BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

魅かれる人が教えてくれること

こんばんは。

今回は、「魅かれる人が教えてくれること」についてお話しします。



今日の雨上がりの空☆



あなたには、誰か「とても魅かれる相手」がいますか?

対象となる相手が、日常的にあなたと接する機会がある人のことも、

現実的には全く関わりを持たないであろう人のこともあると思います。


人生の中で、誰かにとても魅かれるということは起こるけれど、

いつも必ず、その相手と個人的な交流があるとも言えないですよね。


では、湧いてくるこの強い思いや、思慕の情は何だろう?(・・;)

そう、不思議に思った経験はありませんか。



精神世界・スピリチュアルの分野ではよく、

ソウルメイトやツインソウルという言葉もあるように、

「見えない特別な繋がり」にフィーチャーしますが、

毎回それに当てはめて納得するには無理があるな~

なんて、感じたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、

「あの頃はあんなに魅かれていた人物なのに、今はちっとも!」

という相手も思い浮かべることができると思います。



もちろん、あなたの人生の中で、

個人的に深く関わるであろう相手に「反応」していることもありますが、

多くの場合、

あなたがそのときそのとき「魅かれる相手」は、

“あなたが自分の現実に欲しいと思っている要素を体現している”

人であることが多いのです。



「わけもわからず魅かれる!」

それはそうなのですが、相手の、特にどんなところに魅かれているか、

自分の心を見つめてみてください。


たとえば…

相手の放つ雰囲気、それをどんな風にあなたは感じ取っている?

その人の持つ、どんな素質や特徴にあなたは魅かれている?


場合によっては、あなたの心魅かれる感覚が、

決して「その人の全体」についてではなくて、

その一部のみに向けられているのだと気づくこともあるでしょう。



相手は、あなたの望む資質の何かを体現しており、

その意味で、あなたの「輝けるモデル」なんです。


そしてそれは、あなた自身にとって意味のあることであって、

もし、実際の相手がその通りの人ではなかったとしてもOKなんですよ(笑)


ですから、ただただ相手に夢中になる!というよりも、

「この人のこんなところ好きだな~」

「この人のこういうところ、いいな」

という、あなたが感じている内容の方を観察してみてください。


これは、あなたが相手に恋愛感情を抱いていたとしても、

当てはまることです。


一例として…

あなたがある男性に見出す魅力は、

あなたの「男性性」にもっと取り入れたい要素かもしれません。

ある女性から感じている要素は、

あなたの「女性性」が必要としている要素かもしれません。


私たちは身体の性別に関係なく男性性と女性性の両方を持っています。


ところがこれらの、

他者を通して体験している魅力(=あなたの欲しい要素)を、

「相手に属しているものなので、その人から手に入れなければ!」

と、思い込んでしまうと…

何とかして「相手に自分を知ってもらおう、認めてもらおう」とか、

「相手の気持ちを手に入れたい、私を見てほしい」
と考えてしまいます。


でもあなたが、

自分自身の心が必要としている要素を外に投影したまま気づかないなら、

仮に、対象となった相手があなたのパートナーや親しい者になるなど、

現実にあなたと深い関わりを持つことになっても、

あなた自身の求めていた「何か」は埋まらない結果になるかもしれません。



そのようにではなく、

誰かに魅かれるという機会そのものは大切にして、

「この人は、何か私の欲しい要素を見せてくれているのだ」

という視点から観察できるようになると…


現実にその相手との交流があろうとなかろうと、

相手との関係がどのように発展しようとしまいと、


あなたの「魅かれる気持ち」は、

あなた自身を知り、あなたの望みを体現するためのメッセージとして

あなたの人生に生かすことができるんですよ。


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.