ですよね~。

あなたが気になる「それ」。


どうしてそれには黙っていられず、文句を言いたいような気持になるのか、

自ら「敵対エネルギー」を放ってしまうのか、

考えてみたことはありますか?



そんなの簡単、それが「間違っている」からだよ!

なんだか、おかしい、変だなと思うのよ。

あのままではいけないと思うから…止めたくなるから…


どんな理由が出てくるかもわかりませんが、

そこにはあなたなりの「正しさ」があることでしょう。


そして、その対象(相手)側にも、当然、彼らなりの「正しさ」があって、

場合によってはあなたのような考えこそ「間違ってる」と思っていることでしょう。


それぞれそう思っていること自体は、別にいいのです。


問題は、ここからです。



あなたは、よりによって、自分が同意できない「それ」を、

自分の現実に取り込んでいるばかりか、実のところ、

「私はそれがあるせいで、影響を受けてしまう!(><;)」

と、信じています。


「それ」の対象とは、考え、行動、状況、人物、特定の好み…何でもいいのですが、

自分ではそれを選ばない、選びたくないとわかっていても、なおかつ、

「わざわざ敵対したくなる。文句を言いたくなる。」


行動はともかくエネルギー上で、首を突っ込まずにいられないのです。


なぜかというと、まさに「それ」が、

「あなたの現実にとって脅威である。あなたへの影響力を持つ。」

と、思い込んでいるからです。うああん



想像してくださいね。バラ

あなたは自由時間に楽しい読書をしようと思い、

多くの本が並ぶ本棚の中から、試しに1冊の本を手に取り、開いてみました。


その内容が全然おもしろくなければ、あるいは心に響くところがなければ、

あなたは単に、本を棚に戻して別の本を探すと思います。


それは、あなたは読む本を自分で選べると知っているからで、

あなたが読もうと思わない本があってもいいし、

その(読まない)本の中でどんなプロット、世界が展開していても、気にしません。



ところが現実において、あなたが何かに「敵対エネルギー」を向けている場合、

間違いなく、あなたは、それによって自分が「影響を受ける」と思っています。


敵対エネルギーの表現にも種類があって、一見、黙って何もしない、

黙認しているというような形を取りつつ、「内心は敵対」しているかもしれませんし、

あるいは、大義名分上は自分のことというよりも、

「他の人のことを救いたいから」という正義感があるかもしれません。


いずれにしても、「それ」が世界に影響力を持つと信じていることに変わりはなく、

そして、その舞台とは「あなたの世界」なのです。



このように敵対エネルギーの根源を見つめると、

あなた自身が持っている恐れ、脅威そのものに目を向けることになります。


なぜ、「それ」がそんなに、あなたを脅かすのか。

あなたの心を、そっとしておいてくれないのか。


その根源をみることが必要です。



そして、「影響を受けると思い込んでしまった誤解」を解いてください。


あなたには、あなたの心が共鳴することをすることができます。

そのように生きることができます。


そのために、「敵対する何か」を見つけて消す必要は、全くありません。



こう気づいたときに、あなたの持っていた「敵対エネルギー」は、

(それがどんなに長年かかった頑固なものに見えていたとしても、)

あっけなく終焉を迎えてしまいます!


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて☆」

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.