読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

全ての中にあるポジティブ

エネルギー

こんばんは☆

今日のテーマは、「全ての中にあるポジティブ」です。


この話は実は、「存在そのものの性質」にも関わることなので、

単なる楽観論ではないんですね。


どういうことか詳しくお話ししましょう☆



あなたもきっと、

「どんな状況の中にも必ず良い点があるよ。」

「全ての物事の中に、ポジティブな面を発見できるよ。」

ということを、何かで聞いたことがあると思います。


あるいは、精神世界やスピリチュアルの分野では、

「物事は中立で、決まった意味はない」

と、意味づけの自由について言及していることもありますね。



そーかそーか!

それなら、自分の好きな意味を付けてしまえばいいんだねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と、納得し、元気になった方もいるかもしれません。きらきら


…が、それではどうも物足りないような、

なんだか恣意的な(自分勝手な)感じがしてしまって、


もっと、なんていうか…やっぱり正解みたいなものはあるんでないの?(・Θ・;)


と、「自由な意味付け」に躊躇してしまう方もいるかもしれません。


その迷いは、半分正解で、半分不正解なんですよ!(笑)笑2



意味付けの自由があるとはいえ、私たちにとって、

「自分の内から湧いてくる本心」や、「インスピレーション・直観」といったものは、

やはり打ち消し難いものなんです。星


たとえば、あなたがすごく魅かれるものがあったとして、

それに興味のないフリをするどころか、

内心持っている興味まで完全に消そうとしたら、つらいですよね?


そのように、私たちがなるべく葛藤のない人生を生き、

のびのびと自己表現をしていくためには、

内から湧いてくるものを認めることはとても大切
なんです。バラ



…となると、状況への意味付け自体は自由なのですが、

あなたの心がどっちに向いているか…という「方向性」のようなものは、

尊重した方がいい
、ということになります☆



このあたりの機微、難しい方はぜひ☆個人セッション☆へおいでください。

具体的なケースにご対応致します。



さて、そのときに根本的な違いを生むのは、

あなた自身が、自己、ひいては万物の源である「存在そのもの」に対して、

どんな観念(BELIEF)、感覚を抱いているか。

ということです。


ここで便宜上「存在そのもの」と書きましたが、

人によってはそれを神とかサムシンググレートとか、ただ在るなのだとか、

色々に捉えているでしょうが、それはとりあえず自由です。


ただ、それに向けている思いは結局、「自分自身」に反映されます


ですから、

「存在とは愛に満ちた素晴らしいものだし、宇宙は友好的♪」

こんな風に捉えている人は、自分の人生にその信念が反映されるんですよ。


「神のご意思は人間には計り知れないものである。

それは、人間にとっては過酷で厳しい試練であり、非情なこともある。」

こんな風に捉えていたとしたら、やはり、人生にその信念が反映されます。


そして、

前者と後者、どちらが「普遍の真実」に近いかというと、ズバリ前者です。


※肝心のこの箇所を間違えて打っていたので訂正しました(汗)
もし、更新直後に読んだ方がいらしたら、ごめんなさい…m(_ _ )m

これは理論付けとかできないんですけどね(笑)

でも、元来皆が知っている真実です。芽



それゆえに…


私たちの持っている性質は、人間の採用している「二極」の観点から見ても、

常に「ポジティブ優勢」なんですよ。


なぜなら、どんな“ゲーム”の経験をしようと、

私たちの本当の性質(存在そのものの持つ性質)は、変えられない
からです。


つまり、あなたの思い込みでも、自分勝手でも、何でもなく、

あなた自身の反映・延長である「現実」についてもまた、

ポジティブに捉えることの方が自然な性質に沿っているのです!


万事、「ネガティブ」に物事を捉えることの方が、

多くの「教育」や「学習」を必要とする、後天的なものなんですよ。


あらびっくりー(笑)

私たち、努力して立派にネガティブな見方を身につけました!いえー



…その訓練は功を奏していますが、

「物事をネガティブに捉える」ゲームにあなたが疲れていたら…


思い出しましょう。キラキラ☆


あなたの本来の性質、元々持っているナチュラルな要素は、

「全ての中にあるポジティブ」をキャッチできるようにできているんです。

その見方に共鳴できるようにできているんです。



「すべては、良いことのために起こっている。」

そんな風に見つめることは、

無理矢理なポジティブ志向でも堅い信念なのでも何でもなく、

単にあなたの「真実の眼を取り戻す」ことなんですよ!



2つのブログランキングに登録中☆
1日1回のクリックで応援してね♪芽

精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話ししますWハート


「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.