BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

あなた自身を1つにしよう

再び、こんばんは。本日は2度目の更新です。(*^.^*)

(1つめの記事はこちら→「補足☆物事の本質を見るとは」


こちらは、もともと予定していた今日の記事で、

テーマは、「あなた自身を1つにしよう」です。



昨日の空☆



これは私が内から受け取って、腑に落ちたメッセージでもあります。


あなたのすることは、他者とひとつになることじゃない。

あなた自身をひとつにすることなんだ。



どういうことか、解説しますね。


私たちは、外と「つながろう」とします。

誰かと、ひとつになろうとすることがあります。

それを強く望むことがあります。


外側で「1つになること」に熱心に取り組んでいるのに、

なかなか、「自分自身を1つにすること」「自分の内側を統一すること」には、

注目しません。うああん


そのとき、大切なことを忘れてしまってもいます。


何を忘れているかというと…、

外に見える現実の源は、「私」だということ。

経験している世界は、自身の内からの「反映(結果)」である、ということです。



あなたが統一性を持って自己を生きるとき、

外側(現実)はその後についてきます。


たとえ、世界そして他者とのつながりや、一体感を、

手に入れるために頑張っても、それをキープする努力をしても、

「あなたの内で、あなた自身を1つにすること」が行われていなければ、

はかないものなのです。


私も、ともすれば、

「人や世界とひとつになること」に心を向け、懸命になってしまうときがありました。


人と自分とを統一しようとか、合わせようと、してしまうこと。

なるべく共感しようとし、一体感を得ようとし、つながろうとすること。


すると、対象となるそれぞれの相手次第で色々なことが起こり得るので、

(私たちの個性も、価値観も、考え方も、さまざまですからね。)

それは、なかなか骨の折れる永続的な努力にもなります。溜息



でも、そういった「外に向けた行為」は、

自分の内なる統一感が体現されていない限り、本末転倒なのです。

むしろ、あなた自身の内面の分離感に拍車をかけてしまうことがあります。


それに、本当は私たちは「つながっていること」の方が土台なのに、

あえて「つながろう、つながろう」とするときは、分離をこそ信じているんですよね。



あなたは、あなた自身を「ひとつ」にすればいい。

それが、あなたのすることだ。



私には、深い平和と気づきをもたらすメッセージだったのですが、

いかがでしょうか。sky*



2つのブログランキングに登録中☆
1日1回のクリックで応援してね♪ハート


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話ししますバラ


「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.