BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

宇宙人よ、素直に生きろ

こんばんは。

こちらは最近もう一気に涼しくなってきましたねー。

このまま夏も終わりでしょうか。


本日のタイトルは「宇宙人よ、素直に生きろ」です。






精神世界・スピリチュアルな分野に特に興味を持つ人の中には、

小さな頃から人生の何かしらに疑問があったり、

または人生の途中の地点でふと立ち止まるような機会があって、

これまでよりも深く物事を考え始めたりと、

個人個人、さまざまな背景があると思うのですが、


いずれにしても、この世界のことを、

「何の疑問も持たずに、快適っ!\(^_^)/ 」

という風で暮らせるタイプではなかった方が多いように思います。


本当にそのままで、「充実充実、日々感謝!私はハッピー♪」

と感じているような人だったら、たぶんあんまり、

精神世界とかスピリチュアルなことに興味は持たない(笑)


何か空虚さを感じたり、疑問を持ったり、

解きたいことがあったり、きっかけは何であれ、

そこに「ニーズ」があったと思うんですよね。



そして今回私がお伝えしたいのは、

精神世界・スピリチュアルの分野の中でも、

色んなことを気づいたり、学んだり、実践したりすると思うのですけど、

それらを、

他の人と同じように世界に適応すること」のために使わないでね!

ということです。


つまり、どんな知識も実践も、

あなたが「あなた独自の人生を生きること」のために、使ってね。


目的を間違えずに、

あなたの快適さやよろこびを発見し、それを素直に生きるために使おうね。



そのとき自分が「はみ出しているように感じること」があっても、怖がらずに。

みんなと同じであることが安心、安全であるという考えを捨ててくださいね。


たとえば、

人が気にしないことが、すごく気になったり、

逆に、人は気にすることが、全然気にならなかったり、


あなたの基準は「変」なのか?と悩むかもしれません。


それがあなたの素直な感覚ならば、それで堂々といきましょう♪


人からの「なんで?」にいちいち答えてみせる必要はないし、

証明をしてみせなくてもいいし、


いいじゃない、多少損したり遠回りしているように見えても…

その内訳は本当は、あなたにしかわからない。

あなたの内側の満足でしか測れないのです。


あなた自身が納得する選択を積み重ねていくと、

だんだん、あなたはどう見られても揺らがなくなってきます。



自分のことを「変」と感じるとき、

どんな基準から見たら変と感じているのかを考えてみて。

きっと、あなたの仮想している基準があって、

その基準を守っているはずの「外の誰かから見たらそうだ」

と、感じていることに気づくでしょう。


でも、仮想したその通りの人もいるかもしれないけど、

そうじゃない人もきっといる。

そういうことを、いちいち気にしなくていいんです。

そんなことに取り合って負担に思ったり、後ろめたく思わなくていいんです。


また、

精神世界・スピリチュアル分野の中でも「模範」や「いい子」をやろうとしたり、

「皆さんと一緒」になろうとすると苦しいですからね。


それらのふるまいと、あなたが自然でいてシェアできることとは、

区別する必要がありますよ。



「素直に生きる」

シンプルで、自然で、あなたに必要でもあるそのことのために、

わざわざ自分をばらばらに分解して、

自分が自分である理由を探しあてて、人に説明しなければ!

なんて思わなくていいんです。


何のためにそんなことが必要になるのでしょう?

そして、それで本当に「みんなが納得」してくれたことがあったでしょうか?



さて、今回タイトルに「宇宙人」とつけたのは、

「まるで自分って宇宙人みたい」と、度々この世界に違和感を感じたり、

はみ出してしまっている感じを覚えた人
のことをそう表現したのだけど、


この話のオチは、

本当はひとりひとり誰もがみんな、宇宙人ということなんです(笑)


“宇宙人”はあなただけじゃないよ。

みんな繋がっていながら、それぞれが異なる宇宙を生きているんだよ☆



2つのブログランキングに登録中☆
1日1回のクリックで応援してね♪


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.