BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

あなたを悩ませる人は天使

こんばんは。

遅い時間の更新ですが、リアルタイムで読んでくださってる方いるかしら?


今回のテーマは、「あなたを悩ませる人は天使」です。



今晩のお月さまです☆キラキラ☆



普通は、「天使」というと、自分を励まし守っててくれる…

いかにも優しくあたたかい、慈悲深い存在を思い浮かべると思います。


でも、今回のテーマは「あなたを悩ませる人は天使」なので、


「ええっ!?なんで~?ヽ(*'0'*)ツ 」

と、不思議に思った方もいらっしゃるかもしれません。


あるいは、過去記事を色々と読んでくださった方の中には、

「ああ!そういうことね(^m^)

と、すでに意図がわかっている方もいらっしゃるかもしれませんねー!


☆☆☆



あなたの経験する現実は、

あなたが眠っている間にみる「夢」と、根本はそう違わないんです。


夢は、あなたご自身の「意識の中」にありますよね。


夢の中でどこかへ旅行したり、人と会ったり、色々な活動を経験しますけれども…

起きると、その経験は全部「自分の中にあったんだなぁ」と、わかると思います。



あなたが“起きて”活動しているときの現実も、実は同じなんです。


あなたにとってそれは「リアル」に感じるけれども、

夢同様に、「あなた自身の意識の中に」あるんですね。星


ということは、


夢の登場人物が、ある意味であなたの「化身」、

あなた自身の様々な部分の象徴(シンボル)であるように、


現実世界の登場人物もまた、

あなた自身の一部を何らかの形で反映しているのです。




それは、あなたと気が合って、愛を交換できたり、

お互いを鼓舞できる間柄にある相手もそうですが、ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

あなたと合わない相手、あなたにとって「問題になる相手」もまた同様です。


むしろ、あなたを「悩ませる人」は、

あなた自身が「気づきにくく、自分では見づらい」部分を見せてくれます。キラキラ☆



ちょうど、「鏡」が、あなたに付着している“取り去りたい汚れ”や、

直したい癖や、アンバランスな部分も鏡面に映し出してくれるように、

あなた自身の内に「知らず知らずに抱えているもの」も見せてくれるのです。



だからといって、

あなたを悩ませる相手を、無理に「好きに」ならなくてもかまいません。

また、精神世界・スピリチュアルの分野ではありがちなタスクですが…

無理矢理「許そう!」としなくてもいいのです。


ただ、その人との関係から、あなた自身が感じたこと、考えたこと、

そのことに注目してください。それは意識してください。



その人との経験があったおかげで、あなたは、それを感じることができました。

それについて、考えることができました。


それは、相手があることによって与えられたかけがえのない機会です。


あなたがこれまでは見つめてこなかったかもしれない、

「あなたの中にある」何かを知ることができたのです!



悩んだり、つらい思いをするというような形で、

強烈に「あなたの気を引く」手段でもなければ、

それはきっと、うまいこと「隠れ蓑」に隠れていたことなのだと思います。


インパクトのある形で「あなたの注意を向ける」必要があったのです。



そう気がついたとき……


あなたを悩ませる他者との関係から、

自分自身の中にある何かを発見できたとき…


あなたは、自分に「タテマエやセオリー」で強制などしなくても、自然と、

あなたを悩ませた相手に愛情や感謝をおぼえることができる
のです。



2つのブログランキングに登録中☆
1日1回のクリックで応援してね♪
きゃー キラキラ


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.