BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

シンクロを実感しながら…スピリチュアルカウンセリングのご感想☆

こんばんは。

今回は、「シンクロを実感しながら…」というタイトルをつけまして、

スピリチュアルカウンセリングのご感想を紹介いたします。


150904_1232~02.jpg 

以前の個人セッションの際にもご感想をお寄せくださった、

Miさまからいただいたご感想です。

(Miさんの他の回のご感想を掲載した記事は★こちら★と、

初回セッション時にいただいたご感想は★こちらの記事★です。)

今回は、電話セッション連続2枠という形でお話をしました。

☆☆☆

こんばんは。

先日は二時間の長いセッションをありがとうございました。
今がお礼のタイミングかな?と感じ、それに従ってメールさせていただきました。

自分の中で、自分の軸が完全にまとまった感じはまだしないのですが、
「なんとなく、こちらかな?」という感覚が掴めたような気がしています。


セッションでは「女性性を育む」が現在のところの私のテーマである…

というお話がありました。
自分の中では、どちらかというと男性性的なテーマである(といわれている)
仕事について、問題を抱えているように思っていましたが…逆でした。

けれども、今まであまり興味のなかった着飾ることやメイクに気持ちが向いたり、
料理や掃除・家の中のことを丁寧にしたい…という思いが確かにありました。
ほとんどほったらかしだった自分の身体についても、女性らしく綺麗にしたいと
思い始めていたところでした。
ただ、「仕事から逃避しているだけかな~」と否定して、自分の思いは放置していました。

その中で、私のみた「夢」の話は目から鱗でした。※
(※Miさんのみたばかりの気になる夢についてご質問いただきました。)

実はそのタイミングで、豆乳やら発酵食品になぜか興味が湧いていたのですが…
どちらも、女性ホルモンのバランスを取るのに効果的、と言われているみたいですね^^
さらにさらにそのタイミングで、masumiさんがセルフケアの記事を掲載してくださり、
(化学製品が苦手な私にとっては興味深い記事ばかりでした♪)
記事中のリンク先に、玄米と豆乳で作るヨーグルトのトピックがあったのです。
それは、私がちょうど作りたいな~と思っていたものだったのです!

今、自分で作って食べていますが手軽な上にとてもおいしいです^^
シンクロってこういうものなのかな?

また、「今、私に必要なキーワード」で質問したところ、
「育む」というメッセージがあったのですが、これもまたシンクロしていて、
「野菜や花を自分でつくりたい」という思いがずっとあったのですが、
それが可能な環境ではありませんでした。

ところが!
現在の職場で友達になった方から、格安で利用できる畑を紹介してもらえそうなのです。
(野菜については、私は「食べ物」に縁があるということを以前のセッションで教えていただいていました)


仕事をやめることを含めて、本気でそれらに取り組む時期なのか、

ただ逃避しているだけなのか、自分の中ではまだ迷っているのですが、
「女性性を育む」というキーワードを思い出すと、とてもホッとします。
それが答えなのかもしれませんが^^

お写真で拝見するのみですが、メイクや、髪を染めたり、高価な化粧品を使うなど、一般的な美しくなる方法をとらなくてもmasumiさんはとても綺麗ですね!
茶髪のほうが明るくて華やかになると言われてしまう昨今ですが、
私も黒髪でmasumiさんのように綺麗になる方法を探したいと思います。


毎日毎日、役に立つ記事をアップしてくださり、とても感謝しています。

どうぞお体ご自愛ください。

それでは。

★Mi様★

☆☆☆

Miさん、この度もご感想と掲載の許可をいただきありがとうございました!

Miさんが文中でふれてくださった、セルフケアにまつわる私の記事、

リンク先をご紹介させていただいた当の私はといえば、

Miさんのアンテナがキャッチした「手作りヨーグルト」のトピックは

どうやら完全にスルーしていたみたいで……やはり、ひとりひとりが、

自分の必要とする情報へ自然と魅かれるようにできているんだなぁ

と、実感いたしました☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それから、

誰もの中にある男性性、女性性、それぞれのバランスは、

個性にともなう「ベストバランス」の状態の違いはありますが、

一方だけに多く偏らず、調和した形で使えることが理想です。

それは「能動」と「受動」のバランスであったり、

「論理的思考」と「直観」のバランスであったり、

表現を変えて、様々な場面であらわれるテーマです。


Miさんの場合は、
これまでの常識や習慣となっていた思考の上で、

「もっと頑張らなきゃ…!」という思いがあったのですが、

実は、心や感性、直観の方は、ご感想文中に書いてくださったように、

他の色々なことに「自然と魅かれる」という形で語りかけていたのですね。


その呼びかけに対し、Miさんご自身が耳を傾ける意思を持たれたからこそ、

現実に起こるシンクロも、沢山受け取ることができるのです。

Miさんの心にフィットする「女性性」や「育む」というテーマを、

ご自身の感性に沿って楽しむことができますよう、私も応援しております☆


また、私への応援メッセージまでいただきありがとうございました!

髪は私は、現在はまだカラーが残っていて茶色い髪のままですが…

自分に負担をかけない方向で、という意思はあれから固まっています!

過去記事にも書いた通り、私は今でも、

「オーガニックにこだわる」とか「完全ノンケミ派」※というわけではないですが、

(※ノン・ケミカル。化学製品や、それが入っている製品を使わないこと。)

生きているうちに自然の流れとして変化した部分はその都度受け入れて、

直観や体の声にあわせて色々なものを選ばざるをえないんですよね。

それが、心地よいライフスタイルのコツでもありますし。


対象となるトピックはそれぞれ異なっていても、この点は、

読者の方々にもきっと当てはまることだと思います。

自分の心地よいと感じられるものを、これからもピックアップしていきますね。

それらをシェアできることも楽しいですし、シェアした情報が、

おひとりおひとりのニーズやスタイルに合わせて活用していただけるなら、

あるいは何か考えるきっかけとしていただけるなら、

私にとっても、さらにうれしく、ワクワクすることです。

ブログを通して一緒に楽しんでくださっている方々にも、ありがとうの気持ちです。


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申し込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.